大相撲夏場所 2007年5月

May 25 [Mon], 2009, 20:00
そっけない?首相「おめでとう」だけ/大相撲

‎19 時間前‎
麻生太郎首相は24日、東京・両国国技館で行われた大相撲夏場所千秋楽の表彰式で、初優勝した大関日馬富士に内閣総理大臣杯を手渡した。首相は表彰状を読み上げた後、日馬富士に向かって「おめでとうございました」とたたえ、表彰状は手渡したが、総理大臣杯を授与するの ...(続きを読む)



敢闘賞に稀勢の里=大相撲夏場所千秋楽

‎2009年5月23日‎
大相撲夏場所の三賞選考委員会が千秋楽の24日、両国国技館内で開かれ、敢闘賞に稀勢の里を選んだ。千秋楽まで優勝争いに絡み、昨年夏場所以来で3度目の受賞。技能賞は鶴竜で2場所連続3度目。殊勲賞は3場所続けて該当者がなかった。 (カッコ内は受賞回数)(続きを読む)



支度部屋=大相撲夏場所千秋楽

‎2009年5月24日‎
「45年間、相撲界のためにありがとうございました。今後は自分が頑張って部屋を盛り上げたい」 豊真将 楽日で初白星。大きな拍手を受け「1勝だけでこんなに応援してくれる人がいる。初心に戻ってけいこしたい」。 千代大海 3連勝でかど番脱出。 ...(続きを読む)




大相撲

大相撲 大相撲夏場所は日間富士の初優勝で幕を閉じたのですが僕は、先日、初めて両国国技館で大相撲を観戦しました。 間近で力士を見て感じたんですがとにかく体が美しい。 殆どの力士が世間で言われる肥満の体重にも関わらずバランスの良い体つきをして ...(続きを読む)


頑張れ!日本人力士”

大相撲夏場所またも外国人力士が優勝。 日本上位陣力士は勝ち越すのが精一杯です日本人力士が弱いのか外人力士が強いのかハングリー精神と温室育ちの差なのか? 外国人力士のパイオニア元関脇高見山の東関親方の「日本人力士が頑張らなければ面白くない」 ...(続きを読む)


稀勢の里関 大健闘に膨らむ期待 地元牛久

大相撲夏場所で牛久市出身の前頭四枚目、稀勢の里関(22)が千秋楽24日まで優勝争いに絡む大健闘を見せた。初の賜杯には届かなかったが、堂々の13勝を挙げ敢闘賞を獲得。来場所での三役復帰が確実視される。モンゴル勢が隆盛を見せる中、「来場所を大関 ...(続きを読む)


充実!

この冷酒は、本当に美味い!だたし、平日はワンカップサイズを一本だけ。 今日から大阪の小中学校は授業開始。まあ、これで一安心かな?でも、授業時数の確保が?まあ、これも夏休みの時期をずらせば済むことか・・・。 昨日の大相撲夏場所はよかった!(続きを読む)


大相撲夏場所って 千秋楽25・7%、キムタク初回は24・8%

聞くンぢゃなかッたなァァ- 自分勝手だった僕は・・・ 北朝鮮が核実験実施、今後想定されるシナリオ私の専門学校でも大相撲夏場所は話題みたいです。 心確かめ合う サマンサモスモス セール ↓世界一辛いソース 爪楊枝に一滴の量で吐いた人も!(続きを読む)


千秋楽

大相撲夏場所、波乱の千秋楽だっただけに見どころ満点昨日のヨガで日本人と欧米人との筋肉の差を聞いただけに大相撲はまさに日本人の肉体を駆使したスポーツだと痛感、たぶんモンゴルの人も似たような特製を持っているに違いない というより、バレエを ...(続きを読む)


お土産品!

キーワードランキング響鬼 題名のない音楽会 ブンデスリーガ 内藤大助 哀川翔 おしゃれイズム ブエナビスタ 日本ダービー 大相撲夏場所 中村悠一 検索数急上昇のキーワード mr.brain しらす ダイゴ トニコン ブエナビスタ ポケモン ラーメン 関ジャニ ...(続きを読む)


昨日の千秋楽は26.7%。

大相撲夏場所の千秋楽の視聴率は、26.7%でした。最後までもつれたのと、優勝決定戦になったのがよかったんでしょうね。(続きを読む)


ヒーロー

ゼラニウムはすでに白と赤があり、これが3鉢目。丈夫でモリモリ咲いてくれるので、ずぼらなワタシにぴったり。 大相撲夏場所。14連敗の末、千秋楽で一勝をつかんだ豊真将はヒーローだと思う。何よりも己に勝つ人が一番強いのだ、結局。...(続きを読む)


日馬富士関初優勝、無念白鵬関

本日の大相撲写真はNHKテレビから私が撮影したものです。 大相撲夏場所千秋楽。 ...(続きを読む)



大相撲夏場所の幕の内最高優勝は結局誰だと思いますか?私は結局優勝決定戦で朝青龍...

大相撲夏場所の幕の内最高優勝は結局誰だと思いますか?私は結局優勝決定戦で朝青龍が勝つと思いますが・・・(続きを読む)


大相撲夏場所・・・ちゃんちゃんこ着てる人がいないのはなぜですか?

大相撲夏場所・・・ちゃんちゃんこ着てる人がいないのはなぜですか?(続きを読む)





  • URL:http://yaplog.jp/1owarai/archive/206