羽を広げて 

September 12 [Tue], 2006, 16:53


わたしたちは幸せになるため、生きているの。
たくさんの人に幸せを配るため、生きているの。

湿度次第で倒れる 

September 11 [Mon], 2006, 10:58
湿度、駄目みたいです。とにかく、駄目です。
この間湿度80%だった時一日死んでました。
遊園地のコーヒーカップを高速回転させて酔って出てきた瞬間、
くらいの気持ち悪さが一日続き、本気で死ぬかと思ったー!!

原因不明。なんなの?!どうすればいいの?!!
・・・とてんぱってみたり。
今度漢方調合してくれるとこに行ってみようかな・・・。

いきなり大掃除 

September 06 [Wed], 2006, 14:16
最近肌寒くなってきましたね〜もうすっかり秋みたいです。

あ、ところで私掃除の楽しさに目覚めました
自分の部屋から家中掃除して整理整頓しまくってます
あの片付けられない女はどこに行ったんでしょうか。笑
それで昨日今日と裏にある年代ものの小屋を祖父と大掃除したんですが
出るわ出るわいらない陶器やガラスや食器!!
しかも全部箱が超汚いさよなら、といっぱい見知らぬものたちとお別れしました。

それで掃除中、二階から大きいヘビが落ちてきたんですよ
一番太いとこが二の腕くらいで、150cmくらいの長さの。
ここらの田舎ではよくいる「アオダイショウ」ってヘビの巨大なやつでした。
毒ヘビでも噛むヘビでもない、穏やかでねずみとか食べてくれる良いヘビさんです
家の守りヘビらしく、祖父の子供時代からここらに住んでるらしいアオさん(名づけてみた)。
一応小屋の1階に放置しといてさっき見たら、広々した2階でくつろいで(?)らっしゃいました。

人間が生理的に受け付けないものは「ヘビ」系か、「クモ」系らしい。
私は後者が絶対ムリ!ゴ○ブリやカメ○シとか、見ただけで悲鳴をあげます。
なのでか、ヘビ(毒あるのは嫌)は別にOK

価値観 

September 03 [Sun], 2006, 19:41
価値観や固定観念は時代によって移り変わる。
化学や情報も最新がいつのまにか古いものになる。

つまり、全てのものは変わっていくということ。
今「絶対」と言われているものでも、未来では「絶対」ではないと思う。
世間や社会や常識だけに振り回されるより
自分の「心」の声に耳を澄まして、未来を決めていきたい。

正しい道は、自分で決めるしかない。

行きたいところ 

August 31 [Thu], 2006, 10:59
国内 (京都・大阪・沖縄)
国外 (バリ・ハワイ・フランス・インド)


行ってみたいー。飛行機ムリー。←超矛盾
そのためにまず電車から克服せねば!
   
 

花火みたいな太陽 

August 29 [Tue], 2006, 21:18

輝いている、色鮮やかに。
輝いている、目も眩むほど。
輝いている、一瞬一瞬咲き誇る花火のように。

光のシャワーが頭上に注ぐ。

ブログタイトル変更しました♪ 

August 23 [Wed], 2006, 11:47
心機一転ってことで、ブログタイトル変更しました!

廃墟を捨てて、自分の足で進めAsk, and it shall be given you.
です。これは新約聖書の言葉(無宗教者だけど)。
日本語訳は「求めよ, さらば与えられん」。

自分の中で去年より心の整理がついたので「廃墟」とはおさらば
何か結構前向きになりました。

小さな夢 

August 23 [Wed], 2006, 7:56


子供の頃思った小さな夢。
大好きなスイカをたくさん食べたいとか、お化粧をしたいとか、好きなものに囲まれていたいとか
アイスクリームを二段に重ねて食べてみたいとか、全部自分だけで決めてみたいとか、働いてお金を稼いでみたいとか

今思ったらいっぱい叶っていた。
知らない内に、忘れていた内に、いつの間にか。
これって結構幸せなことだ。

だって子供の頃の私が今の私を見たら、きっと「ずるい!」って羨ましがるよ。
小さな夢でも、子供の私からは大きな夢。
そんな夢が叶う今は、きっと最高に幸せなんだと思う。

驚愕・・・・・!! 

August 22 [Tue], 2006, 10:48
ブログを三ヶ月も放置してしまいました・・・・

なぜかというと最近までヤプログにログインしてもエラーばかり・・・・。
管理画面が開けない!ログインは出来てるのに管理画面にならない!
そして記事が書けなくて、放置という自体になってしまったのです

そして今日も駄目もとでやってみたら何と管理画面が!!
てか全然スキンとか変わっちゃってるし!ヤプログさん勘弁して〜
引越しも考えたんですが、ブログリストやら何やら張り替えるのが面倒☆
でもログインできない間、ヒマだったのでmixiはじめてみました
どなたかmixi入ってる方いましたら教えて下さい♪

さてはて、コメントレスできないまま時間が過ぎていきました・・・・。
毎度申し訳ないです;;感謝と愛をこめて皆様に感謝!!

これからmixiに移ってここをお休み(放置?)するか、、また落書きとか下らないものを
アップするか考え中です。ヤプログに悲しい程不信感・・・。
これからも普通にログインできればいいんですが

祈る時 

May 19 [Fri], 2006, 16:35


自分の為だけじゃなく、人の為に祈ることは素晴らしいことだと思う。
自分の利益だけしか考えられない人にはなりたくないなーといつも思うんだけど
なかなかどうしてすっごく難しい。
ある程度自分が幸せじゃないと、人の為になることをする余裕がない。
マザーテレサのような人は本当に凄いと思う。

愛に飢えるのと、食料に飢えるのと、どっちが不幸なんだろう。。。
両方恵まれているのは、とても幸せなことだよね。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
rara
趣味は、読書、音楽鑑賞、ネット、素敵デザインやコスメ探し、詩とか小説などを書くこと、落書き
今の目標は、元気で素敵な女性になること
只今ニート
鬱病とパニック障害と戦い中
最新コメント
アイコン画像俺の時代キタコレwwww
» 羽を広げて (2009年11月18日)
アイコン画像ふぇじょふぁふぇじぇwwww
» 羽を広げて (2009年10月31日)
アイコン画像ここ一番!!!!!!
» 羽を広げて (2009年10月12日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 羽を広げて (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 羽を広げて (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» 羽を広げて (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» 羽を広げて (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» 羽を広げて (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» 羽を広げて (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 羽を広げて (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1pyoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる