mixi 

2009年05月18日(月) 23時37分
っていうの始めたから日記でこっち使おうと思う。
ここはこれから私の伝説やらなんやらブログとして再利用させてもらおう。
ありがたく思え。


ってことで始まりました!「西川の瞳にはヒマワリが咲いている」ブログですが、
過去の記事は戒めとして残しておこうと思いますね。
てか寒すぎるやろこれまでの記事。


前置き長いのもあれやしガチで今日のことでも書こう。
自己紹介とかはすっとばす。


わたくし西川、授業も終って早々、松任アピタさん近くのコスモパーク白山さんで鉄拳でもやろうとか思ったわけよ。
したら調子乗ったDQNどもが鉄拳に群がっててできんやん。

んで仕方ないからストリートファイターIVのCPU戦。
こんなもん家でできるからあんまやりたくないんだよ。
リュウ使って普通にラスボス倒しちゃったけどまだ鉄拳空かない。

「ねぇねぇ、なんで負けたら連コインなん?」

とか言うわけなく気付いたらベガ、豪鬼でもクリアしてクイズマジックアカデミーでも優勝してました。
俺リアル立ち回りゴミくずやわ

んでようやくDQNがいなくなってうっぷん晴らすべくエディがやってたからシャオユウで乱入乱入♪
全然調子よくなかったけど普通に潰して続くブライアン、クリスティとかも倒し、余裕ぶっこいて隙でか過ぎな技スカしまくるっていう舐めプレイしてたら負け。
でキャラ変えて巌竜で数回ボコったら干されましたとさ。


いやー、俺が勝てるゲームって神ゲーだと思うんだ。マジで。
いじょ。

チラシの裏 

2007年03月27日(火) 2時05分
欲しいと思ってた「大神」、遂に購入しましたよ。
序盤をちょっとづつやってる今のところの感想としては、和という今までにあまりない世界観が予想以上に美麗だということですね。
俺の中では大当たりなゲームだと思います。
でも、ゲーム性でゲームやってるとかいう人には全く向かないなと。
というのもこのゲーム、ライトユーザーを狙ったらしく戦闘は簡単で、さらに事あるごとにヒントというかもはや答えを言ってくるので迷うということがほぼなく時間がある人ならすぐにクリアしてしまえそうな気がします。
それでもお話として楽しむなら癒されるし抜群にいいと思います。



旬を逃しましたが、最近「貧乏姉妹物語」というアニメ・漫画を見ております。

母は妹・あすが生まれた年に他界、父は膨大な借金を抱えて失踪してしまい、築40年のアパート(風呂なし1K・家賃2万6千円/月額)に2人きりで暮らしている山田きょう・あす姉妹。姉・きょうは新聞配達のアルバイトをしながら生計を立て、妹・あすは小学3年生ながら大人顔負けに家事をこなす。貧しいながらも周囲の人々に支えられながら強く、明るく生きる姉妹の姿を描く。
                                      Wikipediaより
という感じなのですが、2人の健気な生き方が微笑ましいというかなんだか優しい気持ちになるんですよね。
あまり話題にはのぼってないようなのですが貧乏姉妹物語、オススメです。
そんな俺はYouTubeで見始めた厨なんですが。
大神だったり貧乏姉妹物語だったりハートウォーミングな作品をやたら求めてる俺は心が病んでるのかもねw



ハートウォーミングも大歓迎なんですが、一応鉄拳なんかもきちんとやってますよ。
去年は真剣にやることがあまりなくいろんなキャラ触ってましたが、今はとりあえずかつてのメインのリー一本でやってみようかなというところです。
久々に真面目に触ってコンパススイープの背面取りネタやヒットマンの使い方とか前までは考えても無かったことをを考えながらやると「こんなこともやんないでリーを使ってたのか」と悲しくなったりもするんですが。
6月にここらでも闘劇の予選がありますからね、闘劇なんてのは無縁ですが予選を目指してしばらくまったり頑張ってみようかと思います。

あーすくえいく 

2007年03月25日(日) 13時00分
いやはや、石川県は白山市に住んでるわけなんですが今回のはびっくりしましたねー。
なにがって地震ですよ地震。
能登が震源地?だったので、白山市は震度4と大したことないものでしたが石川は普段から大きな災害があるところじゃないですからね、いつも通りに構えてたら揺れが強くなって「これはもう無理や」とか思ってしまいました。

欲しいものリスト 

2007年02月26日(月) 22時12分
おひさしブリーフ( ´∀`)ノ
まあそんなこたぁどうでもいいんですが。
メモメモ



絶対買う…◎ ちょい欲しい…○ 興味あるって程度…△

・ゲーム
PSP
◎MGS PO
  └2,3とやってますからね。
◎パロディウス ポータブル
  └実況の面白さは体験すべき。
○ 本体(セラミックホワイト)
  └自分用のがほしいかなと。
○ Kanon
  └泣きゲーってことで1回やってみたいかも。
△天誅
△ぐるみん
△もじぴったん
△どこでもいっしょ レッツ学校!

NDS
○ テーマパークDS
  └PSのは名作や・・・

PS2
◎大神
  └発売前から興味あって評価も高いみたいなんでね。
◎無双OROCHI
  └大安定。無双でこけるとかほぼないでしょ。
○ Fate/stay night
  └なんか面白そう。
○ GOD OF WAR
  └アクションやりたい衝動に駆られて・・・
○ ICO
  └これも前々から興味あってしかも安いしね。
△KHII FM+

xbox360
○ デッドライジング
  └ゾンビわらわら・・・最高でしょー。


・DVD
◎Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" in 渚園〜
  └持ってないので
◎a BEAUTIFUL REEL. B'z LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜
  └同じく
◎once upon a time in 横浜 〜B'z LIVE GYM '99 "Brotherhood"〜
  └同じく


・携帯
○ W51SA(au)
  └スライドって嫌いなんですけど機能が申しぶんない。

はてさて 

2006年11月06日(月) 12時19分
随分放置で記事の書き方もよく覚えてない感じなムーであります。



さてさて、考えてみりゃあもう11月。
感覚的にはまだ6月。
こりゃあいかんね。
夏休みを無駄に過ごしすぎたツケがまわってきましたね。


最近ハマってることといえばポケモンダイパに涼宮ハルヒ。

ポケモンのほうは一月ほど前に殿堂入りいたしまして、それからはぶらぶらしてみたりいろんなポケモンを育てようかと妄想していたりであと3ヶ月はもつかね。
Wiiでバトルレボリューションも出るしそれまでに育てなければ。


ハルヒは前々からネット上で「ハルヒ、ハルヒ」ってスンゲー目にして「話題になりすぎてるけどそんなおもろいの?どうせオタクのたしなみだろう。」などと思いながらまあYou Tubeで見てみるかなって感じだったんだけど・・・・・・ヤベーナニコレ面白すぎだわwww
DVDとかCDやら関連商品に手を出したいくらい面白い。
原作も読みたいね~これ。



てな感じでやたらやっちゃってる人ですがこれからもここの存在を思い出したら書こうかと。

(無題) 

2006年06月12日(月) 14時22分
念願のミルクティーktkr!!!!!!
キャンペーンは見事に外してハズレ4つ…



ついでにノーマークのピーチティーも確保!!!!
こっちは明日にでも飲んでみようかしら。



昨日はペットボトルの方のストレートフラッシュっての飲んだけどやっぱいいね〜。

カブトのカブト君のカブ様の 

2006年06月11日(日) 19時00分
つのだ☆ひろが

(無題) 

2006年06月11日(日) 0時09分
勉強してんだけど字ってどうやってうまくなんだよ。
神は不公平だぜっったく。

(無題) 

2006年06月11日(日) 0時05分
本日はLiptonの500mlのオレンジティーとレモンティーいっちゃいました。
レモンティー飲み終わったあとの感じでオレンジティーいったらくそまじぃ。
いやー個々ではおいしいから勘違いしないでほしいけど。
どっかにミルクティーのやつおいてないかなぁ。



ちなみにどっちもキャンペーンはハズレですわ。

うん 

2006年06月08日(木) 21時24分
順風満帆Days


画像はバイトパワーwwwwwww



最近紅茶にハマってて今日はLiptonの500mlパックのオレンジティーを飲んだらみなぎったんでキャンペーン応募したら見事ハズレで。



うーんねみぃぞこりゃ(ρ.`)
うわ、味のIT革命や
オレ、彦麻呂にそっくりでしょ?
名前:ムー
年齢:16
性格:軽くオタク気味
最後に一言:いまスリラートゥナイト
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2006年06月17日)
アイコン画像こわ
» (無題) (2006年06月17日)
アイコン画像こわい
» 懐いわ (2006年06月05日)
アイコン画像vinaka
» さぼりにーかいめ! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
»  (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 2日目 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 2つめ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» リセット (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» タイトル迷うなぁ。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» Every day ゲーセン (2005年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる