花束♪(*ノノ) 

2013年12月25日(水) 23時52分

お友達(♂)とクリスマスディナー。

デザートと一緒に 花束 出てきた!?(゜Д゜;)

お友達がスタッフさんに預かって欲しいと予め仕込んでいたらしい(^^;)

「君のイメージだよ」って‥‥

お友達ってばキザなんだからっ♪(*ノノ)

プレゼント♪ その1 

2013年12月18日(水) 0時06分
お友達(♂)からプレゼントでいただいちゃった♪(*ノノ)

硝子細工のかんざし と リズリサのコート。

かんざし は、京都旅行の記念に。
コート は、クリスマスプレゼントに。



remake☆(*ノノ) 

2013年08月18日(日) 1時58分
ジュエリーのお店で どストライクなデザインのピアスを見つけて一目惚れ!(*ノノ)

デザインも石のコーディネートも 私の好みにドストライク過ぎ!!(*ノノ)
あまりにも可愛くて、どうしても欲しい!!
私はピアスを開けてないので、お店の方にイヤリングにリメイクできないかと聞いてみたけれど‥
お返事は、できないこともないけれどチェーンが繊細すぎて至極難しい作業になるしパーツも地金を揃えるとお値段が‥。とのことで(ノД`)

‥‥でも、やっぱりコレは欲しい。
逃したら絶対に後悔すると思う。

‥と、言うことで。
ならば自分でやってやろう! とピアスのまま購入(笑)

そして イヤリングパーツ と 丸カン を買ってきてリメイク開始!(*ノノ)


☆リメイク前☆
14金ピンクゴールドの地金に
淡水パールとピンクシェルのピアス



ピアスパーツからチェーンを外して丸カンを引っ掛け、イヤリングパーツに取り付ける‥‥

チェーンの輪っかの直径は わずか0.6ミリ。
目が、目がぁぁっ!(゜Д゜;)


☆0.6ミリの戦いです(爆)☆



お裁縫とクラフト手芸は遠慮したいけれど(爆w)アクセサリー作ったりとかのこういう細かい作業は嫌いじゃない。
視力 超悪いくせしてルーペも使わずこんなのやるなよ、って、話だけど(ぷぷ

そうして 出来上がり!(*^▽^*)


☆リメイク後☆
シェルの薔薇も付けちゃいました☆(*ノノ)



イヤリングパーツや丸カンは14金ではないけれど。
これでイヤリングとしてつけられる☆
大満足です♪(*ノノ)

目が釘付け(マッチョ注意) 

2013年07月21日(日) 13時26分


旦那の腕たくましすぎて目が釘付けになりました。


歯磨きしていた 旦那ちん。
ふと 目を向けると‥う、腕が!?!

(‥ちょっと、何その腕‥!)

「‥? 何がだ」

(いや、腕‥‥。前からそんなだっけ?)

「‥‥? ああ」

(‥‥‥)

つい 写メりました(爆)
細身の癖に‥‥。

見た目にそぐわず力ある とかってよく驚かれるって普段から言ってたな。
そりゃ こんなけマッチョなら力もあるわな。。
旦那ちんの裸体なぞ 普段じっくり見ませんが‥これはさすがに逆の意味で目が釘付けになった(滝水)
ぎゃー です。ぎゃー。

人を動かすチカラ 

2012年12月10日(月) 1時04分
人 一人 動かすのって、凄いことなんだなぁ と改めて思った。

体調不良で休んだクラスメイトがいて。

どうしたんだろうね。
大丈夫かな?

クラスメイトたち、心配するような言葉 発してたけど‥

それで、終わり。

後は 授業が終わり、笑いあって雑談し、また明日ね と手を振って別れる。

‥いつもと同じ日常が流れる。

なんか 寂しいな と思った。

いや、当たり前の風景だとは思うんだけども(笑)
その 当たり前 が寂しいなと思った。
そりゃ個人的に心配してメールしてたりはするかもしんないけどさ。


人 一人いなくなっても、世界は変わらずに流れていく。


それを間近で垣間見た気がする。


私が通学途中で事故ったとき、クラスの半数が職員室にわらわらと詰め寄ってくれたと聞いた。
これって、結構な凄いことなんじゃないのかと思う。

自分の存在意義は他人が決めるものじゃない。
自分で決めるものだ。

だからこそ、自分が 他人の中に残すモノ・他人の中に生むモノ っていうのは とてつもなく価値のあるもの だと思う。

人 一人動かす ということの偉大さ。

みんな‥気付いていないだけなんだよね。

それも愛の形。 

2012年09月12日(水) 23時11分

「ねぇ、ひげ剃りしたいからお髭そらしてー」→ 練習台
「ねー 血圧測らして〜」→ 練習台

「××とか見たいの、ちょっと脱いで〜」→ 標本
「ねーねー △△っどうなってるか見してー」→ 標本

「〇〇するとどうなるっけ‥ちょっとやらしてっ」→ 実験台
「□□ってどんなだっけ?やっていい?」→ 実験台

「ね、これってどう思う?」→ ご意見番
「ねね、これとかこれってどっちがどっちかな〜」→ ご意見番

「ね、エルボー入る角度確認したいからちょっと後ろから羽交い締めしてー」→ 実践相手
「力加減知りたいから首シメさせて」→ 実践相手

「ね〜‥これ直せる?」→ 万能マシーン
「開かないにょー 開けてだにょー」→ 万能マシーン

「にょ〜 あったかいにょ〜(ペタペタ」→ こたつ
「冷たいにょろ 気持ちいーにょろ(ペタペタ」→ クーラー

「教師にケンカ売ったの、話し合い付き合ってー」→ 保護者
「‥‥♪(撫で撫で」→ ペット
「〜♪(つんつんわしゃわしゃ」→ おもちゃ
「むーーー!(ぽかすかぽかすか」→ サンドバッグ

「今日お家にいる?宅配くるの〜」→ 留守番
「独りだと妙ちきりんだからちょっと付き合って〜」→ カモフラージュ
「お腹いっぱーい あと食べて〜」→ 残(以下略w


夫婦って便利っ(*ノノ)(違爆ww
最後の一行はネタですww
日常でもあるけど(をぃ

‥報酬?
またたび(=おせんべい) と 桃狩り(=自主規制(爆w)) ですよん(*ノノ)

黒髪に戻したよっ 

2012年09月08日(土) 14時42分
真っ黒 にしてみました(*ノノ)
どうでしょおか?

因みに周囲からは

ワインレッドがいい
明るめの茶色が一番似合う

‥との声が上がりましたが(笑)
黒髪も嫌いじゃないんだけどなぁ

デート代 

2012年06月10日(日) 2時27分
某所で デート代は男性が支払うべきか、なんてコラムを見つけて、ふとクラスメイトを思い出しました。

以前入学式ネタで書いた Kさん。
学生生活を送る中、何故か仲良くなりましてですね。
学校は仕事の中抜けでの登校だし、スケジュール自体がドタバタだけに学校では滅多に話さない(というか話せない)んですが‥
これもまたどういう経緯でだったか忘れましたが 連絡先を聞かれて交換して、メール主体でちょこちょこと話しててですね。

で、学校帰りにお茶しましょうか となりまして。
お互いに後半戦のお仕事が無い日の学校帰りに、カフェでお茶。
いわゆる 放課後デート って奴ですw

お店でドリンク1杯頼んで、後は時間忘れてお喋りして。
気がついたら外が真っ暗。
延々4時間 喋り倒して、時計を見れば20時過ぎてた
、なんて阿呆なオチがついたわけですがww
席を立つと同時にしれっと伝票持ってっちゃって、私が自分の分の金額を確認する間もなく支払い終了。
こんなの駄目だよ、払うから! と お金渡そうとしても いいよ って言って受け取ってくれず。
それでも 駄目! と食い下がれば、ただ一言


「じゃあ、別のもので返してください」


と笑顔が。

ちょっとカッコ良すぎですww


因みにその後は じゃあ 誕生日にっ(*ノノ) と切り返したわけですが、それも 期待してます(笑) と上手を取られましたが(爆w
Kさん、二つ年上の独身さん。
見た目は落ち着いていて寡黙、中身は熱く男前w
女の子には奥手なタイプで、彼女さんも無し。
‥が、私が既婚者だっていうのは知ってるし、お茶に誘ったのも彼ではなく私の方なんだけどもw
それらのことには躊躇いの欠片もなく、さらっとあんな振る舞いをしていくとかw
なんてヤツだ!(爆ぁw

入学式ネタもあったし 今までちゃんと話する機会がなかったから、一度ゆっくり話したいと思ってお茶に誘ったんですよね。
そしたらまぁ、ネタが出てくる出てくる(爆)
併願していた第一志望を蹴ったとか、土壇場の入学だったとか‥
そして、彼もまた私と同じように 私の事を覚えていたとか(笑)

やっぱり、あの妙な感覚が当たりました。
何やら縁が引いているようです( ̄ ̄;)

この先も、きっと何かがまだまだありそうです。


なんてものを 続編w 

2012年05月13日(日) 11時12分
ブログに書いた書いた! などと話していたら。


 (ねー。
 なんで ち×たくんにみえたんでしょうか、ってコメント来たよ?( ̄w ̄*))

 何でって、形がまんまやん‥‥( ̄- ̄;)
 (↑飽くまでも言い張るw)

 (形がまんま、って言ったってさぁ(ぷぷっw)


 ならば詳細に説明してやればいい‥っ( ̄Д ̄;)

 頭の部分が亀×で、真ん中の部分がサオで―‥っ( ̄Д ̄;)


 (ぬああああああ!!!
 何てこと言うとですかあああ!!!Σ( ̄□ ̄;))

 (↑ぽかすかぽかすかww)

 あだだだだだだ(T△T;) (←殴られてるw)
 酷いにょろ〜 何するにょろ〜(T△T)
 事実を言っただけだろ〜(TT)


飽くまでも 形が似ていると言い張る(爆w
因みに、この勘違い話を実母に話したら やっぱり大笑いしとりましたw
まだまだネタ記事続きますww

も。 

2012年05月13日(日) 10時52分
昨日、帰宅すると既に旦那も帰ってきていたり。
顔見た直後の会話。


 (‥〜♪ も。(´`*)) (←ただいもw

 も。( ̄- ̄ ) (←おかいもw

 (もーも もーもももも?(゜゜))
 (↑今日は 早いとですねw)

 ももーもももも。( ̄- ̄ )
 (↑土曜日だからねw)

 (ももー(´`*)) (←そかぁw)

 もも。( ̄- ̄ ) (←うむw)

 (‥‥って、いつまで続けてんねん!( ̄w ̄ ))

 ほんとだよ!! なにやらすねん!!( ̄Д ̄;)

 (しかもお互いにちゃんと理解してるってのがなんかイヤやわ!!( ̄w ̄*))


“も”です。
総てが“も”ですw
人が聞いたらきっと意味不明会話w
さて、次回もネタ記事続きます(爆w
姿
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅嵐
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-雑貨小物・お洋服・書籍
    ・ファッション-和服・可愛いお洋服(ロリ含む)
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
・お酒-甘いカクテル・テキーラ系
・創作-詩・詞・物語
・音楽-雅楽・管弦楽・古典楽・ピアノ
・絵画-日本画・大和絵・水墨画
・ゲーム-RPG中心・格闘以外何でも
・バイク-レプリカ派・YAMAHA好き

アイコン画像 詳細
・愛知出身。現在長野県在住。
・長野大好きっ娘で長野県ファン(笑)
・故に長野県北部某市に住みつく。
・メガネっ娘。
・おきゃん(ぁ
・うさぎ好き。
・結婚しました♪
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/2004-07-24-sat/index1_0.rdf