マイ・ボディガード 

September 01 [Thu], 2005, 0:21


製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ/メキシコ
上映時間 146分
監督 トニー・スコット
製作総指揮 ランス・フール 、ジェームズ・W・スコッチドープル
原作 A・J・クィネル
脚本 ブライアン・ヘルゲランド
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ラダ・ミッチェル 、マーク・アンソニー

生きる希望を失った男ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、メキシコシティでボディガードの職を得る。実業家の娘ピタ(ダコタ・ファニング)を護衛することになった彼は、聡明な彼女と次第に心を通わせ合うようになるが…。

●感想●
まず、撮り方がカッコ良かった☆
ストーリーを大きく分けると、前半がクリーシーとピタが心を通い合わせるようになるまでの話。
今まで見た映画ってけっこうこの部分て退屈するコトが多かってんけど、今回はそんなコトもなく見れました♪
んで、後半に大きく話が動いて行くんやけど、けっこうスピーディーに進んで行っておもしろかった!
ダコタもデンゼル・ワシントンも演技力あるしね〜!!

最後の恋のはじめ方 

July 07 [Thu], 2005, 14:26


製作年度 2005年
製作国・地域 /アメリカ
上映時間/ 118分
監督 /アンディ・テナント
製作総指揮/ ウィンク・モードーント 、マイケル・タドロス
脚本 /ケヴィン・ビッシュ
音楽/ ジョージ・フェントン
出演/ ウィル・スミス 、エヴァ・メンデス 、ケヴィン・ジェームズ 、アンバー・ヴァレッタ 、ジュリー・アン・エメリー

“デートのことなら僕におまかせ”のデート・ドクターであり、恋愛はお手のもののアレックス・ヒッチ(ウィル・スミス)だったが、ゴシップ・コラムニストのサラ(エヴァ・メンデス)と出会って恋に落ちてしまう。しかし自分の恋にはなすすべがないヒッチは……。

●感想●
めちゃくちゃ素敵な映画でした!
ウィルのデート成功術はすっごいクサイ演出なんだけど、でも素敵☆
エヴァはカッコイイけどでも本気で恋にぶつかれない女性の役
ウィル&エヴァのカップルの他に、ウィルがデートドクターとしてアドバイスするもう一つのカップルがあるんだけど、そのカップルも素敵です♪♪
ほんと見た後になんか爽やかな気持ちになれる素敵な映画でした。
一押しお勧め作品です(笑

キャプテン・ウルフ 

July 07 [Thu], 2005, 14:21
製作年度/ 2005年
製作国・地域 アメリカ
監督 /アダム・シャンクマン
製作総指揮 /デレク・エヴァンス 、ジェニファー・ギブゴット 、ギャレット・グラント 、アダム・シャンクマン 、ジョージ・ザック
脚本/ トーマス・レノン 、ロバート・ベン・ガラント
音楽 /ジョン・デブニー
出演/ ヴィン・ディーゼル 、ローレン・グレアム 、フェイス・フォード 、ブリタニー・スノウ 、マックス・シエリオット

軍隊しかしらない男が、暗殺された科学者が隠したファイルをめぐって子供達の護衛をする話。

●感想●
yahooムービーにあらすじがのってなかったから↑はけっこううろ覚え・・・
はっきり言って全然期待してなかったけど意外に面白かった!!
コメディ色が強いから楽に見れる映画。
でも最後らへんは涙を誘うとこもあって、良かったと思います☆
主演はトリプルXのヴィン・ディーゼル

ロボッツ 

July 07 [Thu], 2005, 14:09


製作年度/ 2005年
製作国・地域/ アメリカ
監督/ クリス・ウェッジ
製作総指揮/ ウィリアム・ジョイス
脚本/ ローウェル・ガンツ 、ババルー・マンデル 、デヴィッド・リンゼイ=アベアー
音楽/ ジョン・パウエル
声の出演 /ユアン・マクレガー 、ハル・ベリー 、ロビン・ウィリアムズ 、メル・ブルックス 、アマンダ・バインズ

皿洗い機ロボット夫婦の間に生まれたロドニー(ユアン・マクレガー)は、得意の発明の才能を伸ばすために大都会ロボット・シティに向かう。ところがロボット・シティでは大企業のビッグウェルド・インダストリーズの新経営者・ラチェット(グレッグ・ギニア)の陰謀が進行中だった……。

●感想●
子供向けの話なんでストーリーはまぁありきたりです。
でもグラフィックがすごいキレイ!!
あといろいろパロっててそれがわかれば大人でも楽しめるところがあるかも

インソムニア 

May 18 [Wed], 2005, 23:19

製作年度/ 2002年
製作国・地域 /アメリカ
上映時間/ 119分
監督/ クリストファー・ノーラン
出演 /アル・パチーノ 、ロビン・ウィリアムズ 、ヒラリー・スワンク 、モーラ・ティアニー 、マーティン・ドノヴァン

アラスカ・ナイトミュート。いまの時期は24時間太陽が沈まないこの町で17歳の少女の変死体が発見された。翌日、ロス警察のウィル・ドーマーが相棒のハップとともに応援にやって来る。ウィルは今までの豊富な経験を駆使し、犯人をおびき出す方法を思いつく。思惑通り海辺の小屋に犯人が姿を現わす。しかし、深い霧に犯人を見失ったウィルは誤って相棒を射殺してしまう。自分が射殺した事実を地元警察に告白しそびれたウィルは白夜も手伝って不眠症に陥る。不眠が続いて3日目の早朝、ウィルのもとに少女殺しの犯人から電話がかかってくる…。

●感想●
アル・パチーノ演じるウィル・ドーマーが相棒を殺してしまったことと白夜による白昼夢でどんどん追い詰められていくって話なんやけど、すごいです。
見てるほうまでなんか疲れてくる(笑
ロビン・ウィリアムズといえば、良い役ばっかしてるイメージがあったから犯人役になると、余計なんか恐かった・・・
でもストーリー的にはイマイチだったかな〜(´ω`;)

ネバー・ランド 

May 18 [Wed], 2005, 23:05

製作年度/ 2004年
製作国・地域/ イギリス/アメリカ
上映時間/ 100分
監督 /マーク・フォースター
出演/ ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ラダ・ミッチェル 、ダスティン・ホフマン

ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする。

●感想●
ものすごく良かったです!
ジョニー、ケイト、子供達や出演者1人1人の演技力が際立ってました。
無理をして早く大人になろうとするピーターの健気な心に映画館で泣きました
決してハッピーエンドと言い切れる映画ではないけど、静かで優しくて心に残る映画です。

パイレーツ・オブ・カリビアン 

May 18 [Wed], 2005, 22:58

製作年度 /2003年
製作国・地域 /アメリカ
上映時間 /143分
監督 /ゴア・ヴァービンスキー
出演 /ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス

17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった。一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィルは、幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが…。

●感想●
この映画すっごいお気に入り☆☆
ストーリーもおもしろいし、ジョニーの魅力満載!(´∀`●)
見所は骸骨が海の中行進するところと、ジョニー!!
オーリーもかっこよかったけどね(笑
ほんとね、動きとかがすっごいかわいらしいんですよ!ジョニーの♪♪

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 

May 18 [Wed], 2005, 22:51

製作年度/ 2003年
製作国・地域 /メキシコ/アメリカ
上映時間/ 101分
監督 /ロバート・ロドリゲス
出演/ アントニオ・バンデラス 、サルマ・ハエック 、ジョニー・デップ 、ミッキー・ローク 、エヴァ・メンデス

CIA捜査官のサンズ(ジョニー・デップ)は麻薬王バリーリョ(ウィレム・デフォー)のクーデター計画を知る。彼は実行部隊のマルケス将軍の暗殺をエル・マリアッチ(アントニオ・バンデラス)に依頼する。

●感想●
3部作のシリーズ物らしいんやけど、これしか見てません(´д`;)
でもバンデラスのアクションがすごかったー!
あと音楽とかも良かった☆
夕日を背にギター弾いてるとこなんかはかっこよかったなぁ〜♪
んでジョニーは今回ちょっとセコい役(笑

スリーピー・ホロウ 

May 18 [Wed], 2005, 22:45

製作年度/ 1999年
製作国・地域 /アメリカ
上映時間 /98分
監督/ ティム・バートン
出演/ ジョニー・デップ 、クリスティナ・リッチ 、ミランダ・リチャードソン 、マイケル・ガンボン 、キャスパー・ヴァン・ディーン

鬼才ティム・バートン監督が“首なし騎士”の伝説を映画化した、ゴシック・ホラー。首なし騎士を具現化した見事な映像や、不気味でユーモラスな美術などバートン色が満載。ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ共演。1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる。

●感想●
ホラーって程ホラーではないかな(笑
でも、こうゆうの好き☆
イガボット(ジョニー)がめっちゃ臆病でおもしろいってかカワイイ♪♪

ボーン・コレクター 

May 18 [Wed], 2005, 0:05


製作年度 1999年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 117分
監督 フィリップ・ノイス
出演 デンゼル・ワシントン 、アンジェリーナ・ジョリー 、クイーン・ラティファ 、エド・オニール 、ルイス・ガスマン

事故によって全身麻痺となってしまった元刑事・ライムは、市民をタクシーに乗せて連れ去り、残虐に殺害している犯罪者からの挑戦を受ける。ライムが捜査のパートナーに選んだのは、若き女性刑事アメリア。彼女の行動力とライムの頭脳で、二人は古書「ボーン・コレクター」をなぞって犯罪を繰り返す真犯人を追い詰める。

●感想●
犯人はけっこうわかりやすいかも(笑
でもストーリー展開は凝ってておもしろいよ(*^-^*)
アンジーが初々しくて素敵やった♪(´∀`●)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1stcontact
読者になる
Yapme!一覧
読者になる