ET:5 はぁ〜すっきりした!! 

November 02 [Tue], 2010, 14:46
ET:5 D:22 基礎体温36.80℃

今日はすっご悲しかったけど嬉しかった事が・・・

胚移植後毎日、私に肉体的にも精神的にも気を使ってくれている旦那さん

昨日、実家へ行く日だけど『お前は辞めておき 俺が行ってくるから』
と実家に帰って色々気を使わない様にしてくれた。

そんな中、今日は義理の母様がお家に昨日渡し忘れた物があるからと

色々食材を持って来てくれた。

ドキっ!! 又色々聞かれそうやし色々言われるのが嫌やなぁと
予感は的中!!

まぁ昨日は旦那が胚移植出来た事をはなしてくれてたけど
私に直接聞きたかったのか、
私もその事について話さないのも変だなと思って状況を説明していた。

一応その内容については理解してくれたみたいでその後

出たぁ〜 言わなくても良い一言二言が!!!!!

向いの家の孫との会話を聞いた義両親の会話を報告してくれる
義父:アホみたいに赤ちゃん言葉で喋って・・・
義母:家には孫もおらんのに赤ちゃん言葉で話したりできんやろ〜
義父:孫が出来てもそんな言葉では喋らんって事や
義母:あれ、本当は孫がおらんで悔しいンやワァ!!

↑この会話を聞かされた私、どう答える??

『大学の頃SEXしても子供は作るなとはいったけどあいつはいまだに
それを守っとんか』とお父さん最近は言わんくなったなぁ と義母
↑作りたくても作れん、不妊治療で頑張っている私にそんな事言うか?

『体外受精って人には言わんと解らん事やし・・・』
↑どう言う事??
体外受精で出来たって言う事は隠さないとだめなん??
今、初めての体外受精に挑戦中で頑張っている私になんでそんな事言うの??

本当にこんなのいつもの事だけど、息子にも言わない事を私に言ってくる。
悪気がないかもしれんけど、それで私がどれだけ傷ついてるか!!
全く解ってない。

今までは我慢してきたけどこんな大事な時にそんな精神的に
不安態になる様な事言われたら
お腹の為にも我慢はできん

旦那に報告していつもはここで終わりだったけど
どう思われても言わないと解ってもらえんし、今は言わなければ
で旦那も今回はちょっと許せんと言う事で
旦那から義母に電話してもらった。

でも優しい旦那は義母を傷つけないように優しく言ったみたいで、
逆ギレするかと思ったら、息子にそういう事を言われたのが
傷ついたのと本当に、そんなつもりじゃないのに
私を傷つけてた事に泣いて誤っていたみたい。

義母を逆に傷つけた事に私も申し訳ない気持ちでいっぱいで
私:お母さん泣かせてしまってゴメンねぇ。本当にゴメン・・・
旦那:今はお母さんの感情よりもお前も身体の方が大事だから
    そんな事きにせんでいい。
    お前はナンも考えんとお腹の事だけ考えてくれてたら・・・

その言葉に涙が止まらなかった。
優し過ぎて少し頼りない様な旦那だけどこんなに
私とお腹の為に守ってくれた。
嬉しくて、嬉しくて、たまらなかった。
いつもずけずけ言ってくる義母に初めてハッキリ言ってもらって
やっぱりよかった。
やっぱり言わんと解らん事もあるよな
我慢するだけがいい事じゃない

はぁ〜本当にスッキリした
まぁこれからもきっと嫌味っぽい事はなくなるとは
思えんけどまぁ一応は伝わったと思うからいいっかぁ〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる