そして、扁桃腺炎 

2006年07月04日(火) 11時45分
6月の最後の方から、ずっと寝込んでました

朝、のどが痛くて水も飲めず、おかしいと思いながらも出勤したのですが、

途中から体中がいたくなり、会社についた時にはフラフラに・・・

それからは、もう体が痛くで痛くて休養室で動けないから寝てたのですが。

いやぁ、いい大人なのに、痛くで泣いたよ

しまいには、手も足も口もしびれてきて、救急車をよんでもらおうかと思い悩んだほど。

迎えにきてもらい家で熱をはかってみると。

平熱の低い私が、38.5もあった

そして、近所の女医さん(もう、おばあちゃんなんだけど、チャキチャキのおばあちゃん)に

扁桃腺炎やね、と言われ・・・

食べれないもんだから、1日で1?L体重が減りました...

あんなに、甘いものを我慢し食べ過ぎないようにしてたのに

微動だしなかった体重が・・・

恐るべし扁桃腺。

あんなに苦しい思いをして減らした体重、死守してみせるわっ

そして、ついに・・・! 

2006年06月19日(月) 12時19分
とうとう、この日がやってまいりました。



ジャーン!

キィイイイ

かわいい〜

そう・・・

このコをお迎えしたのです



ひゃあああ

きゃわいすぎ

いやぁ、お迎えしてよかった

そして、ワールドカップ 

2006年06月12日(月) 16時09分


いよいよ、日本VSオーストラリアですね

うちの、ブラコも応援してます。

とは言っても、なにも日本カラーものもを身につけていない・・・

おまけに、私はといえばサッカーより野球派・・・

しかーし

今日は野球もないし、応援いたします

一体どうなるのでしょうか。

今回の番くるわせは日本だとも世界各国のメディアに言われておりますが。


今日は、このフリフリミニスカートを縫いました

そう・・

また、ギンガム・・・

あはははは

そして、またギンガム 

2006年06月09日(金) 23時01分
また、ギンガムのワンピースです



しかし、今日はひとひねり(?)して、

ギンガムの生地と、シャカシャカしたレース調の生地を二重に縫い合わせてみました。

上の生地が、わりと固めなのでバルーンのようになりました。

この間、アップしたオレンジのギンガムのと、もうひとひねりしようと思います。

本当にオークションとかホームページをみていると、皆さんとても上手に、

しかも、可愛いいのをたくさん作っていらっしゃるので、私もすこしでも近づきたいです

そして、『嫌われ松子の一生』 

2006年06月08日(木) 22時20分
昨日は、レディースデイ

ということで、『嫌われ松子の一生』をみてきました。

とても、おもしろかったです

本も読んでいたのですが、本のイメージとはひと味もふた味も違うのですが、

妙にマッチングしていて、とてもよかったです。

脇をかためる俳優さんたちも豪華で、画面のすみからすみまで、みてないと、

見逃すおそれが。

そして、中谷美紀。

美しすぎ

歌も、多くとりこまれてるし、映像の色もすごく綺麗で、かわいかったです。

おすすめの、映画です。

そして、ギンガムチェック 

2006年06月06日(火) 17時23分
ずっと、放置していました・・・

また、再開です

がんばります

この間にあったことといえば

※少し具合がよくなった(腰や身体全体が異常にねじれ、骨も曲っており接骨院に通院中)

※ヤフーオークションに、ブライスアウトフィットを3回出品

いやぁ、ドキドキの体験です。

そして、落札して頂きました

落札して頂いた方には本当に感謝しております。

まだまだ、修行の身。

これからもがんばって腕を上げ、磨いていきたいです。

そんなこんなで、今日は新たにお洋服を作ってみました。



ちょいと、スカートが変にふくれたように写ってしまってますが・・・



ギンガムフェアー

これらを作るのに何日もかけましたが・・・

あまりに、根をつめると、たちまち首や腰が痛くなってくるもので

けど、アウトフィット作りはとても楽しいです

そして、オークション 

2006年04月03日(月) 22時48分


出品しました。

よろしければ、のぞいて下さい。

いやぁ、これで2回目なのですが

もっともっと、上手になりたいです。

このコは、記念の初ブライス『アイラブユーイッツトゥルー』ちゃんで、ウィッグをかぶせております

やはり、一番最初のコは格別に可愛いですなぁ

オークションも入札がありますように

そして、呪われた日々 

2006年03月18日(土) 22時17分
昨日、今日と恐ろしいことに見舞われております

昨日は、仕事だったのですが、そこでの出来事。

まずは、エレベーターでの出来事。

いつものように、自分の階についたので、降りようとしたら、いっぱい人が乗ってきたんです。

内心、ケッ思いながらも、ぐるっと回って降りようとしたんです。

その瞬間。

ガンッ

エレベーターのドアが私の肩に直撃

おいおい。

先に降りる人を通さないでいて、降りようとしてる人が居るのに、『閉』を押すか

バーカバーカ

もう、恥ずかしいやら痛いやらで最悪な日でした。

そして、今日。

朝、起きて何かを取ろうと階段下の物入れを開けた瞬間。

バーン

うちの、特大土鍋が足元に落ちて、跳ね返った蓋がを直撃

土鍋は、こっぱみじん。

いやぁ、直接に落ちてこなくてよかったよ。

床のフローリングが陥没しておりました

おお・・・・

くわばらくわばら。

そして、阿佐ヶ谷スパイダース 

2006年03月06日(月) 15時31分
阿佐ヶ谷スパイダース 『時代劇 桜飛沫』 を観に行ってきました。

ここ数年、長塚の舞台はずっと通っており、今回も期待をうらぎらないおもしろさ

今回、水野美紀が出てはりました。

テレビでみてると、背も高くどちらかというと骨太な感じの印象でしたが実際みると、とても華奢な方でびっくり

しかも、とても良い声をしてはりましたぞ。

第一部、第二部とあり、7時開演で15分休憩があり終ったのは10時30分と、これまたたいそう見ごたえのある舞台でした。

今回は時代劇というのもあり、太刀まわりなどもあって迫力もありました。

そして、もう一つサプライズなことが

7列目で観てたのですが、斜め前方にサングラスで帽子をかぶった男の人が座っておりました。

しかも、その帽子、頭上にたいそうボリュームのある帽子なのにもかかわらず、開演しても帽子をとらない。

友達とあの人の後ろでなくてよかったねぇ、なんて話しておりました。

で、舞台が終った瞬間、どんちょうがおりた瞬間、サッと席を立ち会場を出て行きました。



その、お方は

古田新太様でした。

いやぁー、全然わからなかったよぅ・・・・

あんな、一般席で観てはるとはおもいもしなかったよぅ・・・

舞台も最高におもしろかったし、舞台が終って最後の最後にいいもの(いいものって失礼ですね)みれて、よかったです

そして、『maru』 

2006年02月28日(火) 23時55分
ラーメンズ 小林賢太郎『maru』を神戸観に行ってきました。

小林の1人舞台はこれで、2回目。

今回も大満足でした。

本当にこの人は頭の回転が早い。

頭のいい人だと感心させられっぱなしです。

しかも、観る方も頭の回転を良くしとかないと笑いについていけなくなるという、くやしい思いをすることに

今回は、なんと2列目の真中

いやぁ、ほんとに良かった。

舞台が終ったあと、小林が感極まり涙ぐんでおられました。

そんな様子をまじかでみて、こっちまで泣きそうになったよ

また、どんどんしてほしいです。