エクササイズ 

2005年10月09日(日) 10時00分
昨日たまたまTVをつけたらロンブーの番組で青木さやかがダイエットに励むシーンをやっていた。

アタクシもくびれをキープせねばと心底思った。

エステは無くとも、お金は無くともくびれは作れる。

クリエイティヴなお仕事の頃は良くモデルさん達のお写真をフォトショップで加工してたなあ(笑)

削ったり、増やしたり、幾らでも出来るもんね。

が、しかし

アタクシはモデルではないので素で勝負!!

今日も雨だけど街を徘徊散歩、アンド、お部屋でエクササイズだー。

でもその後で友達とつい甘いラテなど飲みたくなってしまう...

飲んだらまたエクササイズ!!

そういえば先日アタクシの通ってた学校付近にメニュー全部グリーン・ティーもの(グリーン・ティー・ラテ、グリーン・ティー・パフェ、グリーン・ティー・パンケーキ、etc)のカフェがあったからつい覗いてしまったけど、ぜーんぶグリーン・ティーってどうなんだろか?

美味しいとは思うけど、飽きない(?_?)

スキン変えてみました 

2005年10月08日(土) 21時24分
秋になって気分一新、てコトで。

何でコレにしたかと言うと、白抜き文字を多用してきたから濃い色の地じゃないと過去スレ読めないのも沢山あるだろうなあというのと、このオンナノコがアタクシっぽかったので(笑)

こんなにオメメぱっちりじゃないけど。

そしてちょっとゴスっぽいとこも気に入った。

そういえばハロウィンの季節〜

昔は友達とランタン飾ったりカボチャの形のお菓子交換したりしてたけど、欧州にドップリになったこの10数年はハロウィン=アメリカのお祭り(祭りじゃないか)という公式が出来てしまい、余り気に留めなくなってしまった。

イタリアの友達にハロウィン・カード送ってムっとされた事すらあったなあ(敬虔なカトリック教徒はハロウィンとか嫌いらしい...)

今年も異国のお方達は山手線でパーテーを繰り広げるのだらうか?

楽しいのはいいけど、目の前で電灯割られた時は怖かったぞ(--;)

ちょっとショック 

2005年10月08日(土) 21時09分
さっき夕飯作ってたら、Mフェアのみっちーとその後のめちゃイケ特番のどぜうモンを見損ねてしまった....

でも昨日か一昨日一万円生活で濱口は見たからいいか(笑)

脱落したけどすごいよマサルさん!!(分かる人だけ分かってね、コッソリ)



時に、数日前カラオケでみっちー版「愛のメモリー」を絶唱したアタクシ、妙な爽快感をおぼえましたわ。

イイ歌よね。

うふ♪ 

2005年10月08日(土) 20時56分
昨日の夜、嬉しい事があった。

アタクシ、決して男友達ばかり増やそうとしているのでなく、女性にもメッセのお誘い送ったりしてるんです。

でも返事が来る事は殆ど無く、あったとしても

「私は男性としか話したくないの、ごめんなさい」

みたいなお返事で...

最近は色々忙しいのでチャット友達増やそうなんて忘れてたのだけど、昨日イタリアの女の子から招待状が届いた。

アタクシよりうんと若くてモデル並みに可愛いその子は日本の音楽とマンガ大好きで、BFは日本人なのだそうだ。

何故アタクシを選んだかというと、何かのマンガのキャラに似てたかららしい(^^;)

でも彼女には悩みがあって、日本に来る為にコツコツお金を貯めたのに、ご両親が

「そんな地の果ての野蛮な未開の国に行っちゃイカーン!!」

と、おっしゃってるらしい。

ウーム...きっと彼らは富士山の麓を侍と芸者が歩いてる画像でも想像してるのだろう。

彼の国では日本のマンガやアニメがかなーり浸透してるのに、本当の日本の姿を知る人はそんなに居ない。

チョンマゲの人がセル画描いたりしてるとでも思ってるのか???

国際遠距離って難しいよねえ〜、としみじみ語る(世代の違う)女二人。

さっきもちょっと話してた。

アタクシが「Grazie」というと「ie ie」という彼女はキョーレツに可愛い♪

こんな妹居たらいいな〜

過去の栄光 

2005年10月07日(金) 19時28分
20代の頃はアタクシもかなりばりばり働いていましたので、贅沢はしていなかったけどそれなりに欲しいものは買えていた。

先日苦肉の策でフリマなんてやったけど...

お洋服なんかは特に100円にでもなればいいって感じなのよね...

例えば数年前に丸井で買った5万のワンピ、綺麗なままだったけどリサイクルショップで粘って150円だった(T-T)

世の中そんなもん。

でも...

今は今で赤貧の中でも小さな幸せ求めて生きてゆくの...



いつか返り咲いてやる!!



ええ...

100円のスグレモノ 

2005年10月07日(金) 19時19分
また100均の話ですが。

去年の12月、親友Sのもとへ行く準備をしていた時ヘア・トリートメントをどうしようかと考えていた。

10年以上染毛してるアタクシにはトリートメント剤、ドライの時の保湿剤、更に艶出しが必需品であるが、荷物が増えるのは好きじゃない。

どうしようかなあと街をフラフラしていたら100均でコンパクトな洗い流さないトリートメント(韓国製)発見。

まずは一個買ってみて試したのね、

そしたらもー髪ツルスベ!!

あなどれない!!と思い買占めに走ったけど、もうそこには一個しか残ってなく。

その後も再入荷を待ったが、予定は無いと言われガッカリした。

でも数日前同じ物が入荷してるのを発見!!

買いましたよ、ええ。



コレね。

お魚の尻尾をねじ切って使うのね。

旅行にはサイコーです♪

皿を憎んで母を憎まず 

2005年10月07日(金) 18時58分
母が帰国してかれこれ数日経つが...

昨日ちょっとした事件が起こった。

ココロはいまだ異国の地、な母は家事一切私に任せて思い出にドップリ浸ってる感じであった。

彼の地で購入したCDをエンドレスでかけ、これでもかという程思い出話を展開していた。

アタクシ、これでも色々と忙しいし体調も不十分なので、今日は洗い物くらいやってねと言ったらば母はムッツリとしてシブシブ皿を洗った。

でもその後が...

食器乾燥機の中でてんこ盛りになった皿。

スイッチ入れるか拭くかしてー、と言おうとした瞬間...

皿の山が崩れて派手に割れ、大きな破片がアタクシの脚を直撃。



をををっ!!!煤i゜□゜;)



...瞬間何も感じなかったけど、ストッキングがでっかく裂けて血がほとばしった。

ザックリよザックリ......

もーあったまきて昨日は母に説教かました挙句、夕飯は作らずヒキコモリになった。

でもね、アタクシ根に持つという作業が出来ないタチで。

今朝は絆創膏ベッタリ貼ってサクサク朝食を作ってましたよ。

これが姉だったら永久に恨むんだろうなあ...

でもアタクシ、そんなにパワー無いんざんす。

けれど...

母お願い、もう怒らないからそのCDはもうヤメテ...(--;)

国際恋愛ネタ?? 

2005年10月06日(木) 14時14分
いえいえ。

大事な話はナイショ...ぷぷ...

でも、国際友情話を少し。

知人に「Jネタから始まってどうなるかと思ってたのに、最近全然じゃん」と言われてねえ。

Jは来年年明けに日本に来るので、只今日本女性友達作りに夢中らしい。

私はspecialだなんて言ってるけど、もうどーでもいいや(笑)

テキサスの弟Rev(仮名)は昨日24歳の誕生日を迎えた。

かなり久し振りに話したけど、この子とはブランクを感じない。

「Rossは顔も性格も可愛いけどちょっと変人だ。でも俺も変だからそういうRossが好きだ」

と彼は日本語で言った。

彼とはたまにこっちが英語で向こうが日本語の会話をする。

で、お互い間違いを直すのね、コレ面白い。

身長190の弟は

「女はすぐ愛してるって言いたがる。愛ってそんな簡単じゃないのに。愛してると言われると俺は逃げる。でもRossとは1ヵ月だけ恋人だったらすごく楽しいだろう。Rossはきっとすぐに一生愛してるとか結婚してとか言わないと思うから。頭がガキな女は好きじゃない」

と、良く言う。

アタクシはいつもふざけてはぐらかす。

アタクシ「割り切った」という付き合いは出来ないので。

でも彼の言う期間限定はすっごくラブラブな1カ月&その後親友というプランらしい。

「遊び」とは違って、その期間内は真剣という事らしいが...

一回り近く年下の子とお付き合いはねえ...プププ...犯罪?

でもそのお誘い、ちょっぴり嬉しく覚えておくわ。

可愛い可愛い弟ですもの。

デッカイ弟は日本に来たら婦女子がほっとかないだろうな〜

かくも遠き伊太利亜 

2005年10月06日(木) 14時04分
今日は東京駅大丸のデ・キリコ展とイタリア・フェスティバルに行ってきた。

思っていた通りの光景が広がっていたので何だかおかしくなった。

キリコ展にはオバサマの集団がワイワイガヤガヤ。

「ねえねえ、何でこの人の描く人間ってみんな南京豆みたいな顔してんのかしらねー!?」

はは...キリコ南京豆扱い...

階下のイタリア・フェスは案の定すごい値段で何も買えやしなかった。

例えば、パルメジャーノ・レッジャーノのカケラ(ホント、その位ちっこい)1000円とか。

向こうで真空パックのものを買い込んでくれば良かった...

クラフトの粉チー(喫茶店にあるグリーンの入れ物のね)を何にでもかけて食べてるけど、たまにはスライスしたパルメジャーノも食べたいのであるが。

何でこうも価格に差が出てしまうのか...

親友Sに送ってくれる様に頼んでみようかな。


今度の携帯ちゃんはマクロ機能も付いてるから金木犀の花も綺麗に撮れました。

秋の日にものおもふ 

2005年10月05日(水) 21時29分
ここ数日金木犀が香ってきて大好きな季節に突入。

もういい加減ツクツクボーシも鳴かなくなったし。

あ、フリマ・ページは削除しました。

買って頂こうと思ったらもっと低価格に設定しなきゃだったなあと思い。



話は変わって、今日肥大した太腿を見て決心した。


夜8時以降は食べない!!

が、

ダイエットよりもエクササイズ!!


数ヶ月前までの脚線美を取り戻してやる!!



ココロの叫びでした。

でもホントよ、実践無ければ証明無し!!