久しぶりの休息

October 15 [Sun], 2017, 8:50
旦那も私もお陰様で仕事が忙しく、休日も疲労が抜けないで月曜日を迎えるという日々を送ってたのですが、先週3連休で実家に子供達を預け山梨の温泉に日帰りでいってきました。

子供達は

犬 〉温泉

だったらしく、喜んで実家に行きました

たまに実家ではご近所のわんこを預かることがあるんです
わんこが亡くなってからもう飼わないと言ってたので預かる時間はとても貴重なものだと思います
さらに近所の猫もよく来てて、触る機会がないチビ達は嬉しいみたい。

私達はチビ達を送ったあと出発してビックリ!
渋滞に巻き込まれ、なかなか進まない
色んなところで運動会やってるから空いてると踏んで出かけたが甘かった

14時頃到着して温泉に入り、その後はリサーチしていた直売所にいって目当てのやはたいもとサツマイモの茎をゲット

帰りも見事に渋滞にはまり、途中で高速降りて帰ってきました

行きも帰りも実は自然渋滞。
不思議ですねぇ

そして連休中、旦那が美味しいチャーハン屋さんに連れて行ってくれました。
アーモンドチョコの箱は昨日のPTA行事で集めたもの。
その数、270個
圧巻です



最悪です

October 14 [Sat], 2017, 13:05
1号の運動会、午後から観に来たら延期になったらしく残念です

霧雨の中

October 14 [Sat], 2017, 11:04
今日の天気予報は雨時々曇りでどうなるか心配でしたが1号の体育祭は開催となり朝、嫌な顔をしながら出かけて行きました

実は今日、小学校のPTAのイベントもありブッキング

(PTAはわかっててこの日程にしたそうですが、出来れば違う日にちにしてほしかった)

役員の1人がお子さんの体調不良で欠席って事もあり、人数も少なかったので途中まで参加してこれから中学の方に行こうとおもってます。

ただ、学校の連絡によるとトラック競技は後日行いますとの事。

うーん、徒競走やリレーはやらないって事かしら?
わかりにくく困ってます

秋の味覚〜

September 29 [Fri], 2017, 12:49
実家の両親が富士山でキノコを取ってきてくれたのをおすそ分けしてもらいました。

みんなが好きな汁に。
里いもは掘りたてのもので。
1号が珍しくおかわりしてビックリ!

そして帰りに寄ったところでクレソンがあったからと買ってきてくれました




パセリと同じような付け合わせの緑で使われる事が多いクレソンですが私、大好きなんです

今回いただいたクレソンは自然に近いのか味が強烈。
これだとチビ達は食べないかなぁ〜と茹でてナムル風にしてみたら美味!
写真撮らなかったですが塩昆布和えも作りました

秋の味覚を堪能
ごちそうさまでした

それぞれの活躍

September 23 [Sat], 2017, 10:47
夏休み中、1号のブロック大会がありました。
3年生が引退し、またリレーメンバーに復活。
今回、予選突破して上の大会に出場できました



そして夏休み中、海外でトライアスロン大会に出場し、表彰台に上がった姪っ子。

大会の結果がよかったのでさらに大きな海外の大会に今月出場してきました。
その時の町の写真がこちら。
2本の虹も



大会当日は天候が悪く1時間遅れてのスタート。
この試合、ネットLIVEで見れたのでハラハラドキドキ
無事、落車することなく走り切りました

ケガやトラブルなど色々あったみたいですが、世界で戦う上での課題をみつけることができ、貴重な経験になったとおもいます。
また世界で戦う機会はあるとおもうし、これから選手として一歩成長した姿をみせてくれると今から楽しみです。

今回は食べ物にも恵まれたのかな?
とても美味しそうな写真がいっぱい



美味しそう〜

最近の出来事

September 23 [Sat], 2017, 9:52
気づいたら1ヶ月以上更新してませんでした

その間にあった事を書きたいとおもいます。

夏休みが終わり、学校も給食が始まった頃、2号の体調が悪く病院にも行ったのですが、金曜日に学校から連絡が入り仕事を早退して迎えにいきました。

熱もそんな高くなくなく耳鼻科で鼻を吸ってもらい様子見。
週末には町民運動会があり、何種目か出場予定だったので安静にさせてたのですが、体力が回復しきれてなく、午後から運動会に参加しました。

午後の競技は年代別リレー。
2号は小学生女子代表で半周走り、その間で2人抜き。
後の走者が1人抜いてトップでゴール
病み上がりでしたがよく頑張りました

お友達もいたせいかすこぶる元気だったので午前中から来ればよかったかしら(笑)

戻ってきました!

August 15 [Tue], 2017, 16:43
昨日、無事に戻ってきました。

天気予報がよかったのに天気が悪く、予定も決めてなかったのでホテルにあるビリヤードで遊んでからチェックアウト。
ビリヤードはちび達初。
面白かったみたいなのでいつかビリヤード場に連れてってあげようかなぁ〜

とりあえず早めに北に行こうと移動したものの所々渋滞。
天気悪く泳がないで帰宅か移動する人が多いのかな?
2時半頃にぐらんぱる公園まで来たところで昼休憩。

その後マリンスパ熱海で遊んでから8時半頃に熱海を出発。
混んでるかなぁ〜とおもったら全く渋滞なく自宅まで無事戻ってこれました。

このお盆前後、色んなところで事故ってる現場を見ました。
(2台後ろで玉突き事故もあったし)
お出かけする皆さんもお気をつけ下さい

美味しかった〜

August 14 [Mon], 2017, 21:29
クラゲ騒動で宿に戻る途中、下田の道の駅に寄り道。

そこで食べたかき氷がシロップ手作りでとても美味しかった〜



ブルーベリー



イチゴミルク

美味しくてもう一つ追加注文



小豆ミルク


昼は道の駅からちょっと離れたところで海鮮丼をいただきました

海にいってたら食べれなかったので結果オーライかな?

小さい頃いった黒船ホテルが見えてプールで泳いだのを思い出しました。
懐かしい〜

↑後日、親に確認したらホテルジャパン下田なので違うよ〜と指摘されました
プール似ていたとおもったのに

恐るべしヒリゾ

August 13 [Sun], 2017, 21:51
旅行2日目、夜中3時に出発して念願のヒリゾ浜に向かいました。
3時半過ぎにあと少しってところでブレーキランプ&係員がプラカードを持ってました。

話しを聞くとすでに駐車場まで渋滞との事。

え〜この時間で
位置からすると入れる可能性は低い。いっぱいになった時点で待つことはできませんだって
お盆は一番混むと知ってはいたけど、ここまでとはヒリゾ恐るべしです

待つのが嫌いな旦那は即決で場所移動を決めましたが、次の行き先は全く考えてなく、情報集めて見つけたのが九十浜海水浴場。

決め手は穴場とネットで書いてあり、かつ透明度があり、綺麗なところがよかったので。

決めてから移動して4時半位には九十浜に到着。
すると何十台と車が停まっててビックリ
穴場じゃないじゃん

朝6時前には場所取りし、6時半から泳いでましたが、予想外の事が起きました。

『ママ〜足がピリピリして痛い〜』

みると色んなところがミミズ腫れのようになってました。

あ〜
ついにアレが出たか〜

私が小さい頃にもよく刺されたヤツ

『クラゲ』

あまり海に連れてっていなかったのでクラゲに刺されるのはちび達初。
1号は一気にブルー
もういいやって感じになってしまい2人共海に入らなくなってしまったので、早々に帰ることにしました。

ハプニングだらけでしたがいい経験だったかなぁ〜
初日に稲取いっててよかったわ



右下の写真ヶが九十浜で、それ以外はウキウキビーチ。
カニやら魚いっぱい採ってました

伊豆旅行♪

August 12 [Sat], 2017, 22:00
伊豆に遊びに来ています!
天気が心配でしたが渋滞にハマりたくなかったので雨の中、朝4時に出発。

途中小田原付近で変な音が…
旦那に言ったらホイルに雨が当たってる音じゃないかと。
でもやっぱりおかしいからと停めて確かめるとキィーキィーと異音
予定変更し、少し先のディーラーで開店時間まで待機。
スペアタイヤのところに付いてるカバーの留め具が4個中、3個なかったための異音だったらしく一安心。
でも先週安全点検したのになぁ〜

ディーラーで時間をロスしたのでいつもの稲取ウキウキビーチに向かい遊んでから宿に。
下田は家族で初。
明日は早起きで〜す
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20040331
読者になる
義父、義母、義姉、主人、娘2人の7人家族。お出かけ大好きで車でよく出かけています。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/20040331/index1_0.rdf
プロフィール
■代替テキスト■
名前 AKI
趣味はウィンドーショッピング、ドライブ
家族構成 主人の両親、義姉、主人、娘2歳、0歳の7人家族