ふんわりポリュームがうれしいアップルパイ 

December 07 [Mon], 2009, 17:50
スイーツの中でも、多くの人に人気のメニュー、アップルパイ。
一口にアップルパイといっても、製法や口当たり、りんごの種類によって色々違いがあるのですが
こちらはシュガーケーキ屋さんのアップルパイ。
テレビに出たのがきっかけで大ブレイク中。


テレビで紹介!アップルパイ直径15cm 4人分テレビで紹介!アップルパイ直径15cm 4人分

ぐわっと盛り上がったルックスが食欲をそそります。
作り方の写真解説をお店のサイトで見てたら、このアップルパイ食べてーって思っちゃう事ウケアイ。

チョコにオレンジの選択 

December 04 [Fri], 2009, 9:44
チョコレートケーキは最後まで食べきるのに、味に変化を持たせたものも多いです。

チョコレートに合うものとなるとバナナが真っ先に思い出されますが、変わったところではオレンジなんかもあったりして。


ショコラ・ド・ショコラマンダリンオレンジ

一風変わったブラウン+オレンジの配色が鮮烈。
アーモンドレーズンなんかもあったりする、創意工夫豊かなショップの作です。

カシスケーキはウィーンの風 

November 27 [Fri], 2009, 0:01
カシスのケーキ。
あまり見た事ないなあと思ってたらフランスではなくオーストリアのウィーン菓子のお店でした。

パティシエではなく、コンディトア・マイスターっていうんだ。。


生産量日本一を誇る青森県産カシスをたっぷり使った カシスケーキ

なんとも重厚な。
このあたりがドイツ語圏の堅牢なる美意識の賜物でしょうか。
ザッハトルテってのも気になります。

異文化の風が吹く。。

できたて手作りガトーショコラ 

November 23 [Mon], 2009, 17:07
知るヒトゾ知る宅配&お取り寄せスイーツ専門店のがらがらどん。
注文分のみをつくるフレッシュ感が一際うれしい。

マニアックかつ本格的なスイーツが多いんですが、独り占めサイズのガトーショコラが目を引きます。


独り占め用♪ガナッシュたっぷり ガトーショコラのCカップ

ガナッシュが多いちょっとほろ苦いガトーショコラ。
ここはほんとに手作り感のある素敵なショップですよ。

まさに黄金のバームクーヘン 

November 11 [Wed], 2009, 8:31
古くはギリシャで、木の棒に生地を巻いて焼いていたパンのことらしいですが、洋菓子として日本に入ってきたのは、大正時代のことらしいです。
見てるだけで、ぐるぐるレコード盤みたいで、不思議に懐かしさが込み上げてきます。
ハチミツをちょっと垂らして食べると、また美味しさが増しますよ。

楽天でバームクーヘンといったら、メディアに多く取り上げられランキング一位の常連である「黄金色のバームクーヘン」でしょう。


四国の天然素材を丸ごと閉じ込めました!SmaSTATION!登場!10000個完売★【送料込】濃厚しっと...

どーですか、このテンションの高さ!
ここまでやってこそ、バームクーヘンが生きているってもんなんでしょうね。