余市 じょぐら 

2009年05月14日(木) 8時59分
お、おはようございます…

眠いです。仕事がヒマなんです…

ヒマなのに会社に来ないとダメっていうことがだるいですよね。



なので朝イチからブログアップでU ̄ー ̄U




えっとー5/10かな。昼くらいからお天気がよくなったので
近場のどっかまでツーリングに行こうかと
考えたあげく、




よし!!!


余市までラーメンを食べに行こう!!

で、バイクで爆走しました。

13時すぎに出て、休憩1回してついたら15時。
昼どきでも夕飯どきでもない。

まぁー3時のおやつ的なカンジ?!


じょぐら
北海道余市町大川町5-31  



なんかいろんなラーメンがありました。

「余市前浜えびラーメン」
とか
「ウニざるラーメン」
とか。

でも頼んだのは

白みそラーメン


あのですねー。

濃いです。
でもイヤな濃いじゃなくて〜うまい濃いです。
麺も特製かな?
うまかったですまた食べに行きたいカンジです

店主のおじさんがうちらのバイクに興味津々で1時間おじさんとトークですよ。
まぁお店もヒマな時間っていうのもあって…・
(早くでないと暗くなるし寒くなるし…)って思いながらも
また来ますねーって行って、また爆走です。


来月にはバイク屋さんのツーリングで富良野に行っちゃいます!!
そんな遠出したことないから不安たっぷりですが…がんばりマッスル!!(古)

夕張 藤の家 

2009年05月13日(水) 13時16分
いやーーどーもおひさしぶりです!

みなさんいかがお過ごしですか?
(みんなっていうほど見てないと思うけど…。)

たまってたランチご紹介しますよー

まずはGWの真っ只中に夕張に行ってきました
バイクでね(*´∇`*)

目的は花畑牧場!!


でもでも…みんな考えてること一緒・・・・。


激混み!!

その様子が




キテルっしょ!!

アホでしょ。

どんだけ並んだらキャラメルにありつけるんだってー話ですよ。

だから写真だけ撮って、ランチすることに決定。


そんで行ったのが



藤の家
北海道夕張市本町2丁目38

昔から有名だったみたいですよ。
カレーそば&カレーうどん



言うまでもなくうまかったです。

店の外まで並んでるけど意外と回転いいです。



ランチマニアファンのAPMさん。
札幌来たときは連絡くださいね(⌒∇⌒)/

飲みにいきましょー



2009入社式 

2009年04月24日(金) 13時00分
みなさんおまたせしました!!!
久しぶりの更新です!!!


さっそく我が社の入社式



みんなでランチ




お寿司に天ぷらに茶碗蒸し


めちゃ良い天気

あとなんだけ・・・


3/31の出来事でした



仕事しなきゃなので、近々また更新します。

ではでは

私事でありますが・・・! 

2008年11月10日(月) 12時43分
お久しぶりです御愛読されています皆様、更新が遅れがちです。
催促されたら書きます笑。

今日は社員旅行に行った時の写真を・・・I上くんと僕































哀別のカート場にて
寒かったけど楽しい
ほんで、カートで競争したわけですが・・・な・なんと2位です!(4チーム中ですけど
































景品はカップラーメン1年分







あ・・・1箱でした


無意味な嘘ついてすみません。。。

ご紹介遅れましたが、真ん中でさわやかな笑顔で商品うけとっているのが、僕です!そうです!まっつで〜〜〜す!


どこかでそれらしき人をみつけたらご報告を



それではみなさんまた来週


名寄からランチマニア 

2008年07月19日(土) 9時20分
はい。こんにちわ。

なんかずっと冴えない天気でイライラします。天気悪いと調子もあがりません。
参ったもんです。梅雨みたいなもんですよね。
降るんだか、降らんのかわかなんない天気がもう何日も。
降るなら一気に10日ブンくらい降ってしまえボケが!!


ということでわたしはランチには行ってません。
まっつから送られてきました。

と、いうのも前回紹介した【味よし】さんのおすすめを食べてきたらしいのでアップを。

APMおすすめしょうが焼き定食750円


まっつ曰く、肉の量がパネェらしいんです。まぁモリモリしてますけども。
あえて、ゴハンの蓋をとらずに撮っちゃうとこはさすが!まっつです。

でもこれで750円ならいいんじゃないのかな。

んでどこのお店のなんていうメニューかもわからず送られてきたのがこれ。
でもみそ汁とか漬け物の感じがしょうが焼き定食と一緒だな。


ってことはやっぱ味よしっすか
そんでもって大好物のからあげ定食的な感じっすか?!

うまそー!!!

あ〜来週から出張です。まっつもです。まっつは今月出張フィーバーです。
来月早々にでる手当が楽しみっすね。

あざーっす!!

名寄の国から 

2008年07月14日(月) 13時03分
ドナドナされたまっつから写メが送られてきました。
そうです。
札幌から名寄へ出張です。先週から行って今日からまた週末まで出張です。
まぁ出張っていっても、晩ご飯はあるし朝ご飯はあるしお風呂はあるし、至れり尽くせりです。
一年のうち今しかそんなお手伝い出張なんて行くことないのでいいんではないのかと思います。

まずは定食屋さん【味よし】
ラーメンカレーセット。


くそ暑いのに暑いペアかよ!!
まぁいいんですけどね。
ちなみにラーメンは素ラーメンです。かろうじてネギとナルトが入ってますがそれ以外は
入ってません。

そして

西條にあったレストラン
ラーメンとから揚げセット


ってまたラーメンのセットかよ!!

まぁいいんですけどね。
今回はなんとか具は入っていたようです。

あっちの暑さはパネェもんです。湿気ムンムンに気温30度超え。フツーなら痩せます。
帰ってきて顔がホッソリしていないかいまから楽しみです。

あと、現場写真が送られてきました。




遠足中の園児のようです。キャハキャハ♪
こっちにカエルがいるよ〜♪キャハキャハ♪
そんな声が聞こえてきそうです。

っていうのはウソですけど。

ラーメン→つけ麺 

2008年07月14日(月) 12時53分
あっ。どーも。どーもです。

今日の社内はエアコンがんがんモードです
おかげでひんやり涼しいことになってます。
それに比べ、おそらくうちの営業所はありえないくらい暑いはずです。
ご愁傷様です。チーン

えっと〜今日は例のおうぎ屋行ってきました。
前回の教訓は生かされているのでしょうか。

そして今日はつけ麺です。
前回はラーメン・そして今日はつけ麺っとくれば次はイケメンが登場する予定です。


つけ麺 700円

こんな私ですが、食欲不振でしてこれを食べきれませんでした。
なんか途中で飽きたのもありますが、麺の量は1.5倍です。
こんなんじゃ麺太りしますよ。

あーーーそうです。
店内がよくなってました。
店員が3人いました。しかもフロアー専用店員がいました。
もしかしてランチマニア見てそーしたのか?!
やべー。言い過ぎたかな。

んなもん知るか!!

あのままじゃ潰れるのも時間の問題と言われても仕方なかったでしょう。


あっ。そうそう。角の牛丼専門店。店名は明らかになりました。

すき屋です。しかも24時間営業のドライブスルー付きです。
いつまででも働けます。24時間戦えますかー♪って言われても戦えちゃいます。
オープンしたらとりあえず、食べにいってまたイチャモンつけないとね( ̄ー+ ̄)

よっしーのお店 

2008年07月02日(水) 12時58分
どーもこんにちわ(o ̄∀ ̄)ノ”

昨日といい、今日も暑いです。こんなんで真夏は大丈夫なのでしょうか?

今日は久しぶりに【よっしーのお店】に行ってきました
よっしーのお店、はやく行かないと満席になっちゃうこともありますので
ランチ時は早めに行って下さいね。

今日はミックスランチ 780円です。

鶏肉ソテーの上に大根おろしと大葉。それとひれかつ。
あとはドリンクとライスとスープ。(今日のスープはカレーちっくで辛いのダメなあたしにはムリでした…

世間一般的にはボーナス時期ですか
ってかボーナスって何ですか
わたしにもください。
10マン以上でお願いします。そしたら大型二輪免許とりにいきますから…( ̄ー+ ̄)


そーいえば、ここの店の交差点んとこ(北13条北郷通と山本通りの交差点)に、なにかを建設中なんです。
どっからどーみてもお店です。

噂では、【牛丼専門店】だそうです。
牛丼専門店って吉野家か松屋じゃないですか…。吉野家の可能性は低いかと思われます。
国道12号にありますからね。
まぁいずれにしても好都合。ランチの幅が増えます。

そういえば、よっしーのお店の1Fにできたおうぎ屋さん。
あれから会社の上司がリベンジしに行ったらしいのですが客があまりいなかったそうです。
これはピンチです。なにか改善しないとマ…マズイ…(T〜;T)ですよ。
まずはバイトを雇いましょう。そして味を落ち着かせましょう。
1回目と2回目で味が違ったと上司は言ってました(≡д≡)
食べ物屋さんでそれはいけませんよ。味が違うとかねー。

それに比べ、よっしーのお店は人気が落ちませんね(*´∇`*)

支那そば おうぎ屋 

2008年06月25日(水) 12時59分
厚別西2条2丁目2−6モンファーレット1階(よっしーのお店の一階)
支那そば おうぎ屋



今日は会社の近くに移転オープンしたおうぎ屋さんに行ってきました。
ずーっと前からなんかいつオープンすんのか分からずにいたけど
どーやら昨日オープンしたようです。


なんか元々は元町にあったらしいのですが、なぜか厚別に移転…
しかもココですか
ってカンジですけど。

まぁ近くにラーメン屋さんもなかったし丁度いいんだけどね。

先ず入ったら先客が5人くらい。席自体は16席くらいかな。ほとんどがリーマンばかり。
うちらが入って5分くらいで満席

んで、しょうゆラーメンを注文。650円
雑誌には580円だったらしいです。小麦高騰の影響ですか。他の店舗もほぼ値上げしてますが。


支那そばなので、フツーのラーメン好きには物足りないとか思うかもしれませんね。
ラーメンは好みがホントあるからなんとも言えませんが
まぁウマイといえばウマイ。でもなんか落ち着いた味ってカンジがしなかったかな。
がんばれ、おうぎ屋。店員をあと1人必要じゃないか
段取りがうまくいってませんでした。がんばれやーい


左はひぐち君(召使い)と右は山田ルイ53世(貴族)
けっこう好きです。なんでやねーん

次はラーメンと来たらつけ麺でしょ。
ラーメン・つけ麺・ボクイケメーン

これは狩野英孝わたしと誕生日が2日しか違いません。
親近感わきます。

またまた羅妃焚<ラピタ> 

2008年06月11日(水) 16時08分
いや〜こちらはなかなかのヒマっぷりを発揮してます。
まっつに至ってはしゃっちょさんから記念誌の発行を頼まれてます。

なので連ちゃんでブログの更新なんかもできちゃうわけで。
(って言ってもまっつは更新しませんが(゛ `-´)/ !!)

今日も羅妃焚<ラピタ>に行ってきました。
というのもスタンプが2杯分たまりましてそれを使って…食っちゃえ〜ってわけです
なんせ給料日前ですからね…。

今日の札幌は22度くらいで昨日に比べれば過ごしやすい気温。
というわけで 熱いラーメンをチョイス。


【春限定 こってり醤油ラーメン】って書いてありました。

って春はもう終わったんじゃないの?!って言いたいとこですが
うんまいから許します。
けっこう周りのお客さんも【こってり】を注文してる人いたから店的にも
人気メニューなんじゃないでしょうか。
背脂がのってるけど もたれるカンジでもない。といったカンジかな。

ここはお昼けっこう混んでます。タイミングよく行かないとちょっと待たされるかも
しんないですね。

そろそろ新規開拓ラーメン行かなきゃダメっすかねー。
ネタが同じになってきたもんな。

あっちなみに、まっつも同じ物を注文しているので写真は一枚です。(-o-)/

なんせ、あたしが【こってり醤油で】って言ったらすかさず【あっボクも】って
また一緒かい!!!
ラーメンの趣味はまったく一緒です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハロ
» 余市 じょぐら (2011年09月29日)
アイコン画像ギリ3人です(笑)
» 余市 じょぐら (2009年12月24日)
アイコン画像APM
» 余市 じょぐら (2009年05月14日)
アイコン画像どもども
» 夕張 藤の家 (2009年05月14日)
アイコン画像APM
» 夕張 藤の家 (2009年05月13日)
アイコン画像まっつ
» 2009入社式 (2009年04月27日)
アイコン画像APM
» 2009入社式 (2009年04月25日)
アイコン画像APM
» 名寄からランチマニア (2008年10月29日)
アイコン画像APM
» 名寄の国から (2008年07月15日)
アイコン画像まっつ
» よっしーのお店 (2008年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1peek1
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・インターネット
    ・お笑い-小島よしお チュートリアル
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/1peek1/index1_0.rdf