△セイウンワンダー
2009.12.28 [Mon] 03:18

ワンダー藤田は好感触の79秒2/有馬記念

‎2009年12月23日‎
セイウンワンダーは藤田騎手を背に、Cウッドで意欲的な追い切りを消化した。スタンド前に姿を現した時にやや行こうとするそぶりを見せたが、すぐに呼吸は合った。折り合いはスムーズだ。6ハロン標識から軽快に飛ばし、外ラチ沿いを回る。最後の直線でもしっかりと気合を ... (続きを読む)



【有馬記念】セイウンに藤田騎乗も

‎2009年12月20日‎
有馬記念に出走するセイウンワンダーに、藤田伸二騎手(37)=栗東・フリー=と初コンビを結成する可能性が浮上した。20日に領家師が明らかにしたもの。騎乗予定だった福永が、19日の阪神5Rで負傷(右ひじ関節脱臼)したためで「もちろん福永君の意思を確認して ... (続きを読む)



【有馬記念】セイウン7Fビッシリ不安なし

‎2009年12月23日‎
セイウンワンダーは栗東CWで単走。一杯に追われ、7F95秒2-38秒9-13秒1をマークした。「テンから飛ばしたし、あんなものでしょう。首も上げなかったし、折り合いもついていた」。ラストは時計を要したが、領家師は満足げ。臨戦過程にも不安は感じられない。 ... (続きを読む)



【有馬記念】ワンダー、藤田騎手で追い切り

‎2009年12月20日‎
調教師席にはセイウンワンダーの領家調教師の姿が。福永騎手が土曜の落馬で右肘を脱臼し、騎乗は困難。「藤田騎手にお願いしてある。水曜の追い切りには乗ってもらう予定」と対応が速い。 外の寒空の下で熱心に調教を見ていたのが松田博調教師。ブエナビスタがドバイ国際 ... (続きを読む)



【有馬記念】セイウン、急坂もこたえない

‎2009年12月24日‎
昨年の朝日杯FS覇者セイウンワンダーが1年の月日を経て、同じ中山で今度は古馬の頂点を目指す。このコースでは3戦1勝だが、敗れた2戦はともに明確な敗因がある。「弥生賞(8着)はツメを悪くした影響であまり攻められなかった。皐月賞(3着)はだいぶ良くなっては ... (続きを読む)



ブエナビスタは1枠2番/有馬記念

‎2009年12月23日‎
菊花賞1着のスリーロールス(牡3、栗東・武)は5枠10番、同3着のセイウンワンダー(牡3、栗東・領家)は7枠14番、武豊騎手とコンビを組むリーチザクラウン(牡3、栗東・橋口)は4枠8番、最年少Vを狙う三浦皇成騎手騎乗のマイネルキッツ(牡6、美浦・国枝) ... (続きを読む)



フォゲッタブル超良血開花!今秋、成長力ケタ違い 27日、中山10R・有馬記念 本社予想&出走表

‎2009年12月25日‎
菊花賞馬スリーロールスはレース運びに磨きが掛かってきた。仕上がりも良好。ブエナビスタは経験を積んでゲートが上達してきた。内枠発進からそつなく立ち回れそう。 ▽穴…セイウンワンダーはこの中間、しっかり乗り込んでさらにパワーアップした印象。 ... (続きを読む)



【有馬記念】オッズからは混戦模様

‎22 時間前‎
ここからはそう差がなく、10番人気の昨年の朝日杯FS優勝馬(14)セイウンワンダーでさえ、16・2倍と低い倍率だ。GIではめったに見られない売れ方で、混戦ムードといっていい。 馬単の1番人気はブエナ→ドリームの(2)(9)で14・3倍、その裏 ... (続きを読む)



【有馬記念】ギャロップ券王3チームがジャーニー

‎2009年12月25日‎
セイウンワンダーは、良馬場条件だが強力な3歳勢の中でも安定感はピカイチ。ミヤビランベリも距離・コースともに適性があり期待できる。スタートでつまずいた前々走以外、今年は安定した成績を残しており、抑え候補。 チーム内予想バトルでNo.1の住吉とNo.2尾藤 ... (続きを読む)




有馬記念出走予定のセイウンワンダーは何番人気になりそうでしょうか?1ブエナビ....

有馬記念出走予定のセイウンワンダーは何番人気になりそうでしょうか?1ブエナビスタ2ドリームジャーニー3マツリダゴッホ4アンライバルド5スリーロールス6フォゲッタブル7セイウンワンダー8リーチザクラウン9マイネルキッツと予想しています。上位で入れ替わりもあると思いますが、フォゲッタブルより下、リーチより上と思っていますが、いかがでしょうか?(続きを読む)


有馬記念、セイウンワンダー号は狙い目ですか?

有馬記念、セイウンワンダー号は狙い目ですか?馬の状態も分からない今、少々気が早いですが、私は馬連1点勝負の1頭はセイウンワンダーで決定しようと思います。皆さん、有馬記念に出走するであろうセイウンワンダーをどう見ますか?(続きを読む)


やっぱり岩田康成!セイウンワンダーV!12/21(日)の競馬結果について中山11R朝日...

やっぱり岩田康成!セイウンワンダーV!12/21(日)の競馬結果について中山11R朝日杯フューチュリティステークス(GI)1着3.セイウンワンダー2着11.フィフスペトル3着5.ブレイクランアウト単勝3 540円馬単3-11 1,960円休み明けも関係なし!セイウンワンダーが優勝。ここで質問1.セイウンワンダーの距離適性は?2.この馬は来年のクラッシックで主役になれますか?3.今年の2歳牡馬のレベルは?4.朝日杯組とリーチザクラウンとの比較は?(続きを読む)


セイウンワンダーの名前についての質問です。

セイウンワンダーの名前についての質問です。西山牧場の関係でないのに「セイウン」ってつけてもOKなのでしょうか? それとも馬主の大谷さんは西山牧場の関係者なのでしょうか? それともニシノ・セイウンの勝負服が変わっただけなのでしょうか?(続きを読む)


神戸新聞杯 血統に詳しい方に質問です。 神戸新聞杯に出走するセイウンワンダーは2...

神戸新聞杯 血統に詳しい方に質問です。 神戸新聞杯に出走するセイウンワンダーは2400mの距離はもつと思いますか? 調教師は距離に関してはわからないと言っていた記事を見たんですが、単純に血統だけを見た場合はどう思いますか? くだらない質問ですいません(^-^;) 父グラスワンダー │ (ロベルト系) ├Silver Hawk │├Roberto │└Gris Vitesse └Ameriflora ├Danzig └Graceful Tou 母セイウンクノイチ │ (ヘイロー系) ├サンデーサイレンス │├Halo │└Wishing Well └アンカースティーム ├リアルシヤダイ └アイレテスコ (続きを読む)


皐月賞 セイウンワンダーの距離適正

皐月賞 セイウンワンダーの距離適正皐月賞 唯一のGT馬セイウンワンダーですが、 セイウンワンダーの距離適正は 人によく マイラー といわれていますが 実際のところどうなのですか? 皐月賞セイウンワンダーに来てもらうと困る人たちの勝手な理由付けなのでしょうか? それとも何か根拠があるのでしょうか? 自分いは距離適正を図りかねる部分があり 取捨に迷っております。(続きを読む)


セイウンワンダーのダービーでの鞍上が福永Jになりましたが、もともとダービーに出...

セイウンワンダーのダービーでの鞍上が福永Jになりましたが、もともとダービーに出るアーリーロブストの主戦である福永Jに騎乗依頼するセイウンワンダー陣営とそれを受ける福永Jは非常識ではありませんか?アーリーロブスト陣営を馬鹿にしていると思います。 是非アーリーロブストにはセイウンワンダーに目に物見せてほしいです。(続きを読む)


セイウンワンダーに対して競馬ファンの意見は厳しく ないでしょうか??

セイウンワンダーに対して競馬ファンの意見は厳しく ないでしょうか??@朝日杯の時はショウナンタキオン扱い A2歳G1を制した馬は早熟でクラシック にはつながらない。 Bそして弥生賞では、マイネルレコルト ドリームジャーニー扱い Cサクラメガワンダーもスクリーンヒーロー グラスワンダーも3歳春には活躍してない。 ※こんな意見が出ているのですがもう少し 温かい眼で見てあげてくれないのでしょうか?? 一方競馬ファンが温かく見守っていた馬・・・ フサイチホウオーの皐月賞3着後→ダービーはこの馬で鉄板 アドマイヤベガ弥生賞2着もファンは温かかった・・・・・・・・・ アドマイヤグルーヴの桜花賞3着もオークスはこの馬で鉄板と 温かかった・・・・・・・・・・・ この差は一体何なのでしょうか??セイウンワンダーに対して 競馬ファンは冷たすぎる・・・・(続きを読む)


セイウンワンダーについて

セイウンワンダーについて皆さんセイウンワンダーは今年のクラシックで活躍すると思いますか? 距離が伸びてどうでしょうか? まだ1600までしか使ってないのでどうにも予想がたちません。自分的にはダービーを岩田と領家調教師に獲らせたい願望があるのですが・・・・・どうでしょうか?(続きを読む)



12月27日 第54回 有馬記念: 池田ともぞうの「脚質は後方一気」

12月27日 第54回 有馬記念 ども。 東京競馬場にいます。 6レースを当てて資金ができたので、有馬記念で勝負です。 ◎ドリームジャーニー◎ブエナビスタ△アンライバルド△リーチザクラウン△セイウンワンダー. 人気でも、やっぱりこの2頭軸で。 ...(続きを読む)


ニュータイプ的競馬:有馬記念 回顧! - livedoor Blog(ブログ)

6着△セイウンワンダー 7着▲マツリダゴッホ 8着△イコピコ11着◎ミヤビランベリ12着△ネヴァブション. リーチザクラウンさんかい?速い、速いよ! まぁリーチザクラウンが滅法速いのは勿論わかりきった事だったんですが、あんなに先行勢が ...(続きを読む)


ドリームジャーニーが優勝!2009年第54回有馬記念

フォゲッタブル 4着○ドリームジャーニー 1着▲ブエナビスタ 2着△スリーロールス 中止△エアシェイディ 3着△ミヤビランベリ 11着△セイウンワンダー 6着 でした。 フォゲッタブルは頑張ったんじゃないかと思います。 予想の本命はハズレましたが、馬券 ...(続きを読む)