お買い物 

2005年09月05日(月) 21時47分
今日は後輩と秋物の買出しに行ってきました
徹底的に回る気で、まずは船場から・・・
その後心斎橋天王寺梅田そしてまた心斎橋
バッグと靴は絶対買おうと思ってたのに、なかなかめぐり合えない
その代わりに買う予定のなかった服を何着か購入
今日一緒に行った後輩とはよく買い物一緒に行くんだけど、趣味が似てるのでいつもなにかおそろいのものを買っちゃいます
今回もワンピースを色違いで購入
後輩は目当ての物をほとんど購入できて満足な様子でした
私はもう一息買い足さないと満足できそうにありません

俳句会 

2005年09月04日(日) 21時09分
以前入院されていた俳句が趣味の方が、退院後、独身看護師を対象にして初心者だけの俳句の会を開催したいということで7月から月1回開催されています
7月は予定があって参加できなくて、8月はお盆のためお休み、ということで今回9月に初めて参加しました
軽い気持ちで参加しますって言ってしまってたので全然乗り気じゃなくて、でも行くって返事をしてしまったので1回くらいは行かなきゃって友達と意を決して行って来ました。
俳句なんて全く興味がないし、小学校の宿題も親に考えてもらってたくらい与えられた季語でその場で5句詠めなんて、ありえないって思ってたけど、けっこうできちゃいました
なかなか経験者の方のようにはうまく作れないけど、誉めてもらった句もあったのでなかなか満足
1ヶ月に1回出席はちょっときついかもしれないけど、2,3ヶ月に1回くらいなら感性を磨くのにいいかも・・・

腑に落ちない 

2005年09月02日(金) 20時16分
先月から超過勤務についてうるさく言われてます。
前働いてた病院もだけど、今働いてる病院ももちろんサービス残業
確かに残業手当があったらな〜って思うこともあったけど、自分が努力すれば残業時間も1時間弱でそんなに苦にはなりませんでした。
最近超過勤務手当てについて監査が入ったらしく4月から6月までの超過勤務を精算して臨時手当てとしてもらえるみたいなんだけど、今日はその確認のサインをしに総務課まで行ってきました。
そこには同じ部署全員の残業時間が連ねてあって、『あなたはこれだけもらえます』って言われるんだけど、明らかに私より働きの悪い人が残業時間が多い
仕事が遅いから残業時間が増えるのは当たり前それをそのまま精算されるのはおかしくない1年に1回年俸階級を決める仕事内容についての自己申告の用紙を書かされるんだけどそれを書かされてる時点で能力給だと思ってたのに。
ほとんどの場合は、残業時間が多い=仕事ができない人なのに・・・
ちなみに4月に入職した新人さんも超過勤務手当てをもらえるみたいで、私よりもかなり時間は多かったです
頑張って定時に終わらせようと努力している人たちは損みたいです

9月〜 

2005年09月01日(木) 14時13分
今日は久し振りにのんびり家で過ごしてます
昨日、一昨日は雨降ってたけど今日は晴れてよかった
でも暑いのでお散歩は夕方から・・・
大好きなRIP SLYMEのベストアルバムが出たので近くのCD屋さんまで行って、その後スーパーに食品の買出しに行ってその後は予定通りチョコベリとまったり
久し振りに一緒に居れるので嬉しいのかチョコはほとんど私から離れることなくって、トイレにまで着いて来てます(もちろん今も膝上キープ
ベリーは・・・熟睡まだ昼間だよ〜
そういえばこないだも朝起きたらアイシャドウを食べられてましたその前は日焼け止めだったし・・・私があんまり相手にしてあげらんなかったからきっとささやかな抵抗なのね
今日は家でまったりするから許して

ご機嫌 

2005年08月29日(月) 23時45分
最近はほとんど毎日10分くらいの短い時間のこともあるけど、チョコベリのお散歩に出掛けています時間のあるときにはちょっと遠くの公園まで歩いたりしてます。
ベリーはお散歩好きみたいで最初っからテンション高くてぶっ飛ばし過ぎて首輪で首絞め状態になることもしばしば・・・
チョコは羽目を外すことはほとんどなくてお利巧に歩いてくれますただ、しょっちゅう道行く人に怯えているので尻尾がご機嫌なときはあまりなくいつもビクビクしながら歩いています
公園に着くと、ホントはあんまりよくはないんだろうけど、公園に他のワンコや子供がいない時にはリードから放してプチドッグランそんなときは二匹ともご機嫌
家に着いてもしばらくは興奮状態が続いてて30分くらいは二匹で格闘仲良しチョコベリです

宇宙戦争 

2005年08月23日(火) 21時16分
今日は友達と映画を観に行ってきました
今日観たのは『宇宙戦争』ややブームが去りかけ+平日とあって映画館は超がら空き
並ぶことなく映画館に入れました
SF系の映画は大好きだから、今回の宇宙戦争もかなり期待して観てたんだけど、前半はおもしろくて釘付けだったんだけど、後半はいまいち・・・
あっけなくってなんだか淋しくなっちゃいました。
帰りに五右衛門でパスタを食べて帰りました。おいしかった

牛窓〜 

2005年08月14日(日) 20時47分
今日は今年二回目の海ダーリンの会社の人たちと行って来ました
ホントは今日は奈良の吉野川の方にバーベキューに行く予定だったんだけど、どうやら雨が降るらしい・・・ってことで急遽予定変更し岡山の牛窓へ以前岡山に住んでたときにも何回か牛窓に行ったことはあったけど、夏に行くのは初めて
今日はチョコベリも一緒他にもチョコベリのお父さんのアッシュと、ゴールデンのキティでワンコは計4匹
チョコもベリーも海は初めて
まず砂浜を歩くのは難なくクリア着いたときからとってもご機嫌に走り回ってました
着いたときは曇りだったんだけど、徐々に天気も良くなって同時に気温も上昇こうなるとチョコベリにとってはとっても過酷ブラタンのチョコには日差しが身にしみるだろうし(服着せるの忘れてた)暑がりなベリーに上昇する気温は大敵徐々にテンションダウンする2匹・・・
そんな2匹をダーリンが海へ連れ込み犬掻きの練習イヤイヤながら2匹とも割と上手にできました海に入って少し体温が下がったせいか2匹とも元気回復バーベキュー始めると元気10倍になって食べてる人のそばに行っては瞳をウルウルさせて『ちょうだいゴールデンのキティは海大好きで自分からダイビングアッシュも波打ち際は大丈夫みたいで何も動じることなく歩いてるのにチョコベリは全く水には近づこうとしないせっかく海に来てるのに・・・まぁ犬掻きができたのでよしとしよう
今日は日焼け対策が甘くって帰ったら顔真っ赤大変っお手入れしっかりしなくっちゃ2匹ともゆっくり休んでくれますように・・・

甘えんぼ 

2005年08月13日(土) 18時01分
最近ベリーはホントに甘えんぼです
前まではそんなにチョコにヤキモチ焼くこともなく、『ふーん、撫でてもらってんの?』っくらいで見てたのに、最近は『次はあたしよ〜』って感じで隣をキープ
こないだのメロンパーティーのときでも友達がチョコを撫で始めるとそれまでは怖くて近寄れなかった友達のところに恐る恐る近寄って腕に手を掛けてるし・・・
部屋の中のちょっと離れたトコにいても眼が合うと嬉しそうに駆け寄ってくる
駆け寄ってくる姿はホントに可愛いくっておもいっきり撫でてあげたくなるけど、ジツはベリーは撫でてもあんまり気持ちよさそうにはしてくれないそれどころかちょっとぎこちなさそうにするいったいどうして欲しいのかチョコはあんなに気持ちよさそうにしてくれるのに・・・
ホントに変なベリーです

爪切り 

2005年08月11日(木) 20時48分
今日はチョコベリの爪切りに近所のドッグカフェに行ってきました
看板犬はダックスでちょうど遊びに来てたワンちゃんもダックスばっかりでした
チョコは最初ビビってたけどすぐに慣れて、一緒に遊ぶとまではいかないけど、尻尾フリフリ
ベリーはまったくダメ子でした
まだまだ社会勉強が足りないようです
写真は爪切りの順番を待つベリー・・・何かを察知してバッグに入ってきました

メロンパーティー 

2005年08月10日(水) 22時33分
先日とあるところからもらってたメロンで今日はメロンパーティー
でもメロンだけじゃお腹満たされないので、急遽お好み焼きも追加
ちょうど買出しの時お腹空いてたこともあって、ソーセージとか焼肉とかいろいろ買って帰宅
みんなで食べるといびつなお好み焼きも超おいしい
チョコベリは突然の訪問者にかなり警戒してて特にベリーは遠くからワンワン吠えまくり1時間くらいするとやっと慣れてみんなの間を歩けるようになりました
チョコは割とすぐに慣れていつのもぬいぐるみ攻撃ぬいぐるみを持っていって投げて投げて〜って投げてくれるまでぬいぐるみをくっつけてくる
いっぱい遊んでもらってよかったね
チョコベリにもメロンをちょっとおすそ分け
お腹もいっぱいで友達帰った後はぐっすりです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20040108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる