お知らせ 

November 23 [Thu], 2006, 14:28
  ☆☆ びーぐるさんたち ☆☆ は移転しました

      移転先はです

          これからもよろしくお願いします

心配させないでよ 

May 31 [Wed], 2006, 22:54
今朝のあんにん ねむねむしながら日向ぼっこ
あ〜っ 何事もなくてよかった

昨日の夜のご飯の後 ラムみみおやつを食べたあんにん
その後 いきなりゲーしてくれた
その後も何だか気持ち悪そうに ペロペロ ゲッゲッ
そしてもう一度ゲーしちゃってくれた

ゲーの中味 
ラムみみさんがほとんどあげたときの状態ででてきた
多分 ちゃんと噛まずに食べたからゲーしちゃったんでしょう

それでも 何だかとっても心配で
あんにんも 何だかとっても苦しいらしく
ずっと ペロペロ ゲッゲッ してたから
ほとんど寝ることができなかった
おかげで私は寝不足です 

心配でも 仕事が休めなかったから
胃が痛くなる思いで 仕事に行き ダッシュで帰宅しちゃった
何時もは 必ず先に こーぱにただいまをするけれど
今日は特別 こーぱを無視してあんにんにただいまです
何時もと変わらず お帰りをしてくれたあんにん
本当に 良かった♪

夕方のお散歩でも何時もと変わらないあんにん
もう大丈夫みたい
もう もう あんまり心配させないでよね
もう もう 誰も取らないんだから ちゃんと噛んで食べようね

お散歩から帰ってきたびーぐるさんたち
暑かったから疲れちゃったかな??

わんわんソファーでくつろぐあんにん
わんわん座布団でねむねむこーぱ

何時もと同じ風景だけど
何時もと同じ用に迎えられて本当に良かった

良くなったね 

May 30 [Tue], 2006, 22:52
昨日の休日 
夕方のお散歩で辰巳ドックランに行って
泥まみれになってたくさん遊んだびーぐるさんたち
その後 3週間ぶりに病院に行ってきました

病院の待合室 
先生大好き、病院大好きのこーぱ 余裕の表情
対照的に ビクビク心配そうなあんにん
院長先生が忙しいらしく だいぶ待ったけれど
とーさんといっしょにとっても良い子さんにしてくれました

1時間くらい待ったかな やっと診察です
まずは 恒例の体重測定
 こーぱ 8.18kg とっても順調です
 あんにん 7.60kg ちょっと増えすぎちゃった
先生からも これ以上はダメっていわれちゃいました

それにしても家で計った時とだいぶ違う 
やっぱり 抱っこでヘルスメーターは誤差が大きいな

心配していたこーぱの前立腺肥大
エコー検査の結果 まあまあ普通に戻ってくれました
今後はビタミン剤を飲んで様子をみていきます

あんにんのお耳もしっかり良くなってくれていました

あ〜良かった 
体調が悪くてできなかった 狂犬病の注射
やっと やっと できました
病気も良くなったし 注射もできたし
ほ〜んとに良かったです

何もなければ 次回は1ヵ月後です
元気に1ヶ月 過ごせるといいね

がんばろうね!! びーぐるさんたち

おんなじ 

May 29 [Mon], 2006, 22:36
やっと来た 週に一度のとーさんの休日
何時もの事だけれど のんびりもしてられない

それでも 朝から公園にお散歩
何時もより ちょっぴりのんびりゆっくり

その後 何時ものように
びーぐるさんたちは お留守番です

その間に 急いで車で何件がお店を回りお買い物
パートとはいえ仕事があるとなかなか買い物もできない
たくさん 色々買い込んで帰宅です

とーさんと一緒に帰ると 何時も以上に
大興奮で お帰りなさい をするびーぐるさんたち
もうすこし 落ち着いてほしいんだけど...
やっぱり 無理みたい

急いで お昼ご飯を食べる私たちとは対照的に
びーぐるさんたちは の〜んびりタイム
相変らず仲良し親子
いくら親子だとはいえ 同じポーズ
何時見ても不思議な感じ

しばらくすると...あらまぁ!! こーぱったら...落っこちてるよ
でも 何だかとっても気持ちよさそうです

たまにはとーさんとかーさんも
のんびりしてみたいなぁ...
やっぱり 無理な話だよね

デリケート 

May 28 [Sun], 2006, 22:35
退屈そうなあんにん
だけどとっても可愛いじゃない
記念に パチリ!!
あららっ...。
ボール遊びのし過ぎで鼻のしたが赤くはれてはげてます
この時期は草かぶれするらしく去年もこんな感じでした
せっかくの可愛いお顔が台無し
明日病院に行く日だし 先生に診てもらおうね

せっかくなので おくつろぎ中のこーぱもパチリ!!
親ばかですがこちらもとっても可愛い
そうだ こーぱのはげもパチリ!!しておこう
だいぶ毛が生えてきてくれました
お薬を止めて 消毒だけをして 自力快復中
まだまだ時間がかかりそうだけれど
多分このまま良くなってくれるでしょう

それにしても びーぐるさんたちときたらとってもデリケート
この季節に生える べたべた雑草に何時もかぶれちゃいます
何でだろう??
親子でとってもデリケート
まったく...お金のかかる子達です

体重測定 

May 27 [Sat], 2006, 22:57
朝から雨 
びーぐるさんたちにとって 退屈な1日です

朝のお散歩はトイレのみ
夕方は大嫌いなレインコートを着てお出かけ
しかも公園にはいけないし...ね
時間も短くなっちゃうし、だって歩くだけだもの

お散歩が短くて時間が少しだけあったので
びーぐるさんたちの体重測定をしちゃいました

こーぱは 8.5kg まぁ順調
あんにんは 7.8kg あらららっ...。
めざせ ぷよぷよぐるだったけれど あまりにぷよぷよ

ドックフードだけでこんなにかわるなんて
フードのカロリーはだいたい同じなのに
量も同じだけあげているのに
身体に合う合わないでこんなに変わるなんて
やっぱりフード選びって大切なのね

体重測定の終わったびーぐるさんたち
大好きとーさんに ベッタリ甘えちゃう なのだ
とってもとってもうれしそう
でも1番うれしそうなのは とーさんなのだ

明日はお天気になるといいね
でも 忙しい日曜日だし またまた我慢のお散歩になっちゃうね

どのくらい?? 

May 26 [Fri], 2006, 22:56
いったいびーぐるさんたちは1日どのくらい寝ているんだろう??

仕事がお休みだった私
朝 何時ものようにお出かけ 
1時間弱で買い物を済ませて帰って来た
何時ものように ご褒美のおやつをGET♪
その後すぐに お掃除開始
その時から夕方のお散歩タイムまで寝ていたびーぐるさんたち

そしてお散歩から帰ってきて ご飯を食べてまた寝る
しかも 人間用の布団

こーぱは私の布団

あんにんはとーさんのお布団
爆裂娘も寝ているときはとってもキュート

その後 夕食の仕度をしている私のもとに
おねだりにきて ゴールデンキュウイをGET♪

そしてまた寝る
またまた人間用のお布団

こーぱは とーさんのお布団

あんにんは 私のお布団


まったく...
家にいる時は ほとんど寝てるのよね
そんなに退屈なのかしら 我が家って
何だかちょっと悲しくなっちゃう

さつまいも 

May 25 [Thu], 2006, 22:45
夕方のお散歩から帰ってきたこーぱ
わんわん座布団での〜んびり
でも なんだか物足らない感じ

あんにんは わんわんソファーで ネムネムさん
遊び足らなかったみたいでおもちゃを抱えているのよね

原因は?? さつまいも なのだ
何時もの公園で お友達わんちゃんのママ達が
みんな持っているさつまいも
そのさつまいもが食べたくて おねだりばっかり
お散歩なのに 歩きもせず 遊びもせず
ただひたすら 良い子でお座りのおねだりざんまい
いったい何をしに行ったんだろう...。

結局 こーぱは 帰宅直後に トイレに直行
あんにんは おもちゃを抱え 遊ぼう♪と部屋を走り回ってくれた

まったく...何考えてんのよぉ
何があっても 食べ物いちばん なんだから

さつまいものおかげで お散歩は台無し
もちろん 食べさせた私が悪いんだけれど
明日からは 絶対にお散歩中のおやつは禁止にしよう

びーぐるさんたちには
お散歩とおやつの両立はできないんだもんね

かみなり 

May 24 [Wed], 2006, 23:39
昨日もそうだったけれど
夕方のお散歩タイムになると雨が降る
しかも今日は ピカピカゴロゴロ 雷ももの凄かった

それでもお散歩に行くびーぐるさんたち
ピカピカしたって ゴロゴロしたって 全然へっちゃらさん
まぁ 怖い!!怖い!!されるよりかはいいけどね

でもね びーぐるさんたちがとっても怖いかみなりが
今朝のお散歩の後に ドカーーーン!!
とーさんの 怒りのかみなりが落ちたのだ

何時もはとーさんがお散歩の後拭き拭きチャポンをして
ご飯をあげてくれます
だって私 お散歩の後すぐに仕事に出ない間に合わない
それなのに とーさんに拭き拭きチャポンはイヤ!!って
わがままを言ったらしい
怒ったとーさんは 洗面所の電気を消して閉じこめてしまった
幸い 仕事がお休みだった私がかわりに拭き拭きチャポン
でも お買い物のためにすぐに出かけなければいけなかった
怒っているとーさん ご飯はあげていかないから
帰ってきてから 私にあげてくれって....
あららららっ...本当に完全に怒り爆発状態だ

とにかく すぐに出発して 急いで買い物を済ませ
1時間弱で自宅に戻ってきた

帰って来た私を大興奮でおで迎えしてくれたびーぐるさんたち
そして "ご飯食べてません"と訴えてくれてます
とにかくすぐに仕度をして ご飯を食べさせてあげました

でもさぁ わがままし過ぎも考えものだよね
甘やかしてもいけないから 難しいんだけど....
また とーさんの怖いかみなりが落ちないように
気おつけようね びーぐるさんたち   

ドックラン 

May 23 [Tue], 2006, 23:04
昨日 夕方のお散歩で
辰巳ドックランに行ったびーぐるさんたち
何時もはわんが少ないけれど お天気が良かったからか
たくさんのわん達が遊んでいました

あんにんの苦手なフレンチブルちゃんがいたので
あんにんは小型犬用に、こーぱは何時もの一般用
幸い男の子がいなかったので こーぱもノーリード
でも やっぱりクンクンばっかり...まったく ドックランなんだから遊びなさいよ

あんにんは 何時もどおり爆発中♪
大好きボールでとってもご機嫌ですやっぱり 重たいロングリードがないから
とっても元気に楽しそうに走ってくれます

しばらくすると ボルゾイくん2頭がやってきました
弱虫こーぱ 逃げちゃいそうでちょっと心配なので
あんにんといっしょに小型犬用に....。

ボールをしているあんにんを見て 自分も走りたくなったのか
ボールのおねだりをするこーぱ
久しぶりにボール遊び と思ったけれど
なんたって ぱぱのものはあたちのもの だから
あんにんがすぐに奪いとってしまうのよね
可愛そうだけど あんにんには取れないように口輪を装着
なのに こんな時だけ賢いあんにん
しっかり両手で押さえ 取られないようにがんばってくれた無理をすれば奪い取れるのに
やっぱり 優しいぱぱ犬のこーぱ
ただ ただボーゼンとみているだけ...あんにんには本当に甘いんです

せっかく ドックランに行ったのに
こーぱはただ ただ クンクンとボーゼンだけでした
今度はちゃんと遊ぼうね こーぱ
たまにしか行かれないんだから ドックラン!!

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのおこげ
» 心配させないでよ (2006年06月18日)
アイコン画像BlogPetのおこげ
» 心配させないでよ (2006年06月05日)
アイコン画像BlogPetのおこげ
» ずぶぬれ (2006年05月21日)
アイコン画像BlogPetのおこげ
» たまには...ね (2006年05月14日)
アイコン画像こーぱママ
» の〜んびり (2006年05月03日)
アイコン画像やよぶー
» の〜んびり (2006年05月03日)
アイコン画像BlogPetのおこげ
» 恐怖のGW (2006年04月30日)
アイコン画像BlogPetのおこげ
» まだまだです (2006年04月23日)
アイコン画像こーぱママ
» 心配です (2006年04月18日)
アイコン画像モモママ
» 心配です (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20010627
読者になる
Yapme!一覧
読者になる