安産祈願

June 06 [Sun], 2010, 15:37
5ヶ月を迎える戌の日には安産祈願をってことで
母と夫と三人で中山寺へ行ってきました

お天気がとっても良くて
まだつわりがある私には、日差しがきつかったですが
久しぶりのドライブだったのでいい気分転換になり
車の中で万が一気持ち悪くなった時のためにゴミ袋を用意していましたが
お陰様で出番がなく済みました

安産祈願ってけっこうお金がかかることにびっくりしましたが
はじめての出産どうか無事に元気で丈夫な赤ちゃんを出産できますように 心を込めてお祈りしてきました

朝が早かったので、中山さんの中の喫茶店でホットサンドを食べたのですが
とっても美味しかったです。
その後、いつも何かとお世話してくれる母に美味しいお蕎麦屋さんをご馳走させてもらいましたここは、ちょっと高級なのですが、とっても上品なお味でお店の雰囲気も良くて
二度目の来店だったのですが、いつもお店の名前を見てくるのを忘れてしまいます
つわりがおさまったら、食べてみたいものが沢山あるので、次行った時は必ずお店の名前みてこよっと

そして、今日は父の61歳の誕生日なので、、ケーキを買って帰りました。
しかし、父はすでにお酒を飲んで出来上がっていました
酔っ払ってるけど、皆で一応お祝いしましたが、きっと父は明日の朝には記憶に残ってないでしょう
父は、酔っ払って、お腹をナデナデしてれたのですが、もう何年も父に触れられることなんてなかったので
一瞬逃げたくなりましたゴメン。。。お父さん。。。
でも、とってもお腹の子の誕生を楽しみにしてくれているのと私のつわりを心配してくれてるのが伝わってきて嬉しかったです

10ヶ月って、長く感じるけどきっとあっという間なんだろうな
五ヶ月前後にお腹に魂が宿るっていう話を聞いたので楽しみです。それまではお空が見てくれているようです。
これからは今まで以上にお腹に話しかけようっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マザーリーフ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
アロマテラピー等自然療法を使って妊娠生活をエンジョイする方法
最新コメント
P R
結婚レシピ
カテゴリアーカイブ