(無題) 

May 29 [Sun], 2005, 21:18
死んじゃえ。
世の中ごとなくなっちゃえ。

肌死んでる。頭痛い。吐きそう。肺が苦しい。体中痛い。

仕事行くの怖い。

(無題) 

May 24 [Tue], 2005, 1:03
頑張らなきゃ。
変わらなきゃ。

みか、もっとしっかりしなきゃ。

いつも逃げてばっかりだった。
何か一つくらいやり遂げなきゃ。

逃げるな。
失敗を糧にして成長していかなきゃ。
ただ落ち込むんじゃなくて反省して直さなきゃ。
前向きに生きていかなきゃ。

逃げるな、みか。

 

May 22 [Sun], 2005, 22:11
さっき夢を見た。

悲しい夢。



本当に、今まで出会ったたくさんの人が出てきた。
それも不思議なことに疎遠になった人達だけ。







あたしは大きなお屋敷みたいな所にいた。

中に大きい会場があって、ステージがあって、たくさんの知り合いが客席に座ってた。
あたしはその会場の隣の通路にある机の前に座って絵を描いてた。
周りにはAくん、Mくんや他のバンドメンバーやまぁ姉がいて、どうやらあたしはまぁ姉に任命されてAくんのバンドのパンフレットの絵を描いてた。
AくんやMくんとはあまり話したことがなかったから気まずくて、あたしはひたすらうつむいてた。
なぜかあたしはAくん達のバンドのパンフレットなのに自画像やAくんの元カノEちゃんや猫の絵ばっかり描いてて、それを見たまぁ姉はあたしからパンフを取り上げてどこかに行ってしまった。
あたしはすごいヘコんで、そんな絵ばかり描いたことを後悔した。
しばらくしてまぁ姉がパンフを完成させて戻ってきた。
あたしの絵は消されていた。
まぁ姉に話しかけたかったけど、なんだか怖くて話しかけられなかった。



場が気まずくて階段に逃げたら、会場からNくんが出てきてあたしに顔を近づけてあたしをじーっと見つめた。
顔に触れられて、すごくどきどきしたこと覚えてる。
そしたら後ろからTくんが来て、キスされた。
びっくりした。
またどきどきして、わけがわからなくて、1階に逃げた。

途中まぁ姉に会ったけど、まぁ姉はあたしと目も合わせてくれなかった。

1階に着いたらCちゃんやMちゃんやYちゃんがいて、なんだかよそよそしくて悲しかった。
あたしは皆に嫌われてるんだなって思った。
どこにも居場所はなくて、涙をこらえながらお屋敷の中をうろうろしてた。
またまぁ姉とNくんに会ったけど、あたしをチラっと見てすぐ目をそらされた。
苦しかった。
息ができなかった。
怖かった。



点々とスポットライトが当たっているだけの薄暗い会場に入ってみると人で溢れ返っていて、一体何が始まるのかわからなかった。
K先生やHくんもいたけど、やっぱり話しかけてはくれなかった。



お屋敷の隅でうなだれてたら、以前すごくお世話になったビューティーカウンセラーのMさんや同業っぽい女の人達が来て話しかけてくれた。
やっと口をきいてくれる人がいて嬉しかったけど、頭の中はまぁ姉のことでいっぱいだった。
あたしはまぁ姉に嫌われたら生...

(無題) 

May 21 [Sat], 2005, 3:34
ねぇ…?

本当にわからないの…?

本当に、あの日、みかが、ちょっとしたことでいなくなったと思ってるの?

「お前はちょっとしたことですぐ逃げる」

みかは、そんなに悩みもない苦しみもない人間に見える…?

みかが、なんでいつも馬鹿みたいに笑ってるのかわかる…?

みかが逃げたことに変わりはない。
どんな理由があったって、みかがしたことの重さに変わりはない。
わかってる。



でも、決め付けないで。
理由も知らずに決め付けないでよ。

みかは短気で、幼稚で、悩みなんてないくせにすぐ逃げる。
そう言ったよね。



目の前が真っ暗になった。

みかがどんな気持ちで生きてるか知ってる?
みかがどんな気持ちで働いてるか知ってる?
みかがなんで仕事辞めたか知ってる?
みかがなんで学校辞めたか知ってる?

知らないよね。知ろうともしないよね。



みかは、精一杯生きてきたよ。
みかが死ぬためにいなくなったことも知らないでしょ…?
野宿してたこと知らないでしょ…?
昔住んでた街、住んでたマンションの最上階で夜を明かしたこと、知らないでしょ…?
リスカ我慢してるの、知らないでしょ…?
男が、街が、世界が恐いって思ってること、知らないでしょ…。



あの日、男の集団に何言われたと思う?
あいつら何したと思う?



言えなくて、怖くて、怖くて、一人ぼっちで、それでも学校行って、笑えばいいことがあるって信じていつも通りにへらへらして、あげ句の果てにどうなったと思う?



みかのこと少しはわかってよ!!!!

父親があたしにしたこと、目ぇそらさないでちゃんと向き合え!
みかと向き合え!!

あの事件がありながらみかに同じ事繰り返した親父を、なんで止めてくれなかったの…?
小学生は、中学生は、「女」じゃないの?
自分の子供なら何をしてもいいの?



みかを自由にしてよ!!!!!!!

勉強 

May 19 [Thu], 2005, 16:35
今日ゎ久々のオフ。
今日ゎ夕方までぼ-っとします(●´ω`●)

昨日でセミナー1が終了して、なんとか肌カゥンリング・アドバイスの資格を取りました。
毎日毎日すっぴんでいたから麻痺しそ-でした(´Д`)

月曜日ヵラまた新しい勉強会なんで頑張ります-☆
タメの友達もできたし、心強いなり(*´∇`人´∇`*)

ああ…知り合い20人のスキンチェックとらなきゃいかんけぇ、大変だ(´゚Д゚`)
とりぁぇず、夕方から身内のスキンチェックとらしてもらぉ-。
ぁとゎ、友達と友達のママンもやって-ゆぅてくれてるから、近々お邪魔しよます♪

今から復習しとこ-。

(無題) 

May 13 [Fri], 2005, 1:36
容赦なく訪れる無力感。



みかゎ、なんの為に生きてるの?
みかゎくだらなぃ人間だょ。



まぁ姉から返事が来なかった。
まぁ姉ゎ変わってしまった。
みかの知らない世界に行ってしまった。



宏、助けて。
甘えたいょ。
ぎゅってして。みかのことぎゅってして。
みかを独りにしなぃで…。
みかを捨てないで。


子供がほしぃ。
宏の子供がほしぃ。
ぁんなゎけのゎからなぃ男の子供ゎほしくなぃょ…。
無理矢理ゃりやがった男。
憎い憎い憎い。







死にたいょ…。

監禁事件 

May 12 [Thu], 2005, 17:37
この事件の概要を聞いて、吐きそうになった。
犯人の顔を見て、吐きそうになった。

ヒロに似てる。

もう見たくもないよ。こんなニュース。



どうして力で押さえつけようとするの?
どうして怒るの?
どうして?
「自分は精神異常だ」と自ら主張?
ありえない。
ヒロとおんなじ。

そんなの言い訳にしないでよ。







みかは、自分がおかしいんだと思ってしまう。
怒られれば自分が悪いと。
縛り付けられればそれを拒否している自分がおかしいんだと。

男と居ると、何が正しいのかわからなくなる。
相手がおかしいのか、あたしがおかしいのか。
誰か教えてくれればいいのに。
男とあたし、たいてい2人きりだから、第三者に頼ることはできない。
自分を強く持てない。自信がない。わからない。
すべて従うことしかできない。








宏は、みかのこと大切にしてくれるかな。
本気になりそうだよ。信じてしまいそうだよ。

(無題) 

May 10 [Tue], 2005, 11:48
今日ゎエステサロンの面接に行ってきました。
仮採用でエステの学校にとりあえず3日通ってみて頑張れそうなら採用らしぃ。
ちゃんとした有名なサロンゃし、働きながら開業できるまでの資格取れるカラ頑張りたいょ。

でも、夜の仕事を辞めるワケじゃなぃ。
とてもじゃなぃけどェステのお給料だけじゃやってけなぃ。新人ゎやっぱ少ないし、返済に追い付かないょ…↓
兄貴ゎ働かないしフラフラしてるし。マジ働けょって話。
自分のやったことを反省してるなら普通働くでしょ。
みかゎ信じられない。ょくお母さんからお金ふんだくれるね。
姉貴も何もしなぃし毎日「鬱、鬱」とかゆぃやがって。
ぉ願いゃから黙ってくれ。
みかだって必死。ぁんたたちゎ「みかゎ脳天気で図太いカラ悩みなんてなぃ」みたぃに言うヶド、知らないだけでしょうが。
ぁんたたちに何も話す気ゎなぃけどね。

4日・5日の日記 

May 05 [Thu], 2005, 21:30
今日は5日やけど、昨日の分も書きます。

なんか、色々ありすぎて何から書けばいいのかわかれへんよ。



4日は、8ヶ月ぶりに元学校の親友薫と会いました。
1つ年下やけど、みかのこといっつも引っ張っていってくれて、優しくて、一緒にいてラクで。
会うのは少しだけ怖かったけど、会ったらあの頃と変わらずに接してくれて、嬉しかった。
「みかからメールきたとき、嬉しくて泣きながら保護ったんやから!!」って言われて、まさかそんなに喜んでくれてるとは思わんかったから感動した。みかもその時ぼろぼろ泣きながらメール打ってたし。



まず、みか達が入学したての頃皆で集まったカフェでお茶した。
色んな話して、皆元気だよって聞いて安心した。
でも、もうみかの話なんて誰も学校でしてるわけがなくて、それが悲しくて寂しかった。
自業自得やのにな。
みかってほんまに自分勝手やなって思って、せっかく会ってくれてんのにへこんでた。空気重くしちゃってたかな。

その後ゲーセンでプリとってカラオケに。
カラオケ30分待ちで、2時間入った。
一緒にカラオケは初めてやってんけど、薫ほんっまに歌うまい。声がむちゃみか好みで、かっこよくて、ラップとかR&Bとか似合う。
ライブで聞いた以来やったから、歌声聴いてやばかった。

それで、夕方お別れした。
次は遊園地行こなってゆってくれて嬉しかったな。




でも別れた後、ほんとにこれでよかったのかわからんようになってしまった。
薫がみかとまたいっぱい会いたいって言ってくれたのは嬉しい。
けどみかがやったことは消えない。当たり前。なのに会ってる自分に違和感を感じる。
色んな思いがぐるぐる回って、わけわかんなくなってきて、皆に申し訳なくて。
しばらく放心状態で駅付近で座り込んでた。



そんな時に突然メールが来た。
学校の子やった。
「今駅付近におらへんかった?」
びっくりして思わず電話した。
そしたら来てくれて。
8ヶ月ぶりに会うその子は、さらに大人っぽくて可愛くて。
相変わらず優しくて。
もう1人先輩が来て、3人でお茶した。


ありがとう。直接言われへんかったけど、ほんまにありがとう。
皆大好き。

ショッピング 

May 03 [Tue], 2005, 23:13
今日ゎ親友4人の内の1人のSと、その子と同じ学校の友達Kチャンと3人でショッピング行きましたァァ♪
そのKチャンゎみかの幼稚園ヵラの幼馴染で、みかが転校してヵラゎ疎遠やってんヶドなんと高校が偶然Sと同じになってマタ交流しだしたのょ☆

まじ色々歩きまわって疲れたァァ(´Д`)
KチャンとSのファッションの好みと、みかの好みが違うくて大変でした笑
Kチャンの遠足の服を見立ててって頼まれたヵラ行ったんゃヶド、むずかったなり。みか見立ててぁげれるよぉなセンスなぃしな。

途中マクドで休憩してる時、幼稚園トヵ小学校の友達の話トヵしててバリ懐かしかった!!
Kチャンゎ幼稚園の先生に今でも会うらしくて、こなぃだみかの話もしたらみかのコトも覚えてくれとったらしくて嬉しスギた。
ぁと、幼稚園の時、バリ優しくて清楚やった友達が荒れてもぉたって聞いて会いたいなーって思った。
なんか、昔ゎぉばちゃんのゆぅこと聞いてめっちゃィィコでおらなってプレッシャーがあったみたぃで絶対キツかったんゃろなって思った。
機会があったら話したい。







Kチャンと別れた後、Sの家へお邪魔して夜中までジャニーズのDVD鑑賞。
みかゎジャニーズ好きくなぃんゃヶド、見ててぉもろかった笑
誰が好みかーとかゆぅ話でみかとSとSの妹でヶンヵした(´∀`)笑笑
ぁ。んで、そのカトゥーン?とかゆぅグループの1人がむっっっちゃ嫌いな元カレに似てて吐き気が。。




その後、Sと将来につぃて語り。
Sゎ、天然ってかぃつも穏やかで自分の悩んでる姿も見せへんむちゃィィコで、みかも深い話ゎそんなしやんねんヶドバリみかのコトゎかってくれてて感動した。
みかが人間関係に悩みやすぃコトとか、仕事どぉしたらぃぃかゎからんとか、色々ゎかってくれててマジびびった。
ぁんたゎ話聞く側ゃから一回ボランティアで老人ホームとか行ったらどぉやって言われて、ぁーって思った。
仕事トヵ稼ぐトヵ関係なく、そーやって色んな世界に触れてみるのゎィィコトゃなって思った。
色々考えてみる気になった。
S、ほんまにありがとう。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:200462
読者になる
Yapme!一覧
読者になる