同性に対して

January 13 [Fri], 2012, 15:06
女性って、同性に対して「負けたくない!」という気持ちは強いですよね。
男同士ってこういうのあるのかな・・。
仕事をしているとライバル意識を燃やす人はいるかもしれないけど・・。
女性の場合は、恋愛とか結婚で「子のコには負けない!」ってのがあるんですよね。
表面では何も考えていないような女子でも、実は心の奥ではメラメラと
闘争心を燃やしている人は多いんです。
例えば、女子同士で集まって恋愛の話になると、今付き合ってる彼氏との話になるんです。
「○○ちゃんの彼氏ってすごくまめだよねー。いいなあ」とか、
皆で盛り上がっていると、その横で「わたしの彼氏も毎日メールくれるよ」とか、
口には出さないけれどこっそり心の中で対抗意識を燃やしているわけです。
わたしも女なのでエロ体験談その気持ちは分かります(笑)
恋愛に関しては「あの子よりはわたしのほうが幸せだわ」とか、
「皆より絶対に早く結婚してやる!」とか・・。そういう風に思っちゃうんです。
何で女性って同性に対して対抗意識を燃やしちゃうんでしょうね。
ちょっと見栄を張ったり、比べたり・・。自分が幸せだよってのを実感したいんです。
わたしは女だし、その心理は分かるけど、どうしてか、と言われたらあまり分かりません。
けど、女は怖いな〜と思いますね、いつも。
関係ないですが・・・
男性の皆さんは、女子会で彼女がベラベラと自分のことを話しているの、知ってますか??(笑)
結構ネタにされていることも多いので、気を付けてくださいね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1sc5m2
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/1sc5m2/index1_0.rdf