最終日…(*^_^*) 

March 31 [Fri], 2006, 17:08
遂に最終日を迎えました。

今日は役所や事務所内の最後の挨拶回り

m(_ _"m)お世話になりました。

ホッとしたのとなんだか淋しい気持ちとが入り乱れて…
(´;ω;`)

これから事務所内で打ち上げ&送別会です。

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:
みんな、本当にありがとう。&お世話になりました。
来週から新しい場所ですが、頑張ります。

(^-^)v

締括り&引継ぎ&最後に…(▼〜▼メ) !! 

March 30 [Thu], 2006, 21:06
役所の検査も終わったし、自分の引越しの荷造りも概ね完了し、今日は後輩に仕事の引継ぎを行いました。
約半日費やして後輩に真剣に説明をしたが、あいつはいつも通りの調子で甘えかつ怠惰な状態で生返事…。
こっちも説明すればする程、段々苛立って来て…
“(▼〜▼メ)こんクソガキャ!!“

最後に後輩にトドメの一言を…

“今の説明で君はどこまで理解してるか知らないけど、同じ事を何回も説明しないから。今迄君がここにいるのは、君が常務の息子ただそれだけの理由だけや。これくらいの仕事も理解出来ないなら普通ならリストラされて当然や。
ヾ(▼ヘ▼;)甘えるな!

 これから君がどうなろうと俺には関わりない事や。これから心入れ替えて死物狂いで仕事せんと誰も相手せんし、常務の信用と面子もガタガタや。君も常務も会社に居り辛いばい。まぁきばりや(¬_¬)”

 彼にはめちゃめちゃ酷の言葉でしょう。自分も好きでこんな事は言いたくなかです。

 しかし常務の淋しい後ろ姿を見てから我慢できなかったのと、
”本当にこれが最後のチャンスだ”

と言う事をあいつに身を持って感じて貰いたかった。
ただそれだけの理由です。
(( ̄ー ̄*))..ウィ

何か、どんよりとしたブログでスマソ…m(_ _)m

これから憂さ晴らしに飲みに行ってきまふ。
(( ̄ー ̄*))..ウィ

送別会・・・(@^_^@) 

March 29 [Wed], 2006, 6:55
昨日、自分の所属している部署で送別会がありました。
 いい思い出も悪い思い出も沢山ありましたが、やっぱり今まで一緒に仕事をしてきた仲間と別れるのはやっぱり淋しいものですね。
…(/ー ̄;)シクシク


一番心残りだったのは、常務の寂しい後ろ姿と、いつもとは違う泣き上戸だったこと。

常務・・・(T_T〃)


 常務を含め職場のみなさん、ありがとうございました。移動とはいえ近くなんですが、仕事でまた一緒になった時はヨロシクです。
(;〃⌒ω⌒〃ゞ

完成検査・・(^・ω・^).... 

March 27 [Mon], 2006, 20:51
今日は今やってる仕事の完成検査でお役所に行ってきました。

 役所に着いて検査部屋に入って・・検査官が来るのを待つ間は何とも言えない程、手に汗握る緊張感で一杯です。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
 今回は先日我が社に来た新人も経験がてら連れて来たのですが、緊張しまくってかなり硬直しちゃって・・・
 (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカ  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

”そげん緊張せんでよかよ。検査官も人間やけん、いつも通りの自然体で接すればよかよ。(⌒^⌒)b うん”

と声をかけたけど、かけた本人もやっぱり緊張感は隠せないですよね。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

検査官が到着していよいよ完成書類の検査が始まりました。今回は新人も頑張ってたし、書類もパス。今日役所から追加指示のあった書類を添付する程度で検査は無事終了しました。

 検査が終わってホッと力が抜けると疲れがどっときた状態でロビーに降りて売店で缶コーヒー(本当はビールで乾杯したいのですが勤務中&役所の中なので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
を買ってとりあえず乾杯。

( ^^)/ロ≧☆お疲れぇ!≦ロ\(^^ )

その後事務所に帰って上司に報告し、

”本当にご苦労さんやったな。お疲れさん( ̄ー ̄)ノ▽”

この言葉が一番ホッとします。今日は追加書類も目処がついたし今日は定時で帰宅し、今、”ジンバック”を飲みながらブログ三昧しています。

心の和むひとときデス。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 幸せ

私のお薦めです(定食屋編)。・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

March 25 [Sat], 2006, 21:04
今日は土日と久しぶりの連休でしたがどこにも行く用事も鳴く、とりあえず車でぶらぶらしてて久しぶりにお気に入りの定食屋の近くまで来たので立ち寄る事に・・・

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

福岡市の郊外早良区梅林。福岡大学の近くにある
”あしずり定食センター”
福岡市民なら知ってる人も多いかも・・(⌒^⌒)b うん
ここのお薦めは”あしずりランチ730円”
写真のとおりハムエッグと白身魚のフライと牛焼肉が皿に相ま
ってこのボリューム。味もボリュームも最高です。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

おかげで福大生の学食的存在、タクシーの運ちゃんも結構立ち寄り、リピーターさんも多いのも頷けます。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

他にはカツ丼”みそ汁、サラダ付で650円”やキムチ炒飯もお勧めです。

福岡に来た際は、是非一度お試し下さい。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

悲しき人事移動・・・(/ー ̄;)シクシク 

March 22 [Wed], 2006, 23:15
この時期はどこの会社でも人事移動があると思いますが、今日我が身にも人事移動のお告げがありました。(ノ_-;)ハア…

今日の午後、常務及び専務より呼び出しがあって、応接室に・・・
”遂に転勤かな?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク”

応接室に入って専務より

”夜桜君、来月より福岡東支店に配属する。(=´ー`)ノ ヨロシク頼むよ。”

”(^・ω・^).....ンニュニュ?”私は耳を疑いました。

私は
”あの、確か関西営業所または名古屋支店で希望出してたのですが・・
(´・ω・`).....”
と再度問い正したのですが、すると常務と専務が

”夜桜君気持ちは解る。実は来年度の業務を入札するのに、業務経歴の選考で夜桜君と同等の者でないと入札資格が得られなくて・・・そして昨日入札があって当社に落札したんだよ。よってその業務に君を配属しなければならなくなった。君にも言い分はあるだろうが、よろしく頼むよ。”
(=´ー`)ノ (=´ー`)ノ 

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・うえ〜〜ん。やだやだ〜〜!!!!!

と、泣く訳にもいかないし、ここはサラリーマンの辛いところです。
結局もう1年福岡に残ることに・・・(/ー ̄;)シクシク


今回の人事移動でメリットな点は、自転車で通勤ができることと、始業時間が9時からなので朝はいつもより1時間余計に寝られること・・・

後は残業は多くなるわ、新人も一緒に配属して面倒みなきゃいけないし・・・・

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。めまいが・・・フラフラ

この人事はまだ正式に辞令は貰っていないので確定はないが、95%は確実との事でした。

なんか愚痴っぽい日記になってすんません。(-人-)ごめんよおぉ
でもここで書いて少しはスッキリしました。明日からも少し前向きに考えて行こうと思います。

さて、明日も仕事頑張るべ。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


年度末・・・・・・・(@⌒∇⌒@)/ 

March 10 [Fri], 2006, 18:44
この時期、自分たちの業界は毎日、寝る間も無いほどめちゃめちゃ忙しいです。
”誰かー休みくれー。(><)・・・・・orz”

皆さんも健康管理には十分注意してね。

というわけで、おらも今日は45時間ぶりに布団で寝ます。

では、GOOD NIGHT !

NEW FACE ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ 

February 28 [Tue], 2006, 18:21
最近、仕事が超忙しくて、ブログも放置ぎみ…。

ごめんよぉ!(`人´)

で、先週の出来事を簡潔に書いて見ました。

先週の月曜日、本社から新人がやって来ました。

歳は22。一廻り違うのか…世代交代やなぁ…
(/ー ̄;)しみじみ
んで上司はこの新人の教育をおらに押しつけて…

(▼〜▼メ)バカヤローこちとら寝る間も無い位忙しいんだぞー。休みくれー!!

と愚痴って嘆いても後の祭り、結局後輩2人を教育するハメに…(/ー ̄;)シクシク

最初はどんな感じか仕事を好きな様にやらせてみた所、これがなんと
( ^o^)ρ(^0^ )よし!

たまには若干のミスはありますがなかなか自分の信念を持って仕事をするではありませんか。

(o^-')bGOOD!

たとえ、ミスがあっても、自分のやった仕事に対して責任を持って対応する。
そういう人が仕事の能力が伸びると、おらも確信してます。(o^-')b

今後のNEW FACEの活躍が楽しみです。
頑張れ新人!
(^_-)db(-_^)

平穏やなぁ…(#´ー´)旦フウゥゥ… 

February 09 [Thu], 2006, 11:42

最近、仕事がそこそこ忙しい事以外は平穏で日記にカキコする内容が無く、日記もしばらく更新してなかったなぁ…
(;〃⌒ω⌒〃ゞ エヘヘ
(とは言うものの、言い訳みたいでスマソm(_ _)m)

んで、たまには趣向を変えて、自分がよく行くお勧め店を紹介します。(*^_^*)

まずはBARから、
福岡は中洲、明治通りから中洲大通りに入り、中洲交番向いにある。
“ニッカバー七島”

現マスターが中洲でお店を開いて、48年と中洲でも老舗中の老舗です。

マスター始め、娘さんの最子姉、理子姐、他5人のバーテンダーの鮮やかで繊細かつ心がホッとするカクテル、1SHOTがお手頃な値段で楽しめます。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
自分もこの店に通ってもう4年近くになりますが、アットホームな雰囲気と旨い( ^-^)_旦""酒で心を癒してくれます。
それからパスタ、ピザを始めフードメニューも種類豊富で充実。自分もよくこの店で晩飯してます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノうまい!
ウィスキーは800円位〜、カクテルは1000円位〜、パスタは1000円〜、ピザは1200円位〜

写真は竹鶴12年ロック。シングルモルトで芳醇な香りとキレが最高です。(o^-')b

どうか・・・(-m-)” パンパン 

January 22 [Sun], 2006, 19:02
昨日35歳の誕生日を迎え、たくさんの人からチャット上やメール、電話等でお祝いの言葉を戴き、本当に有り難うございました。この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

今日は天気が良いので久しぶりに車でブラブラしてて、久しぶりに太宰府の方まで来たので
太宰府天満宮に行ってきました。☆d(o⌒∇⌒o)b ★
さすがに受験のシーズンのせいでしょうか、今日はものすごい参拝の列でした。

私も含め、周辺には資格を取得するのに受験する人、会社の人間関係やあらゆる諸事情でいろんな面でスランプ状態の人等etc・・・。いろんな意味で
”運が開けて仕事もプライベートも順風満帆に行けばいいなあ ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪”
の思いで、ささやかではありますがお参りしてきました。(○ `人´ ○) タノンマスー!
参拝の後、境内を少し散策して、願い絵馬の凄い量に圧倒し、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
散策中に小腹が空いたので小休止し、梅ヶ枝餅と甘酒に舌鼓み。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
肌寒い日の甘酒は心も体もホッとして、やめられまへん。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今年は私も含めみなさんが素敵な年になりますように。(○  ̄人 ̄ ○)御願い!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なぐちゃん
» NEW FACE ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ (2006年03月04日)
アイコン画像銀次レス
» 平穏やなぁ…(#´ー´)旦フウゥゥ… (2006年02月12日)
アイコン画像ナグ111111
» 平穏やなぁ…(#´ー´)旦フウゥゥ… (2006年02月12日)
アイコン画像銀次レス
» 今日、また1つ…(〃⌒ω⌒〃ゞ (2006年02月01日)
アイコン画像銀次レス
» どうか・・・(-m-)” パンパン (2006年02月01日)
アイコン画像ナグわん
» どうか・・・(-m-)” パンパン (2006年01月29日)
アイコン画像ひめ
» 今日、また1つ…(〃⌒ω⌒〃ゞ (2006年01月21日)
アイコン画像銀次レス
» ちと遅いですが(〃⌒ω⌒〃ゞ (2006年01月12日)
アイコン画像なつみん
» ちと遅いですが(〃⌒ω⌒〃ゞ (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1st-star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる