梅雨なので

June 07 [Fri], 2013, 22:17
今日は社会見学での日です



梅雨なので、てるてる坊主とカタツムリを作ってみました

は梅雨模様だけど、今日の天気はでよかった

遠出です

May 12 [Sun], 2013, 23:03
釣りに行ってきましたちょっと遠出して山口まで

新しい竿を買ったパパは釣りに行きたくてしょうがない。朝3時に出かける!!と張り切ってましたが、私が却下して朝5時に変更(それでも早い・・・



天気が良くて暑すぎ釣り始めてしばらくで



釣れましたなんだこれ〜ちょっと気持ち悪い顔してる・・・とビビってスマホで検索
『マゴチ』かな〜って結論だして、でもホント??と迷ってると通りすがりのおじさんが、「『マゴチ』だよ。たべれるよ」と教えてくれました

マゴチが連れてからアタリはあるが逃げられる・・・が続いて、優斗が飽きはじめたころに





カレイが釣れましたいいサイズ

今日の釣果はこの2匹だけ

で、力尽きた



優斗お日様の下でです。

感動です

May 11 [Sat], 2013, 22:09
母は感動です



優斗から母の日のです他にもしてくれました

今日おつかいを頼んだのですが、私に気づかれないようにお小遣いを握りしめ出かけ、お店の人に相談しながら選んでくれたみたいです

予想外のにビックリするやらうれしいやら感動のあまり涙が・・・

こんなこと初めてでうれしくて、パパに自慢しました優斗からのと言っても初めは信じてくれず、本当だってわかってからは、ただただびっくりしてました。成長したね〜と夫婦でまたウルウル

今日は1日中でした優ちゃん、ありがとう

第三弾

May 07 [Tue], 2013, 22:55
今回はまぁまぁの出来(自画自賛



ブタにクマカニ・タコウインナー、卵焼き

ただ、クマを梅味のふりかけで作ったのだけど、これが優斗にはNGだったらしく「マズい」と

しばらくお弁当はないので、次までに合格もらえるように案を考えよっと

季節ですA

May 07 [Tue], 2013, 22:16
早く寝ると、早く目覚めるなので遊ぶ時間たっぷり

キャッチボール、フリスビー、バトミントン、そして



アスレチック





芝滑りも



今度来るときは、海が近いので釣竿持って行こう

季節です@

May 07 [Tue], 2013, 21:55
キャンプの季節です
GWでキャンプに行ってきました
場所は「菰沢公園オートキャンプ場」去年のGWキャンプと同じ場所です

去年もそうだったけど、ここは風が強いテント設営中、飛ばされました
で、なんとか設営完了



テント設営だけでグッタリだったのですが、腹は空く・・・ので



シーフードカレー超美味しかったですエビを頭付で入れたのがでした。超美味でした
ここ何回か、カレー・パエリア・チャーシューが定番になってますが、画像はこれだけ腹ペコ
で食べることに夢中になっちゃいました

夜はかなり寒かった寒い時は焚火



そして早めに就寝です

第二弾

May 01 [Wed], 2013, 22:03
今月最初のお弁当



最初は『はながっぱ』のお弁当でした。
だけど、優斗に「へん」とひと蹴りされ作りなおし
まぁ、確かに変だったからね・・・。
何とかをもらいました

いやー、朝からぐったり

小4ですが

April 27 [Sat], 2013, 21:58
土曜日なので、給食はありません。
なのでお弁当



4年生になりましたが、まだキャラ弁をリクエストしてきます
こどもの日が近いので『こいのぼり』にしてみました。

久々のキャラ弁で、こいのぼりに時間を取られおかずが・・・。
でも、クラスメイトには「豪華なお弁当」と言われたらしい

来月は2回お弁当の日があります
優斗は「キャラ弁で」と言ってますが、母はパートの日なので時間との勝負です

気づけば・・・

April 27 [Sat], 2013, 10:28
かなりのご無沙汰でした・・・

気づけば年が変わって、もうちょっとで5月に

2012年、小学校の役員になりバタバタと過ごして、
バタバタしながらも、「この日しかない!!」と雨の予報でもキャンプにくり出し、大雨&雷キャンプを体験し、
2013年に入り、役員の仕事が落ち着いた頃にパートのシフトが増え、
それにも慣れてきた頃に、優斗の担任の先生が移動
役員の仕事は終わったわ〜と腑抜けになってた私は大慌てで、
連絡網お金を集めて用意離任式に行って、先生に挨拶&クラスの集合写真クラス全員の写真印刷&配布と、最後までやり切りました
友に「当たり年だね〜」と笑われました。本当、当たり年だったわ

4月になり、今年はのんびり〜とはいきません
さらに大変今年は子供会の役員です
来年の予定が、代わって〜と頼まれ引き受けました
どうせいつかはしないといけないものだから、いつやっても同じかなって

来月から行事が盛りだくさんで、またバタバタしてきます
ガンバろっ

とりあえず、今日は午後から参観日です

合格

July 13 [Fri], 2012, 22:25
スイミングの進級テストがありました

ヘルパーなしの背泳ぎ

合格です

今回は自信があったようで、頑張ると張り切ってたのですが、朝の番組の占いで「みずがめ座最下位」ってのを見て凹んでましたテストダメかも・・・と弱気になり朝から超今日のワンポイントアドバイスの「肩の力を抜いて楽しみましょう」ってのを「そうよ!肩の力を抜こう」って自分に言い聞かせてました

占い最下位でしたが、優斗にとってはいい1日いやいや、占い当たらなくて良かった
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20040204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像NORIKO
» 感動です (2013年05月21日)
アイコン画像20040204
» 小4ですが (2013年05月10日)
アイコン画像NORIKO
» 小4ですが (2013年05月09日)
アイコン画像20040204
» ワールドカップバレー (2011年10月06日)
アイコン画像NORIKO
» ワールドカップバレー (2011年10月06日)
アイコン画像daozumamecoさんへ
» 一人で! (2010年10月18日)
アイコン画像daozumameco
» 一人で! (2010年10月16日)
アイコン画像daizumamecoさんへ
» お泊りで (2010年10月15日)
アイコン画像daizumameco
» お泊りで (2010年10月14日)
アイコン画像sayaさんへ
» 祝6歳 (2010年02月26日)