さ〜む〜いっ 

February 04 [Fri], 2005, 12:22
って,うなってても仕方がないんだけれど。
寒いっす。

理由は灯油がないのですよ。あと1Lしか。
子連れで車がなければ、灯油なんて買いに行けばせんてば!
仕方がないので、かなり節約して使っています。
(昨日も今日も灯油タンクをオット持ってくの忘れた!!!)

ま、昼間は暖かいからいいとして、夜よ、夜
お風呂に入れるときだけは何が何でも暖めないとね〜。
さぁて、もつんだろうか?

シロノワール♪ 

February 03 [Thu], 2005, 17:30
この間、久しぶりにモーニングを食べにコメダコーヒーへ行きました。

目的はコレよコレ。
シロノワール。

美味しいのよ〜。
人によってはちょっとジャンキーだとも言うけれど、ワタシは大好き♪
名古屋に転勤してきてから知って好きになったもののヒトツ!
結構ファンは多いよね?

もしも、もしも転勤で関東に戻れることになったとしても、
(関西出身の癖に関東に戻りたいワタシ
このコメダのシロノワールに後ろ髪ひかれるかも〜。

なぁんてね。

片付け魔 

February 02 [Wed], 2005, 17:50
の話から続いている部分もあるのだけれど。
今、ワタシは片付け魔と化しています

家の中が散らかっているというのもあるのだけれど
(だって1歳の怪獣があちこち引っ掻き回してあるきまわるんだもん
我が家はモノが多いッ!

散らかる=物があふれかえってる。
完全なるイコールではないか。

でもね、家の中ってモノが少なければ
必然的にすっきりすると思わない?

引き出しや戸棚、押入の中のモノが今の半分でも
暮らしていけるような気がする今日この頃。
ちょっと極端だな〜って自分でも思うんだけれど、
目指せ2/3に減量!(すでにもう弱気・・・。)

インテリア♪ 

January 16 [Sun], 2005, 18:04
今のマイブームはインテリア。
モトモト好きだったんだけれど、最近ちょっと気違いのように
インテリア雑誌を読みあさっています。

あ〜!
お家が欲しいです。
いや、欲しいと言うか建てたい。
自分の希望をいっぱいいっぱい詰め込んで設計してみた〜い!
と風がいっぱい入ってきて明るくて、床は無垢材で、壁は珪藻土。
オープンキッチンで、リビングは吹き抜けで、階段はLDK内にあって、
心地よい、くつろげるおうちをプランニングしてみたいっ!
って、もちろん私は言うだけで、設計士さんに頼むんですが・・・

もしそんなお家ができたら毎週お友達を呼んでホームパーティしちゃうわん

でも、我が家は転勤族。
そうそう家は買えません。
ま、ないものねだりをしても仕方がないので、とりあえず
家の中を片付けて、過ごしやすいようにしよっかな・・・。

でも、夢見るだけならいいよねぇ。
いつか来る日のために、情報収集だけはしておこうかなぁ〜

トマトクリームスパゲティ 

January 12 [Wed], 2005, 12:34
本日の私のランチはトマトクリームスパゲティです
ソーセージと青菜入り。
普段は自分のみのために、お昼ご飯をちゃんと作ることは少なくて、
残り物でさらさらっと・・・が多いんだけれどね
昨日の晩ゴハンの残りのトマトソースに生クリームを足して
ちゃちゃっと作ってみました



こ〜れ〜が〜。
予想以上に美味でした
いや、自分で作ったものだから自画自賛〜♪なんだけれど、
いいのです。
希望される方、今度作ってさしあげますわよん。
なぁんて・・・。
誰もいらないってか・・・.あは。

ロールケーキ♪ 

January 08 [Sat], 2005, 23:14
今日は朝からロールケーキを焼き焼き・・・。
ホントは昨日作るつもりだったんだけれど、事情があって作れず。
今日の訪問先へのお土産です。

最近、ロールケーキをよく焼いています。
年末年始に帰った私の実家でも2本焼きました。
抹茶ロールを焼いたんだけれど、これがえらく評判がよくて。
抹茶を混ぜて焼いたスポンジにゆであずき(の缶詰)を
混ぜた生クリームを巻いただけなんだけれど。
何度か作っているうちに私なりのレシピに変遷したものです。
ポイントのひとつは生クリームを泡立てるときにお砂糖は入れないこと!
小豆の甘さだけで充分なんだよね。

見た目よりも意外と簡単で短時間でできるので、
最近のお土産にはいいかも〜なんて
ちなみに今日はチビちゃんが食べることを考慮して
プレーンロールにしましたよん。
中々好評でした

出産祝い 

January 06 [Thu], 2005, 23:29
一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり、
泊めてもらったり、旅行に行ったり・・・と
家族ぐるみ?で仲良くしているお友達夫婦に昨年末、
赤ちゃんが産まれました。
パチパチパチ
おめでとうございま〜す♪

何かお祝いをしたいと夫と考えました。
実は『赤ちゃんができたよ〜』と聞いた後に、
ちょこちょこと見繕っていたものがふたつ。
Curious Jorge(綴りあってる?)のガラガラとスタイ。
奥さんのほうが好きで、おうちに絵やグッズがいろいろあったのを
知っていたから、見つけたときに即Get!しておきました。

さて、あとは・・・。
仲良しのお友達夫婦だからこそ!ということで
我が家で使ったもので便利だったものセレクト!
ギフトセット風にセットしてみました。
ん〜、かなりマニアックかしら?
ま、いいよね。
よろこんでもらえるといいんだけれどな〜。



ミニクロ 

January 03 [Mon], 2005, 23:50
美味しいと噂のサンマルクカフェのチョコクロ。
実は、初めて食べました。
ホント、美味しい〜♪
チョコの味がかなり好みです。

遅い!って?
ハイ、妹にもそう言われました。
だってね〜、中々近場とかになくて行く機会もそうそうなかったもんだから
仕方ないです。
第一、サンマルクカフェでお茶をしたこともないですもの・・・。
勤めていた会社のそばにあったのはエクセシオールカフェだったし、
自分から選んでいくのはスタバだったし・・・。



ちなみに、1個¥137なり。
クロワッサンだから、妥当なお値段?

豚まんっ 

January 03 [Mon], 2005, 23:37
私のお気に入り551の豚まんです!
大阪に帰ったら必ず買ってくるもののヒトツ。
今回も買ってきました〜


関西圏にはあちこちデパートにも駅にもた〜くさん店舗があるのに、
関西をでてしまうと、お店はありません。
デパートの催事くらいかな・・・?
でも、ワタシの中で豚まん=551蓬莱の豚まんなのです。
かなりボリュームがあるけれど、美味しいデス

大吉っ 

January 02 [Sun], 2005, 11:11
実家のそばにある神社へ初詣。
今年も健康で家族仲良く暮らせますように・・・。

毎年ひいているおみくじ。
今日もひきましたっ。
なんと『大吉』
いや〜今年も幸せに暮らせそうだ・・・

といっても。
『大吉』だったからこう言う訳で。
『吉』だったら、どんどんよくなるのか〜と言い。
『凶』だったら、今がどん底で、もっとよくなるんだ〜と言い。
どれであっても、いい風にしかとらない私のおみくじ。
これって意味あるのか

とりあえず、今年も『大吉』!な年であればいいなぁ〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■Profile■
***みお***
東海地方に住むイチ主婦
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1nichi1sou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる