MY FOOLISH HEART TOUR@ 

2006年02月25日(土) 0時30分
 2月20日@Zepp東京

この日は初の1人ライブ。
まずお台場までの道のりが非常に寂しかった。
開場の約20分前にZeppに到着
こんな雨の日に限ってパレットタウンは休館日。ありえねえ

そしてZeppのロッカーって何であんなに狭いんだろうか・・・・

かなり薄着になって開場を待つ。寒い。待つ。寒い。
寒さで膝がガクガクしました。こんなの初めて☆

雨のためか早めに客を入れ始めたZepp。

だけど雨音と人々の話し声で何も聞こえないよベイベー!!!
気づいたら自分の整理番号かなり過ぎてるし・・・・凹


入場して、一目散にエマ側(右)へ。
意外と前の方まで行けた
やっぱり闘争心のある人しか前には来ないんだね。

Q.♪何の〜た〜め〜の こおぉ〜の と〜ぉそ〜ぉしん♪
A.ライブでよりステージ近くへ行こうとする時のための闘争心



開演直前になってもまだ私の体は冷え切っていました

始まったらすぐ汗だくでしたが。


オープニングはかなりかっこよかった!!
♪〜たり♪もばっちり歌いました

2曲目の『CALL ME』
この曲のエマさんのソロ大好き
今日もちょっととちってましたね・・・

『SADE JOPLIN』
好き。♪ホテルハートぶれぇ〜いえいえ~ぇ
アウトロが死ぬほどカッコよかった。


吉井さん声の張りが全然違う!!
前回はなんか「病み上がり」な感じだったけど、もう今回はまるで別人でしたよ。

その声で『HATE』歌われた日にゃもう・・・
これはもう・・・。

『FALLIN' FALLIN' 』
サビでは跳ねまくりました

『BLOWN UP CHILDREN 』
いいー曲。ちょっと歌謡曲な香りがする気がする。

『MUDDY WATER 』
イントロのときのオーディエンスの反応が良かったからか、エマさんが嬉しそうに笑ってました

か、かわいい!!!


しかしこの曲の中盤で、ポケットに入れていた携帯が無いことに気づき、青ざめました
跳ねすぎた・・・・
頭の中で終演後、踏まれて粉々になった携帯を想像しました

曲が終わって必死で人々の隙間を探したら、ありました。



『SWEET CANDY RAIN』
この日が雨でよかったと唯一思えたすばらしい曲。


『WHAT TIME 』
大好きなのに前回は聴けなかった。やっぱ良い。

真心ブラザーズ@中野サンプラザ 

2005年12月28日(水) 21時30分
行ってきました、真心の追加公演Re-Lives!
椅子のあるライブは久々。

しかし最初から分かってはいたけど2階席はやっぱりいまいち・・・
そりゃ見やすいけどね。
盛り上がりに欠けるよ。


今日の1曲目は『突風』!!
11月11日、ツアー初日のAXでは聴けなかったから嬉しかったなー。
しかし最初だから(2階だからか?)全体の温度が低い・・・
いい曲なのになあ・・・

桜井さんが自ら名曲と豪語する『それが本当なら』。
今日はなんと桜井さんが歌ってくれた!ヨーチはドラム。
歌はともかくいい曲です。
歌はともかく相変わらず桜井さんは可愛い

今日は桜井さんの下着トークが全くなかったのはなぜなんでしょう・・・
気になるじゃん。『あんた最高だ』で書いてくれるのかな??


セットリストはかなりうろ覚えなので書きません
まあいつもどおりな感じです。
初日でやった『素晴らしきこの世界』はやらんかった。聴きたかった

とにかく2階席は遠い。


そして一番言いたいこと。

あんたたちトーク長すぎですから!!!!

ほんとに。
照明落ちてんのに喋り続けて・・・
しかもそれを2回繰り返したよね。

面白いからまだいいんだけどさあ。

しかしもうちょっと『間』ってもんがあるでしょうに・・・



4月の野音行きたいよー!!
『祭り用の曲』ってなんだろなー?
『どか〜ん』とか?う〜ん・・・。

5月にAXで復活宣言したときみたいにさあ、2人でアコギ持って何か歌ってほしいなあ。
『うみ』とかさ。『荒川土手』とか。荒川は5月に聴いたけど。好きなんだよ〜。



今日のまとめ。
「椅子のあるライブは疲れる」
終わってから座る所があるとつい座っちゃって・・・
なかなか動けんかった。


やっぱスタンディングの方が好きです。



懐かしのスペースシャワー 

2005年12月21日(水) 0時55分
センス オブ ナンセンス。
この名前が思い出せなくて結局今調べた。
チバ氏の『塩化ビニール地獄』は覚えてたからそれをキーワードに。
スペ中みたいな学校的なタイトルだと思いこんでいたので全然思い出せなかった。
全然ちがった・・・

でもかなりスッキリ

ついでにまさやんの『侵入部員 山崎くん』なるコーナーもあったことも分かった。
覚えてるよ!めっちゃ懐かしいぃぃ〜
あったよなそんなコーナー。タイトルが好きだった
当時はこの番組を一番見てた気がする。

あと『ヒマラヤ』も好きだった。
当時は倉持さん、さんざん「俺は結婚はしない!!」とか言ってたのにね(笑)

懐かしいな〜・・・


やっぱりあたしはスペシャっ子です

スネオヘアー@Zepp東京(12.19) 

2005年12月20日(火) 15時54分
行ってきました。
この日の開演時間は19時、会場に到着したのは開演10分前の18時50分・・・
本当なら開場10分前の17:50に着くはずだったのに・・・待ち合わせだってしてたのに・・・・

電車よ、なぜ止まる・・・・
しかも信号トラブルだと!?

それって完全にJRのミスじゃないか!!
何やってんだほんとに・・・

電車が止まったときは泣きそうだった・・・


開演には間に合ったけどギリギリだったからかなり後ろの方・・・
本当だったらかなり前にいるはずだったのに・・・
お陰でスネオさんの表情はあまり認識できませんでした・・・


さて。
序盤は静かな感じでした。
スネオさんの曲は座って聞きたい曲と盛り上がりたい曲の差が激しい・・・

『カナシミ』が出てからまだ少ししか経ってないのであまり曲を認識していなかったせいか、あと周りの人たちがちょっと冷めてる感じでいまいち乗りきれなかった。
『moon face』が好きなんだけどこれはCDの方がよかったかな・・・

しかしスネオさん可愛いです!

メンバー紹介のときに「イッちゃうよ〜」とか言ってたのがものすごい可愛かった。
抱かれたいって言うかむしろ抱きたいですから!!

そいうえばまさやんの曲をちょっとだけ聞けて嬉しかった
個人的にアコギ持ってるスネオさんの方が好きかも。

あとは『空も忙しい』が意外と(ごめん)良かった。後半の酔うような、透明になっていく感じというか・・・ちょっと言葉では説明し難いけど、そういうのをライブで味わうのが大好き。照明の感じも良かった。

あと『アイボリー』もCDとは全然違う印象を受けました。ライブで映える曲なんだなーと思いました。

最後に『悲しみロックフェスティバル』をやったのは最初との違いが楽しめてなかなか面白かったなー。

でも『ヒコウ』と『2』が聞きたかった・・・
『フォーク』は聞けて満足。

これからが楽しみなスネオさんでした。ギターがんばって。


あとZeppはちょっと遠いですから・・・
次はできればAXで



年をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ? 

2005年12月14日(水) 22時16分
今日はフラカンのアルバム『世田谷夜明け前』を聴いている。
そういえば明日のStudio grownのゲストだったような気が・・・
でもバイトだしリピート見ようっと。

そういえば昔圭介さんとマエさんがSSTVで番組やってたな。
番組のタイトルが思い出せない・・・
チバ氏の『塩化ビニール地獄』は覚えてるんだけど・・・


SPARK(the yellow monkey) 

2005年12月03日(土) 14時02分
イエローモンキーとの出会い、そしてロックとの出会いになった運命の1曲。


最初に見たのはスペースシャワーTVで流れていたPVだった。

当時はまだランドセル背負ってた。

衝撃的だったなぁ。

少しセクシャルな歌詞も衝撃だったけど、
なによりギターがものすごくかっこよかった。
エマさん、大好きです。


この曲と出会い、音楽に目覚めた。
ありがとう。




それから当時家でSSTVが見られるようにしてくれた家族とケーブルテレビ局の人ありがとう










2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる