おひさ 

2007年02月02日(金) 12時03分
最近ほったらかしてばっかだからたまには書きます

今日は仕事が早く終っていつもより早く家に帰って来れました

パパの誕生日も終了しとうとう25に・・・

四捨五入で30じゃん!!って本人もかなりあせってたよ

りこからは心のこもったお手紙を頂いておりました

内容は「パパがすきです。ままがすきです。」というチャン・ドンゴン風

の手紙となっておりました

最近は手紙を書くのが幼稚園でのブームらしく

お友達に毎日の様にお手紙かいてます

字も少しずつ上手になって最近やっと解読できる様になったし

少しずつ成長してます。

今年の春から習い事を1つぐらいさせようかと考え中。

りこもやる気なんだが・・・何にするか本人も決まってなくてさ...

検討中です

あけまして 

2007年01月11日(木) 21時22分
おめでとう・・・もう11日ですが・・・今年初記事です。

正月中は親戚回りなどでウロウロしまして

新学期も始まってすっかりいつもの生活の戻ってます。

変わった事と言えば・・・車がもう一台増えます。

パパが我慢出来ずにお正月に即決購入!

もうすぐ我が家にやってきます

夢の2台所有ですが・・・お金かかるねぇ〜

車検・保険。駐車場・ローン・・・・頭が痛い・・・

まぁこうなったらなる様になれ!

りこの幼稚園では明日がおもちつき

つきたての餅なんて何年たべてないだろ・・・

イベントが一杯あってうらやましいなぁ〜

あっ!もうすぐパパの誕生日でした・・・

競馬場!! 

2006年11月28日(火) 22時11分
先週の日曜日なんと!人生初の競馬場に行って来ました

なんかイメージ的におじさんばっかしで・・・って感じかと思って行ったら

そうでもないのねぇ〜びっくり



ここが入り口ね・・・思わず撮ってしまったよ・・・





そしてジョッキーキティーちゃん

家族連れもいっぱいいて公園とか遊ぶところもいっぱいあって

家族にやさしい

そしてこの日はディープインパクト(カナリ強い馬ね)が走る

ってことで凄い人だらけ・・・超間近で競走馬が走ってるとこ見たんだけど

かっこいい・・・・そこらの観光地にいるのほほんとした馬とは大違い!

5レース賭けて2レース当たりました(パパがね・・・)

1回は行ってみる価値あるかもなんか違う世界を垣間見たかんじ

恒例の・・・ 

2006年11月16日(木) 22時18分
昨日はりえちゃんの誕生日会でした

最近イベント以外でほとんど集まれる事がなくって話したい事

がありすぎて大変(笑)ほんと飲んで・食べて・話して

昨日は車で行ったのでいつも飲み専門なんだけどがまん(笑)

でもお酒飲んで無くても楽しいし久しぶりにみんなを

車で家まで送り届け

なんか車で色んな所行って遊んだりしたいねぇ〜なんて

ほんといつになったらできるかなぁ・・・今度やってみる!?









こっちはりこの運転姿!大きい自転車に乗り換えて最近では

この自転車にも慣れていろんな所に行きたがる

天気の良い日に2人で近所グルグルするかんじだけどねぇ

今日は昨日の疲れが出て2人して昼寝しちゃったよ・・・

体力おいつかねぇ・・・

りんご狩り 

2006年11月06日(月) 21時20分
昨日毎年恒例のりんご狩りに行って来ました〜

いつもは10月の中頃にいくんだけど予定が詰まってって今年

は11月になっちゃったよ

行ってみたらなんかりんごの数が少ないの。。。

いっぱい人が来ててもう結構狩られちゃってたあとでした

でもなんとか良いりんご見つけて収穫してきました

なんか久しぶりに田舎の方にいって山とか紅葉とか見てきちゃったから

ちょっと和みました。3日位なら滞在しても良いかな。




リコは連日おゆうぎ会の練習を家でもやっております。

セリフの確認&ポーズの確認(笑)

運動会の時と同様おゆうぎ会が終るまで

毎日続くんだろうなぁ・・・自主練。

かなり大声での自主練だからもっと静かにやって欲しい・・

免許更新! 

2006年11月01日(水) 23時10分
今日は免許の更新に行ってきました

無事故・無違反なので今回でゴールド免許ゲット

これで5年間更新行かないでいいから楽だわぁ〜

やっぱし講習とかってダルイモンだよねぇ・・・

聞いてて眠かった・・・

今日はこらからオーラの泉見て寝ます

これだけは欠かさず見ちゃうんだよなぁ〜

最近の我が家。 

2006年11月01日(水) 0時08分
     
どーもこんにちわ☆最近誕生日会という名の飲み会に行って来たはるなです。

そこでみんなが細々とブログチェックをしていてくれたらしく・・・

ズーッと更新していなかったので・・・・できる限りたまに更新してみます

みんなそのかわし、コメントとか残してよッ!!やる気出ないからッ

さて、最近の毎日はパート行って買い物行く時は行って

行かないとりこのお迎えしてから2人でおやつ食べて

2時間位昼寝して・・・それからご飯作って・・・みたいななんともつまらない(笑)

日常過ごしてますでもなんかりこも私も疲れてしまい・・・

ほんと昼寝しないとやってらんないなんともぐーたらしてます。





更新してないうちにりこの5才の誕生日

初の運動会

そして私の24の誕生日

とイベント盛りだくさんだったんだけど

全て更新せず今度の幼稚園的イベントはおゆうぎ会

12月のはじめにあるんだけど、なんとやるのが・・・

「銀のがちょう」・・・知ってる!?私全く知らない・・・・

そしてりこの配役は こびと 微妙な役どころで・・・

お姫様も居るらしいんだけどじゃんけんで負けたらしく・・・こびとさん。

まぁ〜じゃんけんじゃしょうがない・・・毎日練習してるらしいので

こびと集中的に見たいとおもいます

なんかちょっとずつ覚えているらしいので出番など判り次第報告します

バーべキュウと夕涼み会 

2006年07月30日(日) 23時40分
昨日は夕方から幼稚園で夕涼み会があるので

海には行けないから家族3人でバーべキュウしてきました。

いつもメチャ混みなのになぜか昨日はガラガラ・・・

みんな海にでもいったのかねーなんて話してたら

どうやらバーべキュウをやるのに有料になったらしい。
(前はタダだったのね・・・)

だから空いてるのかしら?と思いつつ人がいない方がのんびり

できるのでこれはこれでいいかんじ。

途中で雨が降ったり止んだりだったけどなんとか

おいしい肉&焼きそば&焼き鳥たべてきました。



(ミニフランク食べるりこ。)


で・夕方からりこの幼稚園に行って最初は体育着でおみこしを

クラスごとに担いで。その後ゆかたに着替えて盆踊り!!






毎日毎日練習してただけあってとっても上手に5曲ほど

踊りあげてました

なんか真剣に何かを覚えてやっている我が子を初めてみたので

あ〜親が居ないところでも一生懸命がんばってるんだなぁ〜成長してるな〜

偉いぞリコ!!

最後には花火まで上がってなんか想像してたよりもかなり

盛大な夕涼み会でした。

やっと梅雨明けしたから次は晴れた海に行くぞ〜

先週行って来た海は曇ってってイマイチだったので・・・あー早く行きたい

ども。 

2006年07月12日(水) 22時02分
どもども。放置しすぎ。いろんな事あったんで色々書きます。

さかのぼって6月半ば。父親参観が幼稚園であってパパと一緒に園庭で

2人で組み体操ばりのハードな遊び!?をした後は教室に入ってパパに

歌のプレゼントと似顔絵アンド手ずくり製作のプレゼント☆

年に1回しかない父親参観だからどこんちの親も気合入りまくり!!

子供もみんな楽しそうでやっぱし家族っていいねぇ〜って思った1日だった。

その後何日かしてママだけで親睦会。ランチしながら情報交換。

人見知りマックスの殻を破り積極的に話しかけていく日々。(パートもね。)

まじ子供の為となると人間変われるもんね・・ほんと母は強し!!




そしてこれは七夕の幼稚園のお飾りのりこが製作したくらげ☆

うらに願い事が書いてあって「ラブあんどべりーになりたい」

って書いてありました。ラブとベリーのどっちになりたいんだろう・・・



でこっちはこの前編んであげたコーンローもどき(笑)

かなりまじかで見ると雑だし綺麗じゃないが本人は満足そうでした。

今度はパーマがかけたいと最近呪文のように言ってます。

時間ができたら連れて行ってあげるつもり。

ただ時間かかるから耐えられるのかしら・・・心配。

このブログを始めて1年が経ってしまった・・・早い。

1年経つといろんな事が変わるのね・・・りこもかなり大きくなったし

また1年後にはどんな風に変わってるのかしら・・・

赤カブ 

2006年06月06日(火) 21時03分
今日りこが幼稚園で作っていた赤カブを収穫して家に持って帰って来て

くれました。泥つきのまんまで持って帰って来てからソッコーで

りこさんが洗ってくれました




「サラダやスープにするとおいしいって先生が言ってたよー」

という事なので今日は赤カブのサラダにしてみました

もりつけもりこがしてくれたんだよ〜

味は少々りこさんいわく苦いらしいんだけどマヨつけたら全然おいしかった

なんかこうゆうのいいよねぇ〜楽しそう。

こうやって色々学んでいくのかしら・・・




もうすぐ父の日参観があるんだけどパパに内緒で何か

プレゼント作ってるらしいよ何がもらえるのか楽しみだなぁ〜
(って貰えるのはパパなんだけどねっ。)
Yapme!一覧
読者になる