すごく久々の更新です!

November 11 [Sun], 2012, 22:00
お久しぶりです。yukaです。

社会人になって7か月が経ち、私の環境も変わりました。
自分の記録として残そうと今書いています。

私はとあるシステム会社に入社し、会計ERPの営業を行っています。
自分のダメな部分が見えるばかりの毎日ですが、マイペースで頑張っているつもりです。
人間関係の面倒な角度も見えてきたところです。

それから彼氏ができました。
中学の同級生ですが、とても大切な人です。
ただ、想像以上に連絡が取れなくて最近はこれがよいことなのか、悪いことなのか疑問ですし、
自分が性行為が苦手であることもこの年にしてようやく気づきました。
彼をがっかりさせてしまったのは事実です。
私もいまだに大きなショックを感じていますが、一方でそれを気づかせてくれたことにすら感謝をしています。

それから家族のこと。
家を出なきゃいけないと感じるようになりました。
もちろん自分のためにもですが、両親のためでもあります。
いろいろストレスが溜まり、(彼氏に対するものもあるかもしれませんが、)
体調が一気に駄目になっているのが現状です。


ここまで書くとすごいネガティブですね笑

元々、ネガティブなので気にしていませんが。。。

心のありかたをしっかり考えるときなのかもしれないです。

大人になりきれていない私の今、一番の踏ん張りどころなのかな。

しんどいけど、頑張ります。

親子関係について

November 04 [Fri], 2011, 21:19
えっと、
整理するために書きます。

親子の間にも礼儀とか、敬いとかって絶対に必要ですよね?

著しく傷つけられたので、なんだかよくわからなくなっています。

母にプレゼントを渡したら
「欲しくないからいらない。期待した私が馬鹿だった。」
と言われ、挙げ句の果てには
「返品してきな。」
と返されました。


私は割と考えてから喋る方なのですが、ショックで何も言えませんでした。

今も、母とは顔をあわせていません。
なんかもう面倒くさいです。
こういったことは初めてではないので、我慢するしかないと思うのですが、爆発しそうだったので書きました。

やる気スイッチとはこういうものなのか!

September 09 [Fri], 2011, 10:48
カット・カラー・パーマしたら、やる気スイッチが入ったみたいで、
朝からいつもと違う湯呑に丁寧に日本茶を淹れてしまいました。
yukaです


それぞれにスイッチはあると思うんですが、私は表参道に行くといろいろ刺激がもらえて、
自分の中のやる気スイッチが顔を出します。

卒業までにやっておきたいことだけでも書いておこう。

1 簿記、会計の勉強
2 ピアノ
3 美術館めぐり
4 コンサート観覧

インターフェース買いたいんですけど…

September 05 [Mon], 2011, 13:31
今、インターフェースを買おうと思ってるんですが、
 
どなたかおすすめの教えてくれませんか???
 
主にピアノで使おうと思ってるんですが、歌撮りでもいい感じのやつがいいんですよね…
 
 
もう、わけわからんなあ

ブログ停滞期に私は・・・

September 02 [Fri], 2011, 17:05
ニコニコにプレミアム会員になりまして・・・wwww
今大好きなのが、

まらしぃさん
蛇足さん

なんですよ
DVDとか1カ月でそうとう買ったし、動画もほとんど観ました!

今買おうか迷っているのは、ニコミュ東方見聞録のDVDなんですが・・・
いやー、どうするかなぁ!!!!

お持ちの方は感想を教えていただけると嬉しいです。

就職活動の今〜就活を終えて〜

September 02 [Fri], 2011, 16:50
お久しぶりです。
7月の頭に就職活動を終えました。
まだ活動中の方もいらっしゃいます。
ただ、人生で1度しかない「新卒での‘就活’」を文字で残しておこうと思い、記事を作ることにしました。


2012年の新卒は、超氷河期と呼ばれる大変厳しい環境での就活と、以前から言われていました。
実際、私も就活を終えたのが7月。通っている大学の例年平均データよりもかなり遅めになります。

前にも別の記事で書いたかもしれませんが、私は有名私立大に通っており周りは大手を狙って活動していました。
一方私は自分のやりたいことが決まっていたので、大手はほとんど受けていません。

大手に内定を持っている彼らの就活は予想以上に厳しいものだったそうです。


まず戸惑ったのが、面接時に大学の名前が効かないこと。
これは一見、学歴にとらわれない良い傾向なのでは?とも取れるのですが、
実際、一定以下の大学の方は書類で落としている所がほとんどだったそうです。
つまり、面接時にはたとえ上位の大学でも、学歴的には横一線か自分より上がいるという状況で、例年に比べこの傾向が強すぎるとのことでした。

もちろん不況であれば当然だ。
の声もわかります。私もそう思っていました。

また、とにかく多くの説明会に行くために時間・お金・労力を消費するというのも聞かれました。
私はかなり少ないほうだったのですが、ほとんどの人が総費用10万円以上とかなりの高額で、授業にでたのは4月から7月まででトータル3週間くらいと
学生として、とても楽だと言えない状況なのが伺えます。



そして、私たちにはショックな事がもう一つありました。

3/11の大震災です。

就職活動など考える余裕も無くなりました。
当日に面接をしていた友人は沢山いました。
でも、一瞬にしてそれどころではなくなりました。

企業が内定者数を削減することは目に見えていました。
超氷河期に加え、震災のショックは避けきれないものだと言うことをおそらく全員が覚悟したと思います。

被災地を出身に持つ方も多くいらっしゃいます。
私には計り知れない苦痛を背負っているのかもしれません。

東京の就活では特異な現象が起こりました。
大手や中堅による「サイレント」です。
これは急に就活がストップし、企業からその後の連絡が来なくなることを指します。
幸いにも私はそのような事は起こりませんでしたが、不安に思った方は多かったと聞いています。
「サイレント」を起こした企業は遅れて選考を再開したり、新卒採用を見送ったりと様々だったようですが、就活のスケジュールが乱れたのは言うまでもないと思います。

もう一つ。
電力会社への就職に疑問を感じ始めた学生も多くいたと聞いています。
人気業界の一つであったのに…。仕方ないですが。


海外に比べ、学生が弱い立場にいることも問題だと思います。
意外と知られていないそうなんですが、若者への差別に関しては今後なんとかしなければ…とも考えさせられました。

よく言われることではありますが、学生の就職活動が本業の学業に支障をきたすのでは?
という点に関しては、少なからずあります。
今書いた上記の事がかなり影響しており、各大学でも4年生にのみ、成績に「特別処置」を施すところがほとんどです。
何のために大学に進学したんでしょうね。




この文が、誰かに読まれているのかすら微妙ですが、
今感じることを素直に書いてみました。
まとまっていない状態で構文してしまって、ごめんなさい。


最後に、私から言えることを書いておきます。
高校3年生の方で進路に迷っているという場合は、
少しでも社会的評価の高い大学を考えてください。おすすめはMarch以上です。
これから就活というかたは、
「数打ちゃ当たる」
という考えはあまり持たないでください。
女性は、今や男性よりも評価が高いですが、まだまだ幹部占有率は低いです。言葉以上に数字が「読める」ようになってください。


以上、私の就活をお伝えしました。ご意見ご感想、お叱りがございましたら、どうぞコメントを残していただきたいと思います。

今日からブログ再開します。

桜空気。

April 10 [Sun], 2011, 15:56
久々にラクーア来た。
変わってなくて嬉しいけど、
私はすっかり大4生。
学生セット買えるのもギリギリです。

ここはいつ来ても空気が柔らかい。
なんでだろうな。

高校時代を思い出す。
そんな今日このごろ。

東日本大震災。心。決意。

March 18 [Fri], 2011, 18:23
一週間が経ちました。

私は100%とは行かないものの、困ることの少ない生活を送っています。


私はバイト中に地震に遭いました。
とても怖かった。
日本中が恐怖を感じたのではと思います。

まだ、夜が怖いです。
戦後最悪の災害は、とてつもない爪痕を残したのだと
体全部で感じるのです。


今、私は考えています。
できること、できないことを。
頭の中でぐるぐる走り回っては、「できない」の壁にぶつかり
自分の小ささを突きつけられています。


まずは節電。
できる限りの募金。

祈り。
記憶。
思いやり。
体調管理。
消費。


そして、就活。
この先、未来、私の力が日本にたくさん注げる企業に入社することが
私なりの貢献だと思うのです。
被災した地域の社長を助けたい。だからいっぱい勉強します。
いまからたくさんの書物を読みます。
人の声を聞けるようになるためにバイトも頑張ります。
なによりも他人より成長します。

日本の経済を支えるためには、経営者の不安を取り除かなくては。

だから全身全霊で今を頑張ります。


最後になりましたが、
亡くなった方々にお悔やみ申し上げると共に、
被災地の方々の心痛お察しいたします。
どうか、少しでも早く日常が戻りますよう願っております。



微力でも、この国に何かを与えられる人になれるように。


ここに決意いたします。

乱文

March 06 [Sun], 2011, 11:40
なんとなく、気分が良いので、
つらつらと書き殴ってみます。

私は一度だけ、トランス?みたいなことを経験したことがあります。

高校生のピアノの審査の時。
本番までの道のりは、普通に山あり谷ありで
寝ても覚めても、頭は曲でいっぱいで

迎えた本番。
緊張しながら椅子に座って、インスピレーションを高めて、
集中………!!!!。

ここから記憶が飛びました。
気がついたら終わってて、会場で聞いてくれてた人達が立って拍手を送ってくれていました。
初めてのスタンディングオベーション。

私には何がなんだかわからず、とっさにお辞儀を2、3回しましたww

焦りながら先生に、弾けてたのかと確認。


未だに全然わけわからないんですけど、
一種のトランス状態らしいです。

素晴らしい経験でしたが、
いっぱい練習したのに記憶がないのも悲しいですね《笑

展示するんですか!!

March 01 [Tue], 2011, 15:55
宮野の衣装が各ショップで展示されるんだそうです
 
BREAKINGのかららしいから、結構な量になりそう
 
見に行きたいなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-カフェ巡り大好き!!
    ・音楽-宮野真守・鈴木達央・GRANRODEO・まらしぃ・蛇足大好き!!
    ・コスメ-おすすめコスメ紹介していきます!!
読者になる
ども‐‐‐yukaでございます
不定期ですが更新しますよ
よかったらコメントください
お待ちしております‐‐‐
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆和樹★
» 経済数学終了! (2011年01月07日)
アイコン画像いち
» また絡んであげてくださいませm(_ _)m (2010年10月08日)
アイコン画像火原和樹♪
» 宮野真守inともだちコレクション (2010年07月27日)
アイコン画像★いち★
» 梅雨 (2010年07月21日)
アイコン画像愛雫-aina-
» 私の周りのVitamin系? (2010年07月04日)
アイコン画像愛雫-aina-
» 興奮状態につきあしからず2 (2010年06月22日)
アイコン画像愛雫-aina-
» たっつん探し (2010年06月22日)
アイコン画像みぃ
» 興奮状態につきあしからず2 (2010年06月15日)
アイコン画像みぃ
» 興奮状態につきあしからず2 (2010年06月15日)
アイコン画像愛雫-aina-
» 真夜中のシンデレラ (2010年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる