新作宣伝 * 緋ト里

August 19 [Sun], 2012, 19:29
続けざまに新作宣伝です!

【鏡音リン・レンappend】緋ト里【オリジナル曲】

これもCDに収録した曲ですが、アレンジや調声をかなり変えてます。

この曲は2年くらい前にある程度できていて、歌詞も決まり、コードもドラムもつけた状態からかなり寝かせてました。。どんなアレンジにすべきか迷いに迷って2年。そのためキイカからは「イツコにとってこの曲は地雷」と言われたほどでしたw

根気強くいろんなアレンジを聴いてもらって、やっと完成させることができましたが、どうしてあんなにも苦労したのか今となっては謎です。でも結局は納得できるアレンジに仕上げることができたので嬉しいです。

よければ、聴いてみてください!

新作宣伝 * ロイド

August 17 [Fri], 2012, 21:58
ちょっと前の話になりますが、新作をうpしたのでお知らせしようと思います。

【KAITO・MEIKO】ロイド【オリジナル曲】

この曲はイベントで頒布したCDにも収録されていますが、計画があがった当初から動画にしたいねという話をキイカとしていて、素敵な動画に仕上げてくれました!

曲を書いたきっかけは、KAITOとMEIKOのうたのおにいさん・おねえさん的な曲を聴きたかったのと、人間の声も気持ちももっているけど人間ではない。。そんな「ロイド」たちの曲を書きたかったという動機が。

そのため、明るく前向きなような。。でもちょっと悲しい、イツコ的には「マジキチソング」になっておりますw

裏話ですが、キイカに調声を依頼するときはVSQを自宅にいる歌手音と初音で作るのですが、そのときKAITOを歌手音に、MEIKOを初音に割り振ってみたら意外と低音なパートを歌手音が歌いきれなくてなんだか「いやなことあった?^^;」みたいな歌声になってしまい。。この曲ほんとうに大丈夫だろうか。。と心配になりましたが、KAITOは低音もみごとに明るく歌ってくれました!

ぜひ聴いてみてください^^b

VOCALOID MIXお疲れさまでした!

July 21 [Sat], 2012, 9:36
イベント当日からずいぶん時間が経ってしまいましたが、イベントお疲れさまでした!本当はステージ企画も見たかったし、このお礼記事ももっと早くに書きたかったのですが。。イツコもキイカも翌日からの仕事に頭を切り替えるので精一杯でした^p^

改めて、イベントにてお会いできた方、名刺交換してくださった方、お話してくださった方。。とっても楽しい時間をありがとうございました。もちろん、itsucaのCDを買ってくださった方も、本当にありがとうございます。楽しんでいただけるかとドキドキですが。。

またしばらくは、25動での活動になるかと思います。でもいつか曲が書き溜められたら、またCD製作、イベント参加したいです!

このブログは当初の予定ではイベントまでの期間限定運営の予定でしたが、自分たちの活動のメモ代わりにでもなれば。。と思い、残すことにいたしました。

これからもよろしくお願いいたします!

イベントで「CDローラー買い」をしたイツコは、戦利品を聴く楽しい時間に行ってまいります(^o^ )¬≡

VOCALOID MIX 頒布物のご案内

July 14 [Sat], 2012, 23:15
いよいよ明後日は、VOCALOID MIXのイベント。wktkが止まりません。当日は、下の記事にお知らせしたアクセサリのほか、CD2種を頒布いたします。

【サークル名:itsuca / ろ 07】

itsuca -kiika sellection-

1 深夜少年
2 セキルイ
3 朱月
4 Near+Dark
5 DEGIHOLIC
6 ロイド

itsuca -itsuco sellection-

1 きもちわるい
2 アストレイア
3 かいじゅう
4 脱出ゲーム
5 Nameless World
6 ラストノート

それぞれ価格は300円となっております。
在宅のVOCALOIDたちをいろいろ使った曲目となっております。
興味のある方、スペースまでぜひどうぞ。

こんなものもあるよ

June 24 [Sun], 2012, 21:14
当日の頒布物には、こんなものもあります。
キイカが作っているボカロのイメージカラーのアクセサリ。



ローズクォーツ⇒ルカ アベンチュリン⇒ミク
ターコイズ⇒KAITO  リンレン⇒カーネリアン
レッドメノウ⇒MEIKO がくぽ⇒アメジスト

画像にはテグスが写っていますが、これはもちろんありませんw
未完成の画像を許可とって使わせてもらいました!

私も自分のを作ってもらったので、受け取るのが楽しみです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsuca
読者になる
2525動画を主な拠点にしている底辺VOCALOID屋。キイカとイツコでitsucaです。2012/7/16に初のイベント参加するため、告知スペースとして急遽ブログ開設。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R

カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/1tsuca/index1_0.rdf