速読トレーニング比較 

July 06 [Tue], 2010, 14:41

速読は読むスピードばかり早くて、内容を理解できない

そんな風に思っていませんか?
ボクはそう思っていたんです。大間違いでした。

一般的に速読は・・・
・眼の動きを早くする
・眼を早く動かし右脳にインプットする
などと言われています。

これだと、いくら自分に必要な情報を右脳がインプットしたとしても、
・小説では描写背景まで頭に浮かばない
・参考書や教科書では本来必要な部分を見落とすかも
こんな風に思って、速読の必要性を感じていない人もいるはず。
それはそうですよね。
小説はじっくり描写風景を思い浮かべながら楽しみたいし、
参考書や教科書を読んでも理解したという自信が必要ですから。

私も、速読に興味こそあるものの必要性を感じていなかったんです・・・


事実、世間に出回っている速読法を試したほとんどの人たちが

「内容が難しく理解できない・・・」
「速読を身につけるのに時間がかかりすぎて続かない・・・」
「本を速く読めたとしても理解できていない・・・」

このような悩みを抱えているそうです。
いままでの速読法はトレーニング内容が難しく時間のかかるものばかり。
これでは、続くはずがありません。
ほとんどの方が3日坊主でやめてしまい、速読を諦めてしまうそうですから。

せっかく速読をマスターしても、理解力が落ちてしまう

これでは全く意味がありません。



私は今まで、
◆ビジネス速読術「フォーカス・リーディング」のセミナー
◆NLPトレーナー芝健太のフォトリーディング集中講座
東大卒現役通訳が教える【試験に役立つ左脳型速読術】
などなど、速読をマスターするまでに約50万円ほど使いましたが、
安くて確実・理解力まで身に付く速読方法はコレが一番です。



川村明宏のジニアス速読術


川村明宏のジニアス速読術の特徴

◆数十倍のスピードで一冊まるごと理解できる速読術

◆頭が良くなる速読トレーニング

◆とにかく簡単・安い速読教材

◆もちろん!小説の描写風景まで頭の中に広がります!

◆東京六大学・国家資格・司法試験などのに合格に役立つ、
 理解力と速読が身に付きます!



私のように速読マスターにウン十万もかけずに、

「速読は簡単にマスターできます!」

かわりに本屋さんでの出費が増えますけどね♪




新しい携帯ビジネス今から参入! 携帯ドロップシッピングで稼ぐ
在庫を抱えずにネット通販! 副業始めるならドロップシッピング
今の売り上げに悩んでいるなら ネットショップ売り上げアップ
彼に振り向いてもらいたい モテる女の行動とは
夏服に自信がないなら! 豊胸・バストアップ方法
発毛成功者続出です! ミノキシジル配合発毛剤ランキング

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1sokudoku
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる