クリスマス礼拝 

December 21 [Thu], 2006, 15:52
もうすぐクリスマス礼拝。
キリスト系の幼稚園なので一番のイベント。
今年は聖歌隊なので、主に歌の練習をしてる。

去年は、きたばっかりで服を買う場所もわからず、
手縫いでスカートを作った。今年もそれをきるんだけど、
変り映えしないので髪の毛を工夫することにした。

もってた赤いリボンと、裁縫用のレースを使って…どーだ!!


安い割には、いいよね??派手すぎ?メイド過ぎ?
でも、発表会張りのドレスの子もいるって言うしね!
土曜日が楽しみだ。

こーたはかなり順調。
卵、牛乳は自主的に大分避けてるけど、クリスマスは食べる。
それくらい調子いい。良かった

怒った 

December 15 [Fri], 2006, 1:49
泣くので、おっぱいをあげたらがぶりと噛んだ
ので、目を見てきっちり「噛んじゃだめ」と怒った。
すると、「んげーっ」と泣く。三回繰り返し…。

うんざりして、そのまま早めのお迎えに出た。
10分くらいの道。寝るだろうと思ったら、10秒おきに
「ぬっ!」とベビーカーの上で身体を硬直させる。
もしかしてお怒り??
怒りは、お姉ちゃんが帰ってくるまで収まらず。
あんた、先が怖いよ。

そういえば新作

白を重ねて、ピンクも足して透明感のある付け爪みたいな。
これは、ものすごく気に入った!
三色使って凝ってるし。冬らしくて素敵。
やっぱり爪が気に入ると、気分がいいねっ

ステロイド 

December 13 [Wed], 2006, 14:02
何でも食べようと思ったけど、勇気がいる。
ので、卵はまだ食べてない。
乳製品は久しぶりにクリームチーズを食べた。

顔の湿疹がひどかったけれど、皮膚科でもらった薬は一晩で効いた。
一番弱いステロイドだと言う。
効き目が怖いほどだけれど、最近見てなかったつるつるの肌が
一部分だけだけど見えて、うれしい。
やっぱり元からざらざらなわけじゃないんだなあ…。

皮膚科だけあって、日焼け止めを塗るようにと何度も言われた。
初めて日焼け止めを塗ってあげた。
私よりもスキンケアが充実…。

皮膚科 

December 12 [Tue], 2006, 13:53
大人気の皮膚科。
火曜日の当日予約を逃すと、二週間待ちになると言う。
皮膚科で除去食の面倒まで見てくれるのかいまいち不信だけど、
アレルギーで皮膚科に行く人も多いと言うので行ってみた。

中にいたのは、美人女医さん。
皮膚科の人だけあって、お肌透明感ありすぎ!
しゃべりもてきぱき。好きなタイプ。
(昨日の老女医白髪ありすぎの人とは、まったくちがーう)

彼女曰く
「検査結果からすると、生の卵白以外は食べてよいです。
ただ、そればっかり食べるのはだめで、バランスよくが大切です。
外的刺激が多いように見受けられるので、薬できちんと保護してあげましょう。
もちろんお母さんもバランスよく食べてください。除去?
もちろんいらないです。ケーキもおせちも食べてください。」

気が抜けた。どっちをとろうか悩んだけど、皮膚科を信じてみることにする。
このやり方でひどくなったら、遠くのアレルギー科に行く。

検査結果 

December 11 [Mon], 2006, 13:49
どきどきしながら、結果を聞いた。
卵白多め、卵黄ミルクが少し。

それにしても、説明がなさすぎ。
皮膚科を受診しろという。
この人にかかっているよりいいだろうと思った。

帰り際に「それで私は卵はやめたほうがいいですか?」
「そうですね、そのほうがいいでしょう。」
そのほうがいい??わたしにとって、除去するのって、
ものすごい重大ごとなんですけどっ


病院へ 

December 05 [Tue], 2006, 10:38

私のお父さんにすごく似てきたなあと思う。
たまに怖いくらいにてる…。
やっぱり私に似てるのね。

先週末くらいに背中の発疹に気づいた。
水疱瘡か?くらい出てたけど、元気なので気にしないようにしたけど、
月曜日になってもひかないので、とうとう病院へ。
血液検査が出来ると言う近所の病院を選択。ビンゴ。

アレルギー性湿疹と言われ、血液を抜かれた。おお泣き。むごい。
結果は来週。ものによっては、クリスマスケーキ食べられないな…。
和菓子検索しとこ。

ネイルブーム到来 

November 30 [Thu], 2006, 12:16
分かりにくいけど、フレンチネイル。
                 
安いのをいろいろ買って、試してたけど、ヴィセの500円のマニキュアが、ラメ入りのせいかすごく長持ちするので、これを三本手に入れてからはまたブームがやってきてる。
時々手入れして、トップコートを塗ったり、かけたところを継ぎ足して塗ってれば、一週間もつんだよ。
シールのようにはがれる百円ものとはやっぱり違うね。
調子に乗って、ピンクと白とか、ベージュに白のフレンチがやりたい。
クリスマスがやってくるもんね。




おすわり 

November 16 [Thu], 2006, 16:24

急におすわりが出来ました!

さっきまで、(昨日?午前中?)ふらついてたのに、
しっかり座っておもちゃで遊べるー!!!これはすごいよね。

手足が大きくて、なんだかライオンの仔みたいだなあと、
私はいつも思う。

今日は、初コールスローサラダ。セロリ入れるべ。
こーたも久しぶりにおかゆ食べさせよ。

歯がもう生えてきちゃって、本当に母乳早めに切り上げたい…。

昨夜のごはん 

November 10 [Fri], 2006, 13:01
アボカドサラダ

突然のサラダブーム。
にんにくチップと、カリカリベーコン、クルトンを作って乗せる。
アボカドにもチャレンジしたら、ぜーんぜん平気。
アボカドだけ味わったら、まだだめかもしれないけど、あわせちゃえば
うんまーい。

インゲンも煮て食べるようになったし、アボカドもオクラも好きになった。
あと、何が苦手かなあ…キーウイ??
まあ、それは食べれなくっていいか。

生もの 

November 06 [Mon], 2006, 13:50

しわしわリンゴの中に洋ナシ1つ。
初めて買って、初めてフレッシュなものを食べた。
甘い香り。芳香って感じ。
クラムケーキなるものを作った。おいしい。
こんなとき近所にお裾分けに走れなくてさみしい。


長持ちしてるお花。
一度、フラワーアレンジメントの教室に申し込んで、
費用とこーたの手間を考えてキャンセルした。
その費用で、毎週お花が買えるなあと思った。
飾り方は、まあ、日々勉強で。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きょーこ
» 検査結果 (2006年12月15日)
アイコン画像ひい
» 検査結果 (2006年12月13日)
アイコン画像ひい
» 霧の朝 (2006年10月31日)
アイコン画像ひい
» 見積もりー! (2006年09月05日)
アイコン画像ひい
» BCG (2006年09月05日)
アイコン画像あやや
» もう8月! (2006年08月13日)
アイコン画像ひい
» おうち焼肉 (2006年08月09日)
アイコン画像あやや
» 参観日 (2006年07月13日)
アイコン画像ひい
» おうち! (2006年07月10日)
アイコン画像ひい
» 可愛くなってきたよ! (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2002syuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる