連休中日

September 19 [Sun], 2010, 13:21

世間で言うところの、“ 連休 ” の、
中日の今日。


昨日、出勤だった、角田氏 も、
今日は、休み。


午前中は、
スポーツクラブでトレーニング。

妻は、今日も読書。



そして・・・。


こちらが、今、現在の、
我が家の光景です。


                     







それぞれ、思い思いの場所で、くつろぐ、
我が家の “ 男衆 ” 。




甘えん坊 ” と言えば、ショセ
というイメージがありますが、

実は・・・。











甘えん坊 ” 度で言えば、
ショセの上を行くのが、こちら。


JJ なのです。



私でも、角田氏でも、
ソファに座っている人間のそばに来ては、
必ず、“ 張り付いて ” 、ウトウトするのが、
JJ だったりします。



つい先日、ケーブルテレビで、
アメリカの犬のしつけ番組を見ていたところ、
ドッグトレーナーが、
こんな、面白いことを言っておりました。



「 常に、人間にくっついて、
 くつろぎたがる犬のことを、
 我々は、
 『 マジックテープ犬 』 と呼んでいます。 」




それを聞いて、
私も、角田氏も、顔を見合わせ、

“ なるほどねぇ〜 ”

と、一緒になって、納得したのは、
言うまでもありません。









JJ ほど、『 マジックテープ犬 』 ではないけれど、
無防備極まりない格好で、熟睡する、
ショセ




“ 犬の寝姿って、
 どうしてこうも、かわいいんだろう・・・ ”


と、しみじみ思う私は、
親バカちゃんりん」 以外の何ものでもないのでしょうね、きっと。



もっとも、最近では、

“ 親バカ上等!
 親バカで、何が悪い!”


などと、開き直っていたりもする、
私なのですが・・・。






さて。


突然ですが、私、これより、

人生初めて

となる、あることに、
チャレンジしようとしております。



かなり、ドキドキです。



それが、いったい何かと言いますと・・・。






ヒントは、この画像。


「 なんで、ボクが留守番なの・・・? 」

         ( by JJ





もったいぶるようで、大変申し訳ないのですが、
人生初 ” となるチャレンジが、
無事に成功したかどうかは、
あらためて、ここで、ご報告させて頂きたいと思います。



( あ・・・“ 人生初 ” などと、
 たいそう大袈裟なことを言っておりますが、
 私にとっては、タイヘンなことでも、
 客観的には、全然たいしたことではありませんので、
 どうか、“ 話半分 ” で聞いて頂ければ幸いです。 )

 
 




           







昨日、今日と、拍手 をくださった方々、
ありがとうございます。

そして、連日、“連打 くださった方々、
ありがとうございます。



今日も、“ 拍手マーク ” を見て、
元気&パワーを、しっかり充電しました。

本当に嬉しいです。

皆さま、いつもありがとう !!!





【9月19日(日)】


★3:52(Fさん)

・・・・・『 山ガール 』 、もとい、『 山おばさん 』 の全容は、
     近日中に、UPしたいと思います。
     (笑)



★6:05(Rさん)

・・・・・帰国された際、お腹に余力があれば(笑)、
     ぜひ、コンビニデザート、
     チェックしてみて下さいネ。

     私も、今回、“目からウロコ”の美味しさに、
     本当に驚きました。

     そうそう〜、『もちぷよ』 ですが。
     これぞ、“読んで字のごとし”、
     もちもちのぷよぷよのデザートでした。
     (そのまんまやないか! 笑)

     それから、先日の炊き込みご飯の画像ですが、
     コンパクトデジカメ (Fine Pix) で撮影しております。

     私の腕が無いせいか、夜の室内での写真は、
     デジタル一眼レフ (Canon) よりも、
     明るく鮮明に撮れるんですよね・・・。

     我が家は、お風呂場まで、キーとなるカラーが、
     “ ブラウン ” なんです。
     どれだけ、茶色が好きなんでしょう。(笑)

     旅行、楽しんで下さいね♪
     帰国後のブログ、楽しみにしております。



     



    ( ← 拍手、メッセージ、お待ちしております ♪






  • URL:http://yaplog.jp/2004-2-26/archive/1875
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/2004-2-26/index1_0.rdf