スキル上げ3日目−2 

2005年02月15日(火) 2時56分
選んだ狩場は、パシュハウ沼。
ここは本業のモンクの時に錬金術の素材を集めに来たことがあった場所である。
いつもは、どんよりとした空に雨や雷など天候がよくないことが多い場所ではあるが、
時より見せる晴天の時などは、非常に美しい世界になる。
恐らく、あまりこの事実を知る人がいないであろうが、そういったことも含め、
私にはお気に入りの場所でもあった。

少し話が脱線した。
スキル上げである。
相変わらず両手剣を装備し、目に付くモンスターを片っ端から餌食にしていくものの、
一向にスキルがあがる気配はない。
また、今日は日が悪い(良い?)のか、モルボルなどのモンスターも徘徊が多いように思われた。
やはり、ジャグナー森林と同レベル帯ということだろう。
気分転換となるはずが、逆に落ち込む結果となってしまった。

しかたなく、今日は、倉庫の整理でもして落ちようかと思い、ロランベリー耕地を抜けて、
ジュノにもどろうとした。

と、ロランベリー耕地に入ってクゥフダフの目を掻い潜って進んでいるときに、
同じ場所にいる蜂に目が留まった。
なんと。「楽」表示なのである。
まあ、ものは試しと思い、2、3匹狩ってみると・・・・。
なんと、今までまったく上がらなかったスキルが上がっていくではないか!
蜂の巣のかけらや蜂蜜もポロポロ落としていく。
まさに一石二鳥とはこのことだ。

私は、ジュノに帰ることも忘れ必死に蜂蜜を追いかけていた。

途中、例の友人も同じレベル帯のジョブで応援に駆けつけてくれたため、
強表示の敵などを倒し、わずかではあるが経験値なども入って非常に
楽しい時間となった。

以上、この3日間で上がったスキルは・・・
片手剣79 両手斧71 両手剣70
となり、残るは片手斧だけとなった。
明日は、片手斧をもったガルカが蜂を追いかける姿をロランベリー耕地を抜ける
冒険者達がみることになるのだろう。

以上、本日の報告とする。

スキル上げ3日目−1 

2005年02月15日(火) 2時05分


スキル上げも今日で3日目となる。
もともと、モンクであった為、格闘以外のスキルはなく、サポの戦士においても
今までは、「格闘しかない・・」という私に皆仕方なく連携を合わせてもらっていたが、
さすがにLV30も過ぎると格闘だけというわけにはいかなくなった。

そこで友人の教えを請い、片手剣、両手斧、片手斧のスキルを上げていくことにした。
片手剣は、その友人もいっしょに手伝ってくれたため、ものの2時間で予定のスキルに
到達したが、その後の両手斧からは非常に困難を極めたのだった。
また、本来は、両手斧から片手斧という順番のはずが、何を思ったのか両手剣のスキル
上げに目覚めてしまった。暗黒のジョブを取得する際の100人切りでわずかにあがった
スキルが目についたためである。

スキル上げの狩場として選んだのは、ジャグナー森林。(友人の薦めもあり)
本当にスキル0からのスタートとなった為、まずは植物系モンスターの種などから
スタートし、徐々にレベルの高い獲物へと移っていった。(といっても、「楽」相手だが)
スキル30ぐらいまでは、どの武器もかなり順調に上がっていくのだが、それ以降が
非常に時間がかかるものとなった。
つまり、楽でなければ連戦はできない。が、楽ではスキルが上がりにくい。
という非常に矛盾したサイクルにハマってしまった。
また、獲物も昆虫系モンスターのカブトばかりに集中してしまい、非常にマンネリ化した
作業となったことも、辛い要因であったと思う。
それでも2日ほど、この作業を繰り返し、なんとか両手剣もスキル45まで到達した。

そして今日3日目となったのである。
ただ、さすがにこの作業化されたスキル上げにも嫌気が差し、また精神衛生上もよく
ないと自己判断し、今日は別の狩場でやってみようと思ったのである。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:200
読者になる
Yapme!一覧
読者になる