スケート 距離別

March 18 [Thu], 2010, 10:32
首都高と阪神高速、距離別料金への移行検討 国交相

‎8 時間前‎
前原誠司国土交通相は17日、定額制の首都高速、阪神高速の通行料について、距離に応じて課金する「距離別料金制」への移行を検討していることを明らかにした。距離別料金は自民党政権でも検討されていたが景気への影響を懸念し、先送りされていた。 ... (続きを読む)



首都高:事実上値上げ 年内にも距離別料金

‎2010年3月16日‎
政府が、首都高速道路会社と阪神高速道路会社の定額料金(普通車700円など)を年内にも走行距離に応じて変わる距離別料金に移行させ、事実上の値上げとする方向で検討していることが16日、分かった。道路整備を求める民主党の要望を受け、料金値上げで建設費などを ... (続きを読む)



国交相、距離別料金への移行検討 首都、阪神高速で

‎15 時間前‎
前原誠司国土交通相は17日の記者会見で、現在、定額制になっている首都高速や阪神高速の通行料金について「距離に応じての料金を検討している」と述べ、走行距離によって額が変わる距離別料金に移行する考えを明らかにした。時期や料金は「具体的に言う段階ではない」と ... (続きを読む)



各党が夏の参院選に向け動き出す 公明党は参院選での自公協力に否定的

‎15 時間前‎
前原国交相は「距離に応じての料金を検討しているのは、事実でございますが、具体的に申し上げる段階ではございません」と述べた。 民主党マニフェストで無料化を掲げていた高速道路。 その対象外とされた首都高速と阪神高速について、実質値上げともいえる距離別料金制度 ... (続きを読む)



経ケ丸マラソン 春を駆ける

‎2010年3月14日‎
春を感じさせる穏やかな天候の下、年齢や距離別の4コースに分かれて起伏の激しい山道を駆け抜けた。 開会式では、いずれも井原陸上競技クラブ(井原市)の県主(あがたぬし)小6年、冨岡恭匡(たかまさ)君(12)と谷本美咲さん(12)が「経ケ丸の坂道に負けず、力いっぱい ... (続きを読む)



元五輪代表の大津さん、富山で庭師修業

‎2010年3月16日‎
田畑選手らと出場したトリノ五輪・女子団体追い抜きでは3位決定 戦で転倒、メダルを逃したが、昨年3月の世界距離別選手権の同種目では田畑、穂積選手 と組んで3位に入っている。 元五輪選手が富山に移り住むことで、県内のスケート関係者からは「国体に出てほしい 」と ... (続きを読む)



PJ: 大森 勇三

‎1 時間前‎
前原誠司国土交通相が定額制の首都高速と阪神高速の通行料を「距離別料金制」への移行を検討している。これは高速料金の実質上の値上げとなる。高速無料化は地方が優先される予定で、この案が実現すれば、都市部住民への差別的な交通政策になる。 民主党政権は一部路線の ... (続きを読む)



「邦夫の乱」 与謝野、舛添両氏は「別の道」へ 新党構想早くもつまづき

‎11 時間前‎
もっと執行部が現状に危機感を持たなければいけない」と述べ、鳩山氏の新党構想と距離を置き、執行部一新に取り組んでいく考えを明らかにした。舛添要一前厚生労働相も「新党を作るとか、誰と組むとか、そういうことを先にやるからおかしくなる」と述べ、鳩山氏との連携に ... (続きを読む)



8番・桜井2発!恐怖の下位打線完成

‎1 時間前‎
仕留めたのは外の直球。飛距離十分の軌道が左翼席へ伸びた。11打席無安打で迎えた四回の打席は、1ストライクからの2球目を同じく左翼へガツン。昨季、桜井がカウント別で唯一5割超えを記録した「2球目」をデータ通りに打ち砕いた。 2打席連発は、07年8月22 ... (続きを読む)



市営地下鉄「衝突の恐れ」=駅手前で緊急停車−ポイント乗り越えも・大阪

‎2010年3月15日‎
... ていないポイントを乗り越え、終点の門真南駅(大阪府門真市)では別の電車が止まっていたホームへつながる線路に進入していたことが分かった。けが人はなかったが、電車には約20人の乗客がおり、同駅手前で緊急停車した際の電車間の距離は約70メートルだった。 ... (続きを読む)




東京の首都高速道路は、今は乗用車で走ると、700円均一です。 横浜や埼玉にも通...

東京の首都高速道路は、今は乗用車で走ると、700円均一です。 横浜や埼玉にも通じていますが、別料金で横浜線は500円均一、埼玉も何百円か別にとられます。 これを距離別料金にしようといっています。賛成ですか首都高速は700円の今でも高いと思うので、近距離ではもったいないからのりません。 自然と長く走るときだけ利用しています。ということは、距離別になれば、今より高くなりますよね?(続きを読む)


首都高距離別料金に反対したい!のですが、どこに宛てて抗議をすればよいのかわか....

首都高距離別料金に反対したい!のですが、どこに宛てて抗議をすればよいのかわかりません。電話やメールで反対意見を伝えられるところがありましたら教えてください。(続きを読む)


都バスや市バスは距離別料金にならないのですか?

都バスや市バスは距離別料金にならないのですか?今秋から民営化された首都高速と阪神高速が一律料金から距離別料金になり短距離区間利用の人はお得に、ちゅうぐらいは同じ、長距離は損な料金になりますが公平感が増して良いと思います。都バスや市バスは、なぜ一律料金を採用しているのでしょうか?民間のバスだと、だいたい初乗りは160円ぐらいですが市バス当たりだと210円か220円ぐらいが平均相場だと思います。民間の場合は 160円 → 190円 → 230円と乗れば乗るほど料金が上がっていきますが初めの3〜4kmあたりぐらいまでなら、統一料金より安いです。距離別料金の方が公平感があると思いませんか?(続きを読む)


首都高速の距離別料金について

首都高速の距離別料金について現在、CMなどでも首都高速の距離別料金の導入についての広告がさかんにされています。 首都高速道路(株)のホームページでは 現在の案はあくまでも”たたき台”であるとか その料金改定の案では、実質的な値上げ(収入増加)にはならないとか言っていますが・・ まやかしでしかないと思います。 現在の改定案が導入されれば、実質的な負担増になるでしょう。 本来、既に無料になっているはずの首都高速が、 無料になるのは今から40年以上先の2050年だと首都高速道路(株)は言っていますが これもどうなることやら? http://www.shutoko.jp/etc/guide/kyoribetu-ryokin/ 今回の実質値上げが認められれば、今後も料金アップになる可能性が高くなると思います。 来年、改定される?料金はどうなると思いますか?(続きを読む)


首都高距離別料金導入が景気が悪いことを理由に政府から指示されたと延期されまし...

首都高距離別料金導入が景気が悪いことを理由に政府から指示されたと延期されました。http://www.shutoko.jp/company/press/h20/0829.html でも首都高の言い分では値上げになるのは全体の46%に過ぎず、残りの54%の利用者には値下げになると言うことでしたが、それであればナゼ政府の意見に対して「早期導入が値下げになる。」と突っぱねなかったのでしょうか。 1.本当は値上げになる事が分かっているから、マスコミに叩かれたりする事を嫌って延期した。 2.首都高の言うとおり、距離別だと売り上げが減るからこれ幸いと延期した。 どちらにしても矛盾が発生しますよね?(続きを読む)


2008年首都高、距離別料金制導入に関する質問

2008年首都高、距離別料金制導入に関する質問2008年から首都高が距離別料金制を導入するそうですが、これは近距離利用者にお得で、遠距離利用者には値上げ?みたいなことになるのでしょうか?私は月2回行きは横浜磯子ICから早稲田ICまで帰りは護国寺ICから磯子ICまで利用します。現料金だと神奈川線600円東京線700円の1300円×2です。これが2008年からはどのくらいの通行料になる予定なのですか?(続きを読む)


首都高速の距離別料金制について

首都高速の距離別料金制について先程テレビのCMで 首都高速の距離別料金制が導入されるというのを見ました。 それでふと疑問に思ったのですが。 距離別料金にすると、短い距離の場合に今の定額制より安くなるのは当然として 長い区間を利用する場合にはどうなるのでしょうか? 今実施されている「実験」では、割引になる場合のみ出口で割引料金を「払い戻し」しているとのことですが 以前に、利用区間によっては今よりも割高になると聞いた覚えもあります。 もしそうであるとしたら、現金での支払いの場合、今よりも値上げをするということでしょうか? あるいは、ETCの場合のみ長い区間を利用したら今よりも高くするということでしょうか? (その場合、長い区間を利用する人はETCのカードを抜いて現金で支払いをすることになってETCを導入した利点が半減してしまうと思うのですが・・・) 事情をよくご存知の方がいましたら、是非教えてください。(続きを読む)


首都、阪神高速道の距離別料金 半年先送り検討 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a...

首都、阪神高速道の距離別料金 半年先送り検討 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000907-san-polこれって政府が実質値上げですということを認めたことになるのではないでしょうか?そもそも料金体系案が400-1200円だったのが批判されて500-1000円にするようなのですが、現状と比べると下限が200円安なのに対して上限が300円高なのが納得できません。 みなさんは距離別料金に賛成ですか? また500-1000円の料金体系に賛成ですか?(続きを読む)


首都高が距離別料金になったら、出口ICに新たに料金所を建設するのでしょうか? 均...

首都高が距離別料金になったら、出口ICに新たに料金所を建設するのでしょうか? 均一料金なら出口に料金所は必要ないですが、距離別になったらETCを搭載していない車はどのように料金を払うのでしょう?(続きを読む)



どこでもタダにできるんじゃなかったの?! - MiddleDayTripperの徒然記

首都高と阪神高速、距離別料金への移行検討 国交相(朝日新聞) - goo ニュース. サギ山首相にガン財務大臣、ウソ原国交大臣などなど… 去年の今頃は民放のワイドショーなどで「高速道路はタダにする」と豪語してたんじゃなかったの? ...(続きを読む)


「人からコンクリートへ」 民主の高速道「やるやる詐欺」: つれづれ日誌

なんと首都高が実質値上げ! 距離別料金移行で 首都、阪神高速で距離別料金検討 分かりきっていたこと。 これは、詐欺です。 もう一度言います。 詐欺です。 立派な犯罪です。 民主議員は、嘘つきばかりです。 2010年3月18日 (木) | 固定リンク ...(続きを読む)


あまもり日記:高速道路が距離制??

首都高、阪神高に距離別料金制=値上げの可能性も−前原国交相吟味 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000171-jij-pol 前原誠司国土交通相は17日、首都高速道路と阪神高速道路の料金について、 現行の定額制を改め、走行距離に応じて課金する ...(続きを読む)


3月17日(水)のつぶやき - wkv_ twitter まとめブログ

首都高距離別課金導入へ? http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100317k0000m020141000c.html 08:09 from TweetMe for iPhone 東京中日に18号車 #supergt 17:53 from TweetMe for iPhone 春闘の時期ですね 残業拒否日? 20:06 from TweetMe for iPhone ...(続きを読む)


世界距離別選手権: 夏子日記

世界距離別選手権. 目が覚めてから、頭が起きるまで、3時間かかる・・・ 「邦夫の乱」 与謝野、舛添両氏は「別の道」へ 新党構想早くもつまづき ‎2 ‎ もっと執行部が現状に危機感を持たなければいけない」と述べ、鳩山氏の新党構想と距離を置き、執行部一 ...(続きを読む)


WWW.ニュース 日本では朝鮮学校生徒への攻撃や、ネット上での差別が ...

異例の熱弁 | HOME | 【政治】首都高、事実上値上げ 年内にも距離別料金≫. [ 12779 ]. >また、日本で朝鮮学校の生徒らに対する嫌がらせや攻撃、インターネットなどを通じた人種差別的な表現が依然として続いていることにも懸念を表明し、政府に善処を促 ...(続きを読む)


首都高速・阪神高速 値上げか・・・: S.S.BERRY,Inc INFO

というのも、走行距離に応じて変わる距離別料金制度に移行するとのことです。先に頭に浮かぶのは民主党のマニフェストにある高速道路料金無料化ですが、首都高速と阪神高速は除くになっています。でも、なんだかだまされたような気がするのは私だけでしょ ...(続きを読む)


hyukkyyyが見る2ちゃんねる 首都高値上げキタ(゚∀゚) !!!!

首都高:事実上値上げ 年内にも距離別料金 政府が、首都高速道路会社と阪神高速道路会社の定額料金(普通車700円など)を年内にも 走行距離に応じて変わる距離別料金に移行させ、事実上の値上げとする方向で検討していることが16日、 分かった。 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/1nitinonusu/archive/61
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1nitinonusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる