20160714

July 14 [Thu], 2016, 14:07
彼とケンカして、話し合って仲直りした。
私が最近ありがとうなどの感謝が足りないこと、それが悲しいと彼に言われ反省。

翌日、ひらつか七夕まつりに行ってきた。
射的やったら一発だけ外して残りは全て当てた!・・ただ、倒しただけでは駄目で棚から落とさないと景品貰えないので収穫はないんだけどね。
食べ物はかき氷と牛タン串を二種類とチュロスを食べた。
彼がテレビでかき氷のシロップは着色料などが違うだけでイチゴもメロンもレモンも元はみんな一緒だって言ってたとのことでかき氷食べ比べして確認して見たり、チュロスは私は定番のシナモンを、彼はきなこを選んでお互い一口交換して食べたりと美味しかった!
短冊に来年も彼とまたここに来れますようにって書いた。

別の日に4階まである大きなリサイクルショップに連れていってもらった!
男性用の洋服コーナーあったのでそこで彼に合う洋服選んでプレゼントした。サイズがあまりなくて夏物断念して秋物を選んだんだけど彼の服を選ぶのって楽しい!

泊まってる時に料理作ったらまたまた美味しいって言ってもらえて嬉しかった!
今回は一日目に鶏肉としめじをニンニクとバターで炒めた炒め物を、二日目は鶏肉とエリンギの中華スープと市販の生餃子を焼いたものを作ったら、特に一日目のガリバタチキンが大好評であっという間にお皿がからっぽになった
こう作ったものを美味しいって言って食べてくれる人がいると料理楽しくなってまた作ろう!ってなるね
今日三分クッキングでやってたレシピとか、あと夏の間にゴーヤチャンプルとか作りたいな〜って考えてます

彼が車買ったんだけど鍵を入れる袋探してて、なら私が作ろうか?ってなって材料買ってたのを休みの間に縫い上げた物を仲直りした後に渡したらすっごく喜んでくれて嬉しかったな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる