■大失敗!平凡サラリーマンを襲う罠(2) 

2004年08月12日(木) 13時31分
「こんな会社辞めてやる!」って思っていた私に
サイドビジネスの情報が入りました。

「救いの手がきた」とその時は単純に思ってしまいました。

私にこの話を持ってきた人は、自分の夢をいくつも
語りました。成功したら、外車に乗り・家を買い・
儲けすぎたお金は寄付するのだと。

それは、サラリーマンの私にはとても刺激のある
内容で引き込まれていきました。

その時はまだ”一番重要な事”を分かっていません
でした。

つづく

■大失敗!平凡サラリーマンを襲う罠(1) 

2004年08月12日(木) 13時29分
大企業/安定収入これが私にとって幸せな事だと思ってました。

しかし、本人に予告なしの突然の仕事内容の変更。社内リストラです。入社してから、一つの仕事しかしてなかった私にとっては、この先が不安になる出来事でした。この事が会社に大きな不信感を持つきっかけとなりました。

これをきっかけに大企業からの脱出を真剣に考えるようになりました。しかし、会社を辞めたところで行くあても無い、自分で会社を起こす力もありません。

そこにちょうど、あるサイドビジネスの情報が入ってきました。「これだ!!」
ここから私の人生は大きく変わり始めました。

続く

■書店では買えないパワーポイントノウハウ 

2004年07月29日(木) 9時27分
プレゼン資料・報告書と資料にはいろいろ種類がありますが、 必ず始めに”表紙・題名”を作ると思います。 いつも何気なく作る”表紙・題名”ですが、その資料の顔 となります。少しでも印象に残る工夫はされてますか? 一般的なのは、フォントサイズを大きくする。 もう一段進んで、ワードアート(見栄え良い文字を出すツール) を使う人もいます。  ◎ワードアートの操作は、ツールバーより   挿入(I)→ワードアート(W)→スタイルの選択です。 ここまでは書店の参考書を見れば載ってますが、ここからが 秘密のノウハウ。では、相手により印象の残る”表題・題目”の 文章は、どう書けば良いのでしょうか? 以下の2例で、どちらが印象に残るか試してみましょう。 @「この参考書を読むことによって問題が解決します」 A「まだ無駄な参考書を読みますか?」 @は、この参考書を読むことによって「快楽」が得られる 事を現します。 Aでは、この参考書を読むことによって「苦痛」から逃れること が出来ることを現します。 人間の心理上、苦痛から逃げたいって言う気持ちが強いですよね。 なので、印象度としてはAです。 このようにすると、より効果的な”表題・題目”が書けます。 ■もっと詳しく知りたい方は、こちらへ  

■素人でも簡単にホームページで利益を出す方法 

2004年07月28日(水) 11時30分
正直に告白します。 私は半年前までホームページを作った事が ありませんでした。 ホームページで儲けているって話は聞きますが、 素人から見ると  ●どうやって、売るの?  ●どんなホームページを作れば良いの?  ●何が売れるの? って言う疑問ばかり、また、知り合いで ホームページを運営している人に聞いても  ●アクセスが少ない  ●ほとんど売れない など、良い話は聞かれませんでした。 なのでホームページで稼ぐなどと言う考えは、 全く無かったのです。 しかし、ある日ネットで検索していた時 偶然あるページを見つけてしまいました。 「インターネットで成果を出す方法」 初めは半信半疑でした、最近こう言うの多いからって 感じで見てました。でも、そこには、この方法で 実績を出した人のホームページが紹介してあって、 どれを見ても読んだだけで「欲しくなる」物ばかりでした。 「これだ!もしかしたら私でも出来るかも!!」と その時思いました。 とにかく、その方法を実践してみる事にしました。 「そしたら出ました。利益が!!」 初めての入金確認の時は感動しました。初めて一人の 力で稼げたと言う実感が湧いてきたからです。 私と同じ感動を味わいたい方は、こちらへ 今の私は真剣にインターネットビジネスを学びたいと 思い、ここで勉強中です。 http://www.j-marketing.info/index.html

■まだムダ金/ムダな時間を使いますか? 

2004年07月27日(火) 9時59分
銀行でこんな経験はありませんか?  ●振込み手数料が高いと感じる。  ●ATMで振込む時、後ろで待ってる人が気になり   落ち着いて操作が出来ない。  ●ATMで何件も振込みをしてると、後ろから   冷たい視線を感じる。  ●窓口で振込みを依頼すると、待たされる時間が   長い、手数料がATMより高い。 私も銀行では、いつもイライラです。たった2000円の 振込み、現金振込みしたら手数料が500円以上!?。 しかも、振込みが数件重なると、後ろで待ってる人から 冷たい視線が・・・。時間が掛かる時は中断して、 最後尾に並びなおすこともありました。   そんな悩みを解消してくれたのが、インターネット銀行でした。 では、なぜ人気があるのでしょうか?。また不安点は ないのでしょうか? イーバンク銀行とジャパンネット銀行を見てみましょう。 <クリックで拡大表示> このように、手数料が安い、家で落ち 着いて自由な時間に操作できる。など、 本当に助かります。 また、セキュリティーの面で不安がありますが、 イーバンクの場合セキュリティ保険があります。 それでも不安を感じるが、これだけの魅力を捨て きれない私は口座の残高10万円以下にして、 リスクを回避しています。 興味をお持ちの方は、詳細をご覧下さい。

■初心者お断りのインターネットマーケティング 

2004年07月24日(土) 17時46分
最近インターネットビジネスのノウハウを 出す人が増えました。 でも、初歩的な部分から入ってしまい 「結局なにをすれば?」って実践的な ノウハウが薄い物がよくあります。 そんな中、実践ノウハウを数多く集めた 物を見つけました。 ■あなたはまだムダな時間とお金を使いますか? [ネットショップのオーナーさん、インターネットで起業を目指す 方へ]売れるホームページを作り上げるのはとても大変です。 1.まず、参考書片手にホームページを作らなければならない。 2.それからセミナーや本を参考に集客を勉強しなければならない。 これらをまともにやったら、数ヶ月を費やすことになるでしょう。 それで実際に成果が出るのでしょうか?ハッキリと言います。成果 が出ないことがほとんどなのです。そこで、私達がコンサルティン グする現場での豊富な成功事例から重要な部分だけをピックアップ して、あなたの悩みを全て解決するマニュアルを作成いたしました。 ↓詳しくはこちらをご覧下さい。

■恥ずかしい間違えです! 

2004年07月06日(火) 10時12分
 先日、友人が作ったパワーポイント資料を見る機会が
 ありました。その時の話です。

 それは、取引先への提案資料だったのですが、恥ずかしい
 ミスを犯してました。

 私は今まで暗黙の了解だと思っていたのですが、
 どうなのでしょうか?

■無料で名刺を作る 

2004年06月25日(金) 7時30分
「誰でも簡単に、無料で名刺を作る方法」
 
知ってました?名刺ってお店に頼まなくても、個人で簡単に
作れてしまうのです。最近、仕事以外でプライベート名刺を
持つ人が多いそうです。

意外と知られてませんが、「誰でも簡単に作れる方法」が
あるのです。確かに名刺って、書いてる事(名前・住所など)が
簡単なので、ワードなどでも駆使すれば作れます。
しかし、サイズ/背景を調整するのが、かなり面倒ですよね。

実は、無料ソフトをダウンロードするだけなのです。
とっても便利なので、活用してみて下さい
           ↓
 

ただいま残業中 

2004年06月22日(火) 22時22分
明日の午後いちまでに、取引先向けにプレゼン資料が必要になりました。

上司に頼まれたのは、今日の午後5時を過ぎてから・・・・

こんな時間に言うなコラって言いたい。

家庭が優先か?仕事が優先か?