モヤモヤ…私心狭いかな? 

2013年07月25日(木) 15時37分
愚痴です
 
お義母さんが家族旅行(義父・義母・義兄・義弟が参加)に旦那さんを誘ってきました…誘ってきたというか、もう参加は決定で大丈夫な日程を教えてくれという内容の話でした
 
前に旦那さんが「お義母さんがみんなで旅行に行きたいって言ってた」なんて話をしてたことがあったけど、まさかホントに実行するなんて…
 
これって普通のことかな
 
もうすでに結婚して家を出てまだ手のかかる子供がいて、さらに奥さんは第2子妊娠中で7ヶ月か8ヶ月でお腹も大きくなって動きづらくなってくる時期に、わざわざ家族旅行に誘うというのは…
 
いや、別に行くなというわけでも、ましてや一緒に連れて行って欲しいわけでもないんだけどさぁ
 
何かおかしくない?
 
私は子供を置いて遊びに行くなんてまだ1回くらいしかしてなくて、しかもたった数時間
 
子供を置いて旅行に行くなんて考えもできない状況なのに
 
今週末、旦那さんが毎年恒例の里帰りをするのだって、一泊だと思ってたらお義母さんに誘われて二泊してくるとか言うし…
 
確かに私もその間実家に帰るから、姫の世話だってお母さんたちに助けてもらえるよ?
 
旦那さんはもともと夜勤が多いから、夜私1人で姫を見るのだっていつも通りだし平気だよ
 
だけどさぁ、旦那さんが頑張ってお仕事してると思うから特に不満を感じることなく姫の世話に集中できるわけでさぁ…
 
旦那さんが姫のこと何にも気にかけず羽伸ばしてるって思ったらこっちはモヤッとするじゃんか
 
来月には私の実家に入ることが決まったしね、旦那さんにはきっと窮屈な思いさせることになっちゃうし…
 
休みが合わなくて全然姫をお義母さんたちに会わせてあげられなくて、会っても人見知りひどくて抱っこもさせてあげられないし…
 
私にも引け目があるから行くななんて思いは全くないんだけれども…
 
お義母さんたちや旦那さんが、私に対して申し訳ないって気持ちが全くないのがモヤッとしてます
 
あーあ…私も二人目生まれる前に何か思う存分息抜きできること…何かしたいな

チュー☆ 

2013年06月30日(日) 16時03分
姫がチューしてくれるようになったんです
 
もぉ可愛くて可愛くて
たまらんです
 
気が向いた時しかしてくれないから、私と二人きりの時には何度かしてくれたんですが、パパの前ではなかなかしてくれなくて
 
嘘ついてるんでしょーとかパパに疑われてたんですが…
 
ついにパパにも初チュー
 
パパもメロメロです
 
チューしてくれた後は決まってパパとママのしつこいくらいのハグが待っています
 
だって可愛すぎて抱き締めずにはいられない
 
しつこくしすぎて嫌われないように気を付けないと

聖地へ☆ 

2013年06月26日(水) 12時21分
先日、また行っちゃった姫の聖地へ
 
元気にご挨拶
こんにちゎ
 
旦那さんのお仕事で近くまで行くついでに行ったからあまり遊ぶつもりはなかったんだけどね
 
着いたときは姫は車で爆睡してたから、パパがお仕事済ませて戻ってくるまで車で待ってるつもりだったんだけど…
 
パパが行って少しして目が覚めて、駐車場から見えるアンパンマンの看板が目に入った途端、姫大興奮
「あっあーっ
 
とりあえず抱っこして広場まで出てみたら、広場でちょうどショーをやってたので人混みの隙間から見せてみたんだけど…そんな見えにくいキャラクターたちよりも壁の絵のキャラクターに夢中(笑)
 
私が辞めてからもう結構経ってるので知り合いもかなり減っちゃったけど、ちょいちょい残ってる人たちに挨拶して回ってたらパパが戻ってきて
 
パパも一緒に事務所にも顔出しに行ったらミュージアムの中で遊んで行けば?と誘ってもらえたので、お言葉に甘えて入館させてもらっちゃった
 
今までも2回くらい入ったけど、やっぱり1歳過ぎると反応が違うね
歩けるようになってからは初めてだったし、もう大興奮で右へ左へ
 
途中ジャムおじさんとバタコさんに遭遇怖がるかなぁと思ったけど喜んで近づいていって…
目の前で興味をなくしたらしく床を凝視
バタコさんに笑われました
 
そんなこんなで結局普通に遊んできてしまいました疲れたらしく帰りの車で姫はまた爆睡
 
楽しかったんだねー
また機会があれば連れていってあげるからね

心拍確認♪ 

2013年06月14日(金) 10時54分
昨日病院へ行って、無事にお腹の子の心拍が確認できました
 
現在妊娠7週、出産予定日は1月26日です
 
いやー…安心しました
一回目の妊娠で心拍確認できず流産してからというもの妊婦検診は無意識にド緊張するらしく
 
病院ついた途端、自分の心拍数が異常に上がるという…姫の時はそのせいで甲状腺の異常を疑われて検査されちゃったし今回もされちゃうかなぁ…
 
今回、実は姫の時とは産婦人科を変えました
 
前の病院は少し遠かったし車でも行きづらい場所にあったので、今度はすぐ近くの新しい病院でも前回と同じでセミオープンの病院なので出産する病院は前回と同じ病院です
 
妹もねー、今妊娠中でそこに通ってるんですよつまり私と妹、同い年の子どもが生まれるんです
 
もううちのじいじとばあばは妄想しまくりで一緒の幼稚園で運動会となりゃ、私と妹の旦那側のじいじとばあばも来るだろうし、どれだけお弁当を作ればいいのかしらとか…何年先の話
 
そんな先の話より、私が心配なのは姫への接し方
 
まだ妹とか弟が生まれてくるなんて話をしても理解できないだろうし…この間遊びに来てくれた親友の赤ちゃんを抱っこしたら嫉妬して怒っちゃったしねぇ
 
あと半年後に姫がどんな風に成長してるか想像もつかないけど、ママは頑張らなければいけないね
 
姫の気持ちを大事にしながらママは頑張りますよ
 
姫とお腹の子が仲良しきょうだいになってくれたらいいな
 
そして仲良し親子で家族4人(いや、実家入るから実際は8人家族か)笑顔が溢れる家庭になったらいいな

お久しぶりです〓 

2013年05月26日(日) 10時05分
面倒くさがりっぷりを発揮してめっちゃ放置してしまいましたが…私も姫も元気です
 
いやー…離乳食が三回になったあたりから離乳食の準備→食べさせ→片付け…の繰り返しで一日が終わる感じがして
余裕なかったです
 
11ヶ月には自然に卒乳してくれて、1歳過ぎたくらいから早めに寝てくれるようにもなったし、1人で遊んでいられるようにもなったので、私も自由時間を持てるようになったりもして
 
今は歩けるようになって家の中ドタドタ歩き回ってるのである意味目が離せませんが…1歳前までよりは全然楽になったかなーと思う今日この頃です
 
 
そんな中。
 
第二子妊娠した模様です
 
まだ4週くらいで病院にも行ってないんですけど、検査薬で陽性出ました
 
そして、つわり始まってます…地味に気持ち悪い
 
正常妊娠かどうか、また流産するんじゃないかって不安もあるのですが…でもやっぱり単純に赤ちゃんがお腹にやって来てくれたことが嬉しいです
 
それに四歳差で妹がいた私は世話をさせられて苦労したので…姫にはできるだけ歳の近い一緒に遊べる兄弟をつくってあげたいって思っていました
それから私は30歳になる前に出産を終えたいって希望もあったし
 
この妊娠が順調にいけばそれが叶うので少しホッとしてます
 
次の出産と姫のイヤイヤ期が重なるのは心配だけどねー
 
まぁまずはつわりと戦いながら姫の相手をするのに全力を注ぎます
 
どうか今回の妊娠も順調に進み元気な赤ちゃんをこの手に抱けますように

おばおばの結婚式 

2012年12月10日(月) 8時57分
妹の結婚式に出席してきました
 
 
8ヶ月の赤ちゃんを連れての結婚式出席ってことでかなり不安だったんですが、姫は驚くほどお利口さんでした
 
親族紹介はおとなしく聞いてたし、教会式は始まった途端爆睡、披露宴始まったら起きたけどお椅子に座ったり抱っこしたりしながらグズリもせず最後まで
 
義弟の親族側のお子さんがグズリまくってたのもあって、みんなに大人しいね、いい子だねって誉められました(笑)
 
おかげで私もお料理完食できたし、変な汗もかかずに済みました
 
でもやっぱり帰ってきたらヘロヘロでみんなですぐお風呂入って爆睡
 
みんなお疲れ〜

初風邪 

2012年11月18日(日) 8時01分
もう3週間くらい前ですけど…姫が初風邪をひきました
 
インフルエンザの予防接種を受けに行った次の日に咳と鼻水と食欲不振?
…次の日になったら微熱も出てきて機嫌は悪くないんだけどとにかくおとなしい(笑)
咳と鼻水もひどくなったので病院へ
 
そしたら粉薬出されてびっくり
赤ちゃんに粉薬って思ったけど湿らせて団子にして飲ませられるんだね
飲んでくれるか心配だったけどイイコに飲んでくれました
 
でも症状よくならず、おっぱいは飲むんだけど飲み終わった後に咳き込んで全部戻すってことを繰り返し再診
 
薬を増やされて、それを飲んで2、3日でやっと症状落ち着きました
 
まぁその頃には私、旦那さん、ばぁば、じぃじ、ひぃばぁばが風邪菌をもらい、次に妹がもらい、今ひぃじぃじがかかってます
姫の風邪菌強し
 
そして風邪治って離乳食再開して、2回に増やしてたら便秘になっちゃったみたいで
 
本人苦しそうだったりはしないんですけど、3日も出なかったからかなり心配してて…昨日4日目にしてやっと出ました〓
 
でもスッキリって量でもなかったのでまだまだ心配
 
一難去ってまた一難…初めての子育ては心配事多くて大変です

お姫様☆ 

2012年11月01日(木) 23時26分
妹の結婚式が来月なんですが、ティアラを作ってあげるなんて言ったものの、姫をバァバに見てもらってる間に少しずつしか作業ができなかったのでメッチャ時間かかった
間に合わないかと思ったょ…
 
けど、何とか完成
可愛いでしょ
 
 
オバオバより先に試着
 
自分の結婚式の時にティアラとクラウンを手作りして以来のビーズワークだったので出来るか心配だったけど大丈夫でした
楽しかった
 
ちなみにブーケはお母さんが作らされました
ブートニアは面倒だからって私の旦那さんが使った私の作ったヤツを借すそうです
 
ブートニアだけお古って…ちょっと義弟が可哀想(笑)
 
新しいお呼ばれドレスもgetしたし、結婚式楽しみだなぁ

生後7ヶ月☆ 

2012年10月22日(月) 12時13分
姫も生後7ヶ月になりまし
 
お座りもかなり安定してできるようになり、座らせたまま側を離れることができるようになりました
 
 
一時期急にひどくなった夜泣きもまた急になくなって、10時間くらい寝るようになりました
やっぱり暑くて寝苦しかったからなのかなぁ
 
歯も上下2本ずつムクムク出てきています
笑ったときにチラッと見える4本の小さな歯が可愛いです
 
ズリ這いも上手で何回布団の真ん中に戻しても畳を目指して這い、畳をカリカリと引っ掻きに行きます
 
もうハイハイしそうなくらい腕で身体を持ち上げますが、どんどん後ろに下がっていって可愛い
 
離乳食は始めてみたものの食べたり食べなかったり基本的に私が作ったものより売ってるものの方が好きなようです
 
体重はついに9キロ台に突入
80センチの服も小さめのものは入らなかったり…幅がね…丈はぶかぶかなんだけど
 
この間、もうすぐ二歳になる友人の娘ちゃんと会わせたら服のサイズ一緒だったよ
どんだけデカイのうちの子
 
まぁ腱鞘炎もほぼ治った感じだし、抱っこの時間も減ってきたから大きくても何でも可愛いからいいんだけどね
 
来月には初旅行を計画してるし、そろそろおしゃべりもするかなぁ?なんて楽しみいっぱい
 
この調子でどんどん成長していってね

デート☆ 

2012年10月13日(土) 15時30分
田舎とは言わないけれど都会でもない場所に住んでるため近くにショッピングできる場所もなく、姫が生まれてからはスーパーくらいしかお買い物に行けてなかったんですが
 
昨日は旦那さんに車を出してもらってららぽに行ってきました
 
お洋服屋さんがいっぱいでテンション〓〓〓
 
もうすぐ妹の結婚式があるので私も姫もパーティードレスを買わなくちゃいけなくて…それを探しに行ったんですが、何かもう久々のショッピングで見てるだけで楽しくて
 
結局見るだけで疲れて買わずに帰ってきちゃいました
 
 
プリクラ撮ってきた
 
帰ってきたら姫のうんちが漏れてて大慌てでお風呂に直行
 
ベビーカー乗ってた時から漏れてたれてたらしくベビーカーもチャイルドシートも服もうんちまみれで、パパとママ涙目(笑)
 
疲れて帰ってきてさらに疲れて…姫もさすがに疲れてたらしく21時頃から朝まで爆睡でした
 
最後はアレだったけどショッピング楽しかったし、ドレスも買えてないからまた連れていってもらお
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナリア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年6月 入籍。
2010年8月 挙式。
2011年1月 妊娠、そしてけいりゅう流産。
2011年7月 再び妊娠。
2012年3月21日 出産。

可愛い可愛いお姫様が私と旦那さんの元に生まれてきてくれました☆
みんなで笑顔溢れる幸せいっぱいな家庭を作って行こうね。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カナリア
» お姫様☆ (2012年11月10日)
アイコン画像マナティ
» お姫様☆ (2012年11月07日)
アイコン画像カナリア
» 生後7ヶ月☆ (2012年10月23日)
アイコン画像マナティ
» 生後7ヶ月☆ (2012年10月22日)
アイコン画像カナリア
» デート☆ (2012年10月16日)
アイコン画像マナティ
» デート☆ (2012年10月16日)
アイコン画像カナリア
» 参った… (2012年09月22日)
アイコン画像マナティ
» 参った… (2012年09月21日)
アイコン画像カナリア
» あれれ? (2012年09月13日)
アイコン画像マナティ
» あれれ? (2012年09月11日)
http://yaplog.jp/2-luna-1-aria/index1_0.rdf