トマトとカッテージチーズのパスタ 

2005年07月21日(木) 23時59分
おうちでつくりました。2回目。
レシピは数日前の3分クッキングのものです。
今日はバジルは抜きで、アンチョビ多めでつくりました。
なかなか美味しく出来たように思います!(自画自賛)
お料理がんばるぞ!


わすれないようにつくりかたをメモしておきます。
玉葱半分個とにんにく2かけをすりおろす。
オリーブオイルをあたためてすりおろした玉葱とにんにくとアンチョビ3枚を
中火でよく炒め、そのあとトマト3個分とツナ缶を入れバジル2束入れて、よ〜く煮る。
よく煮たらカッテージチーズ100〜200を入れる。
ある程度絡ませ、パスタを入れたら、加減をみながらゆで汁を加え、
パスタと具を絡めて出来上がり。

ハンドクリーーム 

2005年02月20日(日) 22時40分
最近、手荒れがひどかったので、
ニールズヤードのエルダーフラワーハンドソフナーを
購入しました。
http://www.nealsyard.co.jp/products/product1.cgi?no=201002
肌が個性的なようで、どうもあうものがないので
ここ数年、何も手入れしていなかったのだけれど、
試しに買ってみたら、いいかんじ。
塗りながらマッサージすると手が熱いくらいに
ぽかぽかして気持ちよいです。

単純に 好きだけじゃ 

2005年02月19日(土) 22時38分
なくなってきている気が……

東京旅行2 

2005年02月12日(土) 22時01分
ヒルトンのお部屋のベッドと枕が、
固過ぎず柔らか過ぎず、
熟睡できて気持ちよかった。
リセットできたかんじ。
チェックアウトして、お散歩しつつ、
青山のideeのカフェでランチ。
ゆっくりお食事するのはなんだか気分がよくって。
ごはんもデザートも美味しかった。
表参道のPRADAの建物は何度みても驚く。
アニエスとtoccaとドレステリアに行って
綺麗なお洋服にうっとり。
結局、またtoccaでワンピースを購入。
あぁ夢のような女の世界。
恋人と楽しい東京旅行も終わり。
楽しくて、楽しくって。
よい2日間デシタ。

東京旅行 

2005年02月11日(金) 23時55分
ヒルトン東京に1泊。
ネットで予約した時に一言添えていたら、
お部屋にフルーツサービスで用意してくださっていた。
感激。写真は既に少し食べて減ってまーす)
夜景もきれいでした。
恋人と過ごす楽しい1日目デシタ。

やっときたー 

2005年02月10日(木) 22時50分
恋人のお誕生日プレゼント、1週間遅れ。
iPod shuffleの1G。
結局、注文してからくるまでぴったり3週間でした。
明日はお誕生日会第2回目をやる日なので、
ちょうどよかった。持って逢いにゆくことにしよう。

はじめてのレメディ 

2005年02月07日(月) 22時49分
仕事終わる1時間前位から、
急激に頭が痛くなってポーッとしました。
頭痛が激しくなってきたので、
休憩室で、たまたま今日持ってきていた
ホメオパシーの本を読み返したりして、
なんとなくは絞って、
仕事終わってから銀座のニールズヤードに行って、
エインズワースのベラドナを買ってみました。
こちらは30Cなのだそうです。
頭痛が電車の中で激しすぎて、
駅からはタクシー乗って帰ってきて、
それでも痛くて痛くて、
とりあえずおうちついて、
夜ごはんで納豆とかれい(煮)とごはん食べて、
20分たったらレメディ飲んじゃうぞと
気合い入れていたらば、いつのまにか頭痛が
すっきりなくなりました。
うれしいような、すこし残念ような。
レメディ実体験は延期デス。

まつけんさんばー おれ 

2005年02月06日(日) 20時45分
今更、マツケンサンバUを購入。
なんだか聴いてると気分が明るくなります。
名曲だね。
神宮花火の時に生でみれたのは今となってはよかったなぁー。

チロルチョコのきなこもち 

2005年02月04日(金) 23時45分

恋人のおたんじょうび 

2005年02月02日(水) 23時36分
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたくし、は?
なまえ■opon
たんじょうび■1977.09.28
職業■派遣社員
今、好きな色■白ときみどりと青
趣味など■アロマテラピー、音楽鑑賞、読書、妄想
気になるニュースたち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20041201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる