結露 

January 22 [Sun], 2006, 15:33
ペアガラスにしても
結露は付きます(-.-;)
24時間換気の通気口も窓の上にあるんだけど
外気温との差には、かないません。
窓に付かなくてもサッシにつくからなぁ(>_<)

お久しぶりですm(__)m 

January 15 [Sun], 2006, 13:19
なかなかパソコンできないので
携帯からの更新になります。
みなさま、元気かな?
お正月も新居で越し
年末も大掃除でした。
新居だから汚れてない…ことはございません。
我が家のラグは、子供たちのヨダレや菓子くず
その他もろもろで、汚れまくり。
窓や戸も手垢でベタベタ。
仕事を理由に、毎日こまめに掃除もしてないから
汚れるのはあっという間です(笑)
でも、だんだん自分の家という感覚が
出来てきたのか
家に帰るとホッとするようになりました。
また時間があれば
更新していきます(^O^)/

ショック 

November 08 [Tue], 2005, 0:01
さっき
洗濯機が壊れました・・
ショック!
洗いまでの濡れた洗濯物が
行き場のないまま。

やっと植えた 

November 05 [Sat], 2005, 3:46
実家からもらっていたチューリップの球根を
やっと植えました

もうすぐクリスマスも近いので
ホームセンターも、クリスマス商品が目立ち始め
娘がきれい〜
目を輝かせているので
我が家もツリーを出しました。
去年買ったファイバーのツリー。

だんなが一言。

「こんなに小さかった・・・?」

そりゃ置く場所も違うんだし(笑)
大きいのを買ってもいいけど
まだ自分で飾り付けができないので
もう少し大きくなったら飾り付けができる大きいものを買おうかな。
もちろん、そんなに高くないものを

最近の我が家 

November 03 [Thu], 2005, 1:11
玄関周りや、フェンス、カーポート予定地のコンクリートなど
少しずつではありますが自分たちでやったり
業者さんに頼んだりしています。
ガーデニングも楽しみたいけどまだちょっと
余裕がありません

ひとつ問題が発生・・
息子がソファーに上がり始めました
結構高いので、冬場は足をはずして
ローソファーにする予定です。

あと、土地的に冬になるとかなり寒くなるので
暖房器具を購入しようか
それともエアコンでいくか
迷ってます。
きっと寒さに耐え切れなくなって
購入すると思いますが・・

パソコン 

October 19 [Wed], 2005, 11:00
旦那がリビングのプラズマテレビでパソコンができるように
無線LANでとばしキーパッドやマウスも購入。
設定してくれました。
というわけで
私のパソコンは、大画面(笑)
ですが、なかなかする時間もないし
コードレスのマウスがなんとなく使いこなせなくて
あんまりしてません

マイホーム、あんまり物を増やさないようにしているつもりなんだけど
ホームセンターのニ○リで
いろいろ買ってしまいました〜。
安かったし(と言い訳)・・・

水の節約 

September 30 [Fri], 2005, 1:35
以前トイレの大・小の水の量を特集してる番組を見た…
あ、確かトリビアだったかな?
それを思い出して
小の時も大で流していた私は目からウロコ。
引っ越してきてからなんとか節約しようと
小の時は小のレバーで流すように
心がけるようにしてます。
その話を旦那にすると
俺なんか大の時も小で流してるぞ〜!
と言われて大笑い。
旦那は大腸の手術してるから
便は緩め…なんですf^_^;
水の節約と言えば
食器洗い乾燥機。これは今すごく気に入ってます!
やっぱり付けておいて良かった〜。

リビング2 

September 06 [Tue], 2005, 17:00
4枚窓から庭に続くので
庭にウッドデッキを作るのが
旦那の夢です。

プラズマテレビは壁掛けに
しました。

リビング 

September 06 [Tue], 2005, 16:53
リビングはこんな感じになりました。
インテリアは家具や家具の置き方によっても
かわってくるので
もう少し余裕が出来たら
色々と楽しみたいなと思ってます。
窓は4枚窓になってます。

今日は 

September 01 [Thu], 2005, 14:19
キッチン・ダイニング前のテラス下(洗濯物干し場)に
コンクリートを入れました。というか、
入れてもらってる最中。

外構、全く出来ていない状態なんで
カーポートもこれからなんですけど・・

住宅ローンがすんなり通っていれば
こんなに苦労することはなかったんだけど
仕方ないか〜

庭も、すでに草が生えてる〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
感想を聞かせてね♪
アイコン画像まめちゃん
» 結露 (2006年01月22日)
アイコン画像あかね
» 結露 (2006年01月22日)
アイコン画像まめちゃん
» ショック (2005年11月09日)
アイコン画像とも
» ショック (2005年11月08日)
アイコン画像まめちゃん
» 最近の我が家 (2005年11月08日)
アイコン画像
» 最近の我が家 (2005年11月06日)
アイコン画像まめちゃん
» パソコン (2005年10月27日)
アイコン画像カミュ
» パソコン (2005年10月22日)
アイコン画像まめちゃん
» 水の節約 (2005年10月06日)
アイコン画像カミュ
» 水の節約 (2005年10月05日)
プロフィール
名前・・・まめちゃん
家族・・・旦那・娘(2歳)・息子(0歳)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2003-2004baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる