アン パンマン 

November 13 [Fri], 2009, 18:22
昼寝明け、突然に言えるようになってました

洗濯物のアンパンマン肌着を見て・・・突然、

「アン パンマン!」

それからはもう、しっかり言えます


マンマンマン→アンマンマン→アンパン→アン パンマン


どうしても、アンとパンマンに別れちゃうんだけど
じきに、くっつくだろう。


トーマスは、今は「マーマス」言うようになってきました。

6/20 初ねこじゃらし 

June 26 [Fri], 2009, 23:51
なんじゃこりゃーー!!

6/22 児童館 

June 26 [Fri], 2009, 23:49
児童館、二回目。
広いし涼しいし、すっかり虜になりました。
おもちゃもたくさんあるから飽きないよね。
きょうはしばらくおままごとセットから離れなかったね、右側、三歳のお兄ちゃんのやること全てが気になって、一日ずっとくっついてました。お兄ちゃん、嫌がらずに遊んでくれてありがとう♪。

でんしゃ 

June 26 [Fri], 2009, 23:43
今日も電車を見に行ったよ〜
スーパーひたちが来たときには、速くてかっこよくて、そりゃぁシビレたね♪

ほっとるーむ と 学食 

June 23 [Tue], 2009, 18:50
いつもの4人組、今日は新松戸の「ほっとるーむ」に集合


初めて行ったけど、キレイだし、木のおもちゃはたくさんあるし
なんといっても涼しい!!!

そしたら、前に住んでいた馬橋のコープの広場でお世話になった保育士さんがいて!
出産話で大盛り上がりをしたことがあったので、覚えていてくれて、
今の住まい、ご近所に顔見知りさん少ないから、
だからなんだか、とっても嬉しかった

5月に開所されたようだけど、知らなかったなぁ。
いいなぁ、松戸市。
一時保育も1時間500円でやってくれる。ただし松戸市民のみ利用可


4人で遊ぶっていうよりも、みんな好きな遊びが違うから、
バランバランに遊んでたけど。
でもね。誰かのおうちで遊んでも同じだしね。



お昼は、すぐ近くにある流通経済大学の学食
一般の方もどうぞ、とあるけれど、さすがにベビーはあんまり居ないよね。
注目されちゃってもおかしくない。

エレベータだって、ベビーカーが4台いっぺんに乗れるほど
お昼時は甘くなく
笑っちゃうほど移動に時間がかかりまくったけど、ちゃんと席も取れた。
ていうか、やさしい学生様が見かねて席を空けてくれた感があるけれども

カンタはあいにく、普段から食事にあまり興味がなくて、
特に外だと、外の雰囲気に興奮しちゃって、ぜんぜん席に座っていられない。
ほかの3人は、オナカ空いたァって感じでご飯に集中。

カンタは、ラッキーにも席の近くにあったジュースの販売機のつり銭のフタに夢中。
販売機があって良かった。
無かったらどこまででも走って行っちゃってたかもしれない。


みんなが食べ終わる頃、カンタはまだ5口くらいしか食べていなく、
それ以上もう食べそうにもなく。眠くなってきたようでグズグズ。
しまいには大泣きする始末。あーあ。

というわけで、眠いので帰ることに。

少し前だったら、私の都合で、まだママ友と遊びたいし〜と適当にやってたけど
もうそういうの、やめました。

毎日がカンタペースです。

アカチャンホンポで遊ぶ 

June 15 [Mon], 2009, 19:31
行くところがなくて、アカチャンホンポにやってきましたーー

100円入れると鍵が外れて使える、車のカート。



乗るのはいいが、途中で降りたがるので、非常に困る。

これ、ちょっとかなり重いから、

カンタが降りる→走って脱走→追いかける

これに柔軟に対応できないのだ。

仕方なくとりあえず、降りたカンタを追いかけると、カートは置き去り。
そうすると、最初に投資した100円が戻ってこない。

あーそうか

だから、こういうシステムなのか。
100円戻したいから、みんな元の場所に戻すもんね。
100円の機能が無かったら、みんな絶対、店中に置き去りだよ。


そして、大量のレゴでしばらく遊びました、と。

しゅうごう! 

June 09 [Tue], 2009, 19:52
カンタの体調もだいぶ落ち着き、
病院の先生から、安静が解かれました

久しぶりの4人組、勢ぞろい
カンタをまだ人ごみに連れ出せないために、遊びに来てくれました

みんな、2007年の秋生まれ。
カンタは相変わらず、ひとまわりデカイ。(特に、頭)

久しぶりに同世代のお友達と遊べて大興奮
ママも楽しくて大興奮したよ




5/11 やっと退院だーあ 

May 11 [Mon], 2009, 0:21
朝食後、おなかを休める時間もなく、ただちに血液検査に連れていかれました。

予定通り。これでOKなら帰れます。


カンタは手がポチャポチャしているから血管を見つけるのがすごく難しい、と言われています。
だからって、採血に一時間はないだろう(T_T)!
8時半に連れていかれて、9時半過ぎに戻ってきたーーーー。
最初、処置室から泣き声が聞こえてたのに、いつしか聞こえなくなってた。
別の痛くない処置でもされているのかと思っていたけど、ちがった。
ずーっと採血していたそうだ。看護婦さんが笑って言う。

まじ、笑えないんですけど。

何か所か余計に刺された様子で、もう泣く気力もないほどに
グッタリして帰ってきたときは、感謝の言葉より先に、
嫌味の一つでも言いたくなる感覚になってました。

心、完全に狭くなってる。

結果。帰れることに。やったぁ!
両方のおばあちゃんが来てくれていたので、退院の支度、助かりました。

さぁ、お家に帰ろうね\(^O^)/とにかく早く、ここから出よう!!!

5/10 元気すぎて 

May 10 [Sun], 2009, 12:05
もう、ほぼ元気です。
ベッドの上だけではストレス発散できません。

回診のとき、抗生剤を入れるとき、検温のとき、以外は、
だいたい点滴を引きつつプレイコーナーで過ごしています。

点滴の管にも限界があり、勢いあまって二回もぶちぎりました。。。

病人なのにスゴい力。信じられない。

5/9 付き添いの方だけでは×なんです 

May 09 [Sat], 2009, 23:46


カンタの様子も落ち着いてきた頃、
いよいよ私もシャワーだけでもいいから入浴をさせてくれー
と思えるまでの余裕がうまれた。

病室の近くにあるシャワー室の使い方を看護士さんに尋ねると。。。

申し訳ないんですが、付き添いの方だけの使用はダメなんです、
患者さんに入浴許可が出ていて、一緒に入るのはOKなんですけど。

なんと?
こんなに毎日頑張ってるのに、目の前のシャワーが使えないだと?(*_*)。

ありえない。

いじめだ。

ママっ子カンタをパパにお願いして、五日ぶりに家に帰った。
救急車を呼んで以来のリビング。
カンタを寝かせたクッションの配置がそのままになっていて、
パパもゆっくり休めてないんだろうな、と思った。

パパが、きれいに洗って準備をしておいてくれたお風呂に急いで入った。

いつものくせでビオレのすべすべミルク風呂にしてしまったが、
カンタが入らないんだから柚子風呂にすれば良かった、と入れてからすぐに後悔。

しかしまた、ゆっくりもしてられず、いっそいで支度をして、病院に戻らなくちゃ。

唯一食べたがるアンパンマンのパンを買って、急いだ。
ら、意外といい子に長々昼寝をしていたようで。

あー。すっきりしたけど微妙に疲れたな。
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆまん
» merry christmas !!! (2008年12月25日)
アイコン画像makkym
» merry christmas !!! (2008年12月24日)
アイコン画像ゆまん
» 赤の似合う男に (2008年09月24日)
アイコン画像みゅみゅ
» 赤の似合う男に (2008年09月21日)
アイコン画像ゆまん
» 帰省 (2008年08月29日)
アイコン画像ゆまん
» ママチャリ (2008年08月29日)
アイコン画像みゅみゅ
» 帰省 (2008年08月29日)
アイコン画像みゅみゅ
» ママチャリ (2008年08月29日)
アイコン画像ゆまん
» 眠る・・・ (2008年07月23日)
アイコン画像まさよ
» 眠る・・・ (2008年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆまん
読者になる