マリナin京都♪その1 

May 22 [Mon], 2006, 18:32
私マリナ、19日から昨日まで京都に修学旅行に行ってまいりました
いやぁ、最高でした
ホント最高だったんで、ほとんど自己満で3日に分けてレポ書きますね

早速ですが、今日は一日目についてです
長いので追記

2週間ぶり!?!?!? 

May 13 [Sat], 2006, 15:03
またサボってしm(強制終了
ダメだな〜〜ウチ

ってか、ウチがサボってる間に全日本が始動しましたね
毎日新聞(だったと思う)に初日の様子出てたけど、今回は赤ジャージ赤ユニフォームということで……

一言。

派手スギます。チーン

監督があのジャージを着ていると、イケイケなオッサンですね(笑
それから〜、なんかスギさんの髪型がポニーテールなんですが、ウチ的にお団子がいいんですよ〜
それか、アテネ直後のベリーショート&パーマも好きなんですけど〜〜(笑
まぁいいや。

とにかく、一番近いのはモントルーですかね。
我が家もやっとスカパーに加入することになったんで
メッチャ楽しみです

ということで、話変わるんですが、完全にバレーとは関係ない話なんで、読みたい人だけどうぞ〜

シンさん!! 

April 29 [Sat], 2006, 20:54
明日の日本時間15時にシンさんが帰国するそうです

詳しくはhttp://db.volleyvicenza.it/pagine/index.asp?t=en&c=1

ウチがバレーファンになったころはすでにシンさん日本に居なかったからなぁ…(笑
赤ロケでシンさんがプレーする姿を早くみたいです
スギさんとも仲イイんですよね
でも一番の親友はカズさんかなって思ったりします
海外で経験を積んだシンさんが加われば、V奪還は間違いないでしょう
ますます応援しちゃいます
がんばれロケッツ〜〜〜

…涙 

April 24 [Mon], 2006, 16:11
だいぶ更新しないでスミマセンです
って、いつも同じような言葉からはじまるんですが(笑
なるべくがんばります

今日、いつものように学校に行ったら、あるウチの友達が(Aちゃんとします)、
左足を包帯ぐるぐる巻きで、まつば杖をついて歩いてました。
バスケ部のAちゃんは、昨日部活をやっていたら転んでしまって、
その転び方が悪くて靭帯を断裂してしまったそうなんです
で、ウチがAちゃんに「大丈夫」って声をかけたら、


「ころんじゃった。総体出れないかもアハハ(笑」

と、おどけた感じで、笑顔で言ってたんです。
でも、なんかちゃんと笑えてなくて…。
顔は笑ってても、やっぱりものすごくつらいんだと思います。。
だってAちゃんはいつも部活がんばってたから。
最後の総体だから良い結果残したいって…

総体はちょうど二ヵ月後の今くらい。
でも、Aちゃんの怪我も全治二ヶ月。
Aちゃんは、総体に出られない可能性のほうが大きいんです。

それを考えたら泣きそうになりました
Aちゃんはウチにとってすごく大事な友達だから、自分のことのようにつらくて…
ホントはAちゃんもすごくつらくて泣きたいと思います。いや、家で一人で泣いてるかもしれません。
なのに学校で笑顔で生活してて…。
みてられません

Aちゃんには、高校でバスケ続けて欲しいです。
で、今回の悔しさをはらしてもらいたい。

Aちゃんの怪我が早く治りますように…
そしてウチは、部活こそ違うけど、こうやって健康にコンクール出られるわけなんだから、
精一杯がんばって、「金賞とったよ!!」
という声を届けたいです。

………。 

April 09 [Sun], 2006, 19:31
またサボってしまった…。
あぁ〜もうホントがんばりますスミマセン

と、それはおいといて。。
7日に、ユウさんこと大友愛選手の退社がNECの公式HPで発表されましたね。
ウチはスギさん一筋ですが、
正直言って、悲しいです。。

ウチのHPのOTHERページを見ていただいた方は分かると思いますが、
ウチがバレーを見始めたキッカケはユウさんなんです。
ユウさんに一目惚れしたから、バレーを見るようになったんです。
だから、ユウさんがバレー界にいなかったら、ウチがバレーを見るようにもならなかったし、
スギさんのファンになることもなかったんです。
バレーを見るようになってから、スギさんを応援するようになってから、ウチの生活は変わりました。
ネットで同じく女子バレーを応援する人たちと仲良くなれたし、
つらいことがあっても、「今日はバレーのビデオ見よう」とか、「今日は月バレの発売日だな」
とか思うことで、毎日楽しくなりました。
一つのことにこんなに夢中になったのは初めてです。
ウチは、これはユウさんのおかげでもあるなと思っています。
ユウさんに一目惚れしなければこういうふうになることは無かったんですからね。

と、こんな感じで、ウチにとってユウさんには特別な思い入れがあるので…。
寂しいです。。
けどまぁ、ユウさんには、元気な赤ちゃんを産んで、旦那さんと赤ちゃんとで、幸せになってほしいと思います。
それから、ユウさんのコメントでも、まだ復帰を匂わせるようなことが書いてあったので、
ウチはいつまでも、ユウさんのことを待ってますよ
いつかまた、ユウさんがバレーコートで元気に走り回る姿が見れることを楽しみに待っています
最後に、ウチにいろんなものを与えてくれたユウさんにお礼を…

ユウさん、ありがとう!!

遅いけど… 

April 03 [Mon], 2006, 22:11
今日は、オールスター感謝祭について書きますね〜〜〜
…って遅いっちゅうの(笑

感謝祭。リアルタイムで見てたんですが、
愛しのスギさんが出ていないということで、真剣には見ていなかったんですね〜〜

ですが、、休憩タイムのときに思ったことが一つ。

休憩タイムって、食べ物とかいろいろ出るじゃないですかぁ。
スギさんが出てたら…

きっと、カメラがそばに来ても目もくれず、食べるのに夢中なんだろうなぁと。(笑

なんか一人で想像して笑っちゃいました
食べること大好きなスギさんかわいいですね
スギさんのそういうところも好きですよ(笑

…。
こんなこと想像して一人でウキウキルンルンしてるウチはそりゃあもう


重症。チーン

ただ、スギさんはちょっと天然なところがあっても、試合になればブロックとかクイックをビシっと決めちゃいますから
カッコいいですよね
だからファンになったんですよ

ハイ。。ということで…
バカみたいな妄想をしてしまうぐらいスギさんが不足しているわけです。

誰か助けてぇ〜〜

黒鷲〜〜〜! 

April 02 [Sun], 2006, 21:23
いやぁ、スギさんに会いたい今日この頃。。
黒鷲に行きたいんです
行きたいのはやまやまなんですけど〜〜
部活あったら無理だし、金銭的なこととかもあるし
正直、行けるかどうか危ういですっっ(泣

…って言うか、行くんだったら友達とだけで行ってみたいなぁ
この前のディズニーランドがメチャ楽しかったから(笑
でも周りにバレー好きいないんでね
なら一人で行けって
それもいいかもですね(笑
なんて言って、危なそう
でも結構、周りの友達で一人旅したことある人いるんですよすごいですよね

だってさぁ、親と行くことになると、お金は親が払うから、(自分のは自分で払うって言ってもそんなことしなくていいって言われて・・・)迷惑かかるし〜〜
友達と行くんなら、自分一人のだけ出せばいいから、まぁお年玉とかこれまでのおこづかいとか、
バレーのために取っておいてあるんですよ。
新幹線乗ったり、1泊とか2泊とかするお金は溜まってるつもりなんですがね。。
欲しいものかなり我慢しましたが…(笑

まっ、まだあと1ヶ月あるしね。
よく考えますよ

わわわわわわわわ!!! 

March 31 [Fri], 2006, 17:35
やばいっすねぇ
サボり癖がついてしまったのか
がんばって更新しなくては

で、、昨日は久しぶりに部活が休みだったのですが、友達と3人でディズニーランド
に行ってきました
ってか、これ計画したの2日前なんですよ(笑
これだからB型とO型は(笑
ウチと友達の一人がBで、もう一人がOなんです
ま、そんなことはどうでもよくて(笑

長くなりそうなんで追記で
初追記です(笑

すぎさんin茨城♪ 

March 25 [Sat], 2006, 21:06
いやぁ、サボってスミマセン
ピアノの発表会が昨日あって、その練習のために毎日夜の9時とか10時までピアノ教室にいたんですよ〜〜
全く…ウチの先生は
まぁそんなこんなで、忙しいのは乗り越えたんで、今日から毎日更新できるようにしますね

今日は…

いっちゃいました

鉾田市招待試合!!!

いやいやいやいや、最高でしたよ。
試合は、若い選手が多くでてました
スギさんも若手に混じってちゃっかりスタメンでした(笑
ってか、今日はウチ的に、キコさんがすごかった
声とか出してるのすごい聞こえたし、バンバン決めてたしね
さすが、ウチのNo.2(笑

…いやっ、No.1はスギさんですから(汗 キコさんにもNo.1は譲れませんから(汗

んまっ、終始和やかムードで…って感じだったんですが、やっぱ試合の最後のほうはみんな真剣でしたね(笑
負けちゃいましたが…
でも、久しぶりの試合はおもしろかったです

やりましたよ、出待ち
初出待ちです

スギさんがバスに乗り込んで、スギさんの席の窓の下にウチはいたんですが、
先客が1名いまして(汗
話しかけるのもなにもかもすべてその人にさき越されてしまいました
でも、手を振ったら、メッチャ笑顔で手を振り返してくれたんですよ
もうそれだけで十分でしたよ
スギスマイルもらっちゃいましたからちゃんと目も合ったんですよ
スギさんかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと、カズさんも手を振ってくれました
あぁもう赤ロケ最高
みんな大好き

でも、デジカメ忘れたのがメッチャショックなんですけど…(泣
あんなに近くで赤ロケが見れたのに…

でも、スギさんのスマイルをGETしたんでいいです

次にスギさんに会えるのはいつかなぁ〜〜
明日にでも会いたい気分だけど(←バカ

す…すごい!! 

March 17 [Fri], 2006, 21:05
部活の顧問の先生からすごい話聞いちゃいました
すごいという一言しか出てきません

ウチの部(吹奏楽部)の顧問の先生がお世話になっているという、プロのトランペット演奏家の方の話です。

普通、みなさんは芸術であれスポーツであれ、その道の「プロ」になるには、やっぱり小さい頃からやってないとプロにはなれないとか、「プロ」の人は生まれつきその才能が抜群に優れていたり(つまり天才)でないとプロにはなれないとか…
そういうこと思ったりしますよね

けれど、天才じゃなくたって、そのことを始めるのが人より遅くたって、
最後は何より努力がものをいうんです。
誰にでも可能性はあるのです。

そのプロの音楽家の方。小学校でも、中学校でも、高校でも吹奏楽部になんか所属していなかったそうです。高校では、アメリカンフットボールをやっていたそうです。
で、その方が高校3年生のとき。
その方の兄弟はトランペットをやっていて、その兄弟の持ってきたトランペットを吹いてみたら、たまたま音がでたようで、レッスンに通うようになったそうです。アメリカンフットボールをやりながら。
それから努力して努力して、芸術大学に合格し、楽器を始めてわずか6年で、日本最高峰の楽団の団員になったそうです。(つまりプロ)

中学生からプロになることを夢見て、吹奏楽部に入って、それでもプロになれない人はこの日本にどれだけいるでしょうか大勢いるでしょう。
それなのに、18歳で楽器を始めた人がプロになっちゃうんです。
ものすごい努力をしたんだろうと思いますよ。もう、こんな軽く言葉では表せないくらい。

もうこの話聞いたときはホントすごいなと思いました。
さらに、勇気付けられた。
もうすぐ受験生になるという、こんな時期だからかもしれませんが。

「努力は天才に勝つ」
この話とはちょっと違う言葉かもしれません。
でもこれはホントにありえると思います。
誰にでも努力すれば、可能性はあるんです。

でも、努力って口で言うのは簡単ですけど、すごく大変なことなんですよね。
だから努力してる人ってホントにすごいと思います。
そういう人はみんな、自分に妥協しないんですよね。

ウチも、努力できる人になりたい…





2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像杉山選手インタビュー本発売
» マリナin京都♪その1 (2006年09月06日)
アイコン画像後方凡走
» マリナin京都♪その1 (2006年05月23日)
アイコン画像マリナ@管理人
» わわわわわわわわ!!! (2006年04月01日)
アイコン画像まなみ
» わわわわわわわわ!!! (2006年04月01日)
アイコン画像ゆい
» わわわわわわわわ!!! (2006年03月31日)
アイコン画像マリナ@管理人
» わわわわわわわわ!!! (2006年03月31日)
アイコン画像ゆい
» わわわわわわわわ!!! (2006年03月31日)
アイコン画像静岡のゆみ
» かふんしょ〜 (2006年03月16日)
アイコン画像マリナ@管理人
» ツボった!! (2006年03月12日)
アイコン画像マリナ@管理人
» どうしよ〜〜!!! (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1sn-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる