歯が生えた! 

2006年04月22日(土) 23時30分
広貴の下の前歯の1本がちょっと出てきた
最近のよだれの多さはこの為かぁ
ちょっと早くてビックリしたまだ、離乳食も始まってないのに
こんなに早いと歯磨きが大変だぁ雅斗は、生えるのが遅かったような…

雅斗は、に行くようになってから休みの日も早起きに
休みぐらいゆっくり寝ていたいのに、起きてと起こされる
やっぱり疲れなんてないんだろうなぁ

雅斗も広貴も鼻水が止まらないので、今日はおとなしくにいることに
久々に私は自宅でのんびりしたけど、雅斗はぜんぜん物足りないみたい
の先生みたいには遊んであげれないよぉ
明日、旦那さん休みでよかったぁ

おばあちゃん家 

2006年04月21日(金) 23時13分
朝、雅斗を保育園に送った後、旦那さんのおばあちゃん
最近は予定のない日は、おばあちゃんに居座ってます
秋に引っ越すので新しいの近くのに雅斗を入れたから
毎朝、30分以上かけて行ってます
なので、居座るはめにおばあちゃん、ごめんね

今日は、の基礎工事でコンクリートを入れていた
だんだん感じが出てきた気がする
始めると進むのが早くてビックリ
毎回、見るのが楽しみになってるよ

雅斗はいまだにから帰るのを嫌がります
1日遊んでもたりないみたい
毎日、かなり困ってるよ
行きたがらないよりはいいけど、で虐待してると思われないかしら
心配だ

広貴はちょっと手でおもちゃをもつようになったよ
でも、すぐ離すけどねでも、進歩だね
横抱きを嫌がるようになって結構経つけど、1人で座るのも嫌みたい
頑張れって感じ

洗濯物が... 

2006年04月12日(水) 22時52分
今日の天気予報はのち。夕方までに戻る予定がないので
洗濯を諦めた
なのに結構いいすごく損した気分
雅斗がに行き始めてから、洗濯物は倍以上に

一日保育。 

2006年04月10日(月) 13時28分
今日から雅斗はで一日保育
お昼寝があるからちょっと心配してましたでも、今回も心配することなかった
元気に一日中、遊んでたみたいお昼寝もグッスリだって
ご飯もたくさん食べたみたいで、本当に良かった
でも、相変わらず帰るのが嫌みたいで困った
だと広貴もいてなかなか遊んであげれないからかと思ってショック
だったけど、違ったみたいお友達と離れるのが悲しいみたい
に行くといろんな感情が出てきてビックリ

広貴は大きいおばあちゃんでよく遊んで寝てくれるようになりました
今日はを建ててくれる人たちが来ていて、愛想よくしてました
自分の手で物をつかみたくなってきたみたい
一日一日、成長して毎日、楽しみだ

花見の予定が?! 

2006年04月09日(日) 13時13分
今日は旦那さんのお友達のお誘いで、川原でお花見のはずが...
天気はなんだけど、風が強くて肌寒い
桜もまだつぼみで、残念
でも、お友達はすでに盛り上がってました
その場にいたかったけど、広貴にはまだちょっと寒いから諦めました

今日は結局、お買い物をして帰りました
雅斗はまだ、の休みとかがわからず、休みだよっていっても、
なんでなんでって聞いてました
夜の寝る時間が早くなってかなり助かってます

広貴は、もう寝ているのが嫌でしょうがないみたい
起こして抱いてると、前に前に行こうとして重くて大変
でも、そんな広貴を見ていると、雅斗とかぶって見える。
懐かしくてしょうがない次は、寝返りをするのかな

半日保育。 

2006年04月05日(水) 11時00分
朝から、バタバタやっぱり朝は起きれなくて眠そう
でも、が楽しみなのか、頑張ってご飯を食べて準備したよ
うれしそうにカバンをかついで
いろいろ心配だったけど、迎えに行って吹っ飛んじゃった
帰るのが嫌で、泣いてたよ
今まで旦那さんの地元に来てから、近くにお友達がいなくて、私と2人だったから
同じくらいの子と遊ぶのは楽しいよね
来遊からは1日保育だからね

広貴は、だいぶ大きいおばあちゃんにも慣れてきて、機嫌よく起きたり、
寝たりしていたよ
最近、自分の手をまじまじと見て遊んでいるよ
早くおもちゃが持てるようになるといいね

入園式 

2006年04月04日(火) 10時51分
今日はいよいよ雅斗の入園式
心配してたけど、大丈夫そう
そっこう、お友達と遊び始めたよ同じクラスの子は8人で、少ないけど元気な子ばっか
明日から、半日保育頑張れるかな

広貴は、いい子で雅斗の入園式を見てたでも、途中で疲れて寝ちゃった
明日から雅斗がいないから寂しいね

うつ伏せの練習 

2006年03月29日(水) 22時20分
今日は広貴のうつ伏せの練習を雅斗と3人でした
雅斗は”広貴、がんばれっ”って一生懸命応援してた
私は”ひろくん、がんばれ”なんだけど、旦那さんが広貴と呼ぶので真似してた
広貴は、雅斗の顔を見つけるとすごくいい顔をする
それが雅斗はうれしいみたい
雅斗のする事を真剣に見ていて、やっぱ大人のすることより子供のすることに興味があるみたい

近頃、寝ているのが嫌な広貴
抱っこして、座る体勢がいいみたい私は大変だけど
腰がすわるまでは苦痛かも

雅斗は、広貴をかまいたくて仕方ないみたい
お兄ちゃんなんだなって思うでも、おおざっぱすぎていつもハラハラしてるんだ
いまに広貴をつぶしそうで
早く一緒に遊べるといいね

家でゴロゴロ。 

2006年03月28日(火) 21時47分
今日はみんな昨日の疲れからか誰も起きれず
おでかけはおあずけになったよ天気も降ると困るからね。

広貴は、今日なかなか寝れないみたいでグズグズだったよ
夜になるまで続いたからかなりまいったぁ
雅斗になかなかかまってあげれなかったので、寂しそうだったな
ごめんねって感じ

今日は、私1人で雅斗と広貴をお風呂に入れたよ
一緒には入れないから広貴が寝てる時にって思ってたけど、なかなか寝ないので
仕方なく泣いてないうちに入ったけど、あがってきたら大泣きでした。
早くみんなで入れるようになるといいね

ひなたぼっこ 

2006年03月27日(月) 21時23分
今日は、とってもいい天気になってよかったぁ
旦那さんとを建てる準備をしに旦那さんのおばあちゃん
旦那さんは、1日中力仕事かなりバテてた

雅斗は、お父さんと一緒に1日中外で土いじり
とても満足だったみたいでお昼寝もせずに遊んでた
やる事がだんだんやんちゃになってきましたやっぱり男の子はすごいや
から行くけど、男の子が多いみたいちょっと恐ろしいかも

広貴は、初のひなたぼっこ&外でお昼寝
とても気持ちよさそうだったでも、ちょっと日焼けしちゃったかも
最近またまた大きくなった気がする抱っこした時の腕の疲れが...
3.4ヶ月検診が楽しみ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20021129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる