April 02 [Mon], 2012, 18:51
今日は、こないだ送別会をした、大先輩主婦さんが、最終日でやっぱりとってもさみしくて、泣きそうになってしまいました。ていうか、トイレで泣きました(;_;)寂しいけれど、お互いに元気でいられたらいいなーって思います!

あと、ほっこりすることもありました。
私はチームが変わるので、お得意先の担当者さんに、そのことと、お世話になりました、とメールしたら、その方はとても丁寧にお返事をしてくださって、残念だと言ってくださって、とても嬉しかったのです。

実は私が、その得意先さんを前任から引き継いだときは、今の方ではなかったのです。で、今の担当さんに変わるときに、担当者変更のメールをわざわざ送ってくれたの。そんな業務連絡は、後任が、変わりましたーってメールするくらいでも、ぜんぜん良いのにね。
私は残念で寂しかったから、お世話になったお礼を返信したら、それに対してまた感じの良いお返事をくれて…

と、そんなことがあったので、私も変更に当たって今の担当さんにメールしたのです。

そうしたら、変わってしまうことは残念だと、言ってくれて…(;_;)

全部が全部じゃないけど、自分が嬉しかったことを、人にしたら、またそれが返ってくることもあるのだなー、と思います。

優しさが繋がっていくような感じが、とてもうれしくて、心が癒されました(^ー^)

仕事や環境に不満はありありだけど、こういうことがあると、本当に嬉しいなー!という1日でした(^-^)v

ちょっと早いけど

December 24 [Sat], 2011, 23:54
今年を振り返る。
せっかくパソコン開いてるしね☆

1月!
2日に日枝神社に初詣行きました。

一番おもしろかったのはねー、dog runner's highっていう舞台!原田優一君が出てたので見に行ったんだけど、これがもうお腹抱えて笑っちゃうくらいおもしろくて!
優一君「マリウスとかやりま〜す」とか言いながらおねぇの役なんだもん!!
もう一回見たいなー!!

あとSMタウンライブ!ユノとチャンミンを初めて生で見た!てか舞台がめっちゃめちゃ近くてちょー神席だったのよー☆スーパージュニアもちょっとオボエタ。


2月!
なんと!観劇1回しかしてない!(手帳によると)
ゾロで、坂本君がかっちょよかったです。


3月。
3/11本当に怖かったというよりは、私は驚いた大震災。
帰宅難民になりかけて、会社の方のおうちに泊めてもらった・・・
次の日からママと沖縄旅行に行く予定だったの。
初めての沖縄だったのに・・・

日本中に大きな大きな影響を与えて、なにもかも自粛ムード、節電モード。
初めての体験。今でも、忘れてはいけないことなんだよね。


4月!
春ですね!というわけで、陰陽師で、良知君の成長にびっくりし、いずみんは素敵だったー!
CLUB SEVENもおもしろかった!!大好き!!早く次回作が見たい!!!

そして、そして、レミゼが始まったのです。怒涛のレミゼの日々が。これ6月まで続きます。
懐かしいですねぇ。
出演者がなんせ多い&アンサンブルの役まで分かる、ときたもんで、たくさんの人を知りました。
このとき、初めて理生君を知ったのですね。
西川君もね。でも西川君は初めてじゃない気がするんだよねぇ・・・考えても考えても、どうしてそう思うのか分からないし、どこかで見たことがあるのかもしれないけど、それも思い出せないんだよね。
折井さんとか、二宮さんなんかも、今でもライブ行ったりね、してます。

こうやって、どんどん見たい作品が増えーの、チケット代に消えーの。


5月!
レミゼ以外だと、遠ざかるネバーランドで村井君の舞台を初めて見た(たぶん・・・)。まっすぐな、まじめな感じが伝わってきた!
ロミジュリの話題が出始め、まぁしかしロミオだけの状態で先行が始まるという(笑)
理生君が発表になったときは、嬉しかった!いつだったか忘れたけど!
偶然取っていた日が理生君の出る日で、本当にほっとした。


6月!
レミゼ以外もちょろちょろ見てた!
レミゼが終わってしまってすごくさみしかったなぁ・・・


7月!
三銃士☆おもしろかったー!芳雄さんはスターできらきら。
圭吾さんの身のこなし!祐一郎さんもノリノリ!
三銃士もコンスタンスもミレディもみんな好きだった☆

marshmallowesのライブ。西川君の歌とタップが堪能できて、すごい楽しかったな♪


8月!
三銃士、圭吾さんがお怪我をなさる。
心配で心配で、毎日開演の時間になると、祈りを飛ばしておりました。
私ってこんなに圭吾さんのこと好きだったのね!!と気付く(笑)


9月!
北海道帰省。旭山動物園がめっちゃ楽しかった!
お寿司食べて、ラーメン食べて、ばぁちゃんとたくさん話して、とっても楽しくて、短かかったけど、
癒された。
ドラキュラが結構おもしろかった。
そしていよいよ、ロミオ&ジュリエットが開幕。
久しぶりに見た良知君に心奪われる(笑)
とにかくキャストもダンサーも見どころたくさんで、目が足りなかったー・・・


10月!
記念すべき初の大阪遠征を決行。
あとは初めてのオペラ座の怪人。
初のエシレのバターケーキを寒いなか並んでゲット。

11月!
軽めのコメディっぽいのだけ3回くらい見た。
バレーを久々に代々木に見に行った!!楽しかった!!勝ったんだもん☆
月末はママと信州へ旅行に行ったよ。顔ハメ看板にちょー興奮したよ!!!

12月!!
楽しみにしてたダンスオブヴァンパイア!!楽しかったーーーー!!
あとロッキーホラーショーに度肝抜かれて、GOLDは深くて素晴らしい。
その他ちょこちょこ。理生くんの歌も久しぶりに聞けた☆

そして明日は年賀状を完成させたいと思います。
そんなこんなであっという間の1年。

年間観劇&ライブなどイベントの回数、今数えてみたら・・・それにチケット代かけたら・・・
わーーーーーおそろしーーーー今年特におそろしーーーーー!!

そんな一年でした!
とりあえずブログは今年最後かな☆?


メリークリスマス♪
みなさま良いお年を!!!!!

GOLD

December 24 [Sat], 2011, 19:21
メリークリスマスイヴ!

かなり久々のちゃんとしたブログ書きます(笑)

先日日比谷シアタークリエにて、「GOLD」を観劇してまいりました。
いや、あいかわらずも観劇は、しまくってるのだけど、いつもツイッターで済ましてしまいます、てへ。
しかしこれは、ちょっとつぶやきぐらいじゃ済ませたくないな、と思ったので。


カミーユとロダン、二人の芸術家の愛と苦悩の物語でございます。はい、ざっくり。

なんと言っても、カミーユ、新妻聖子ちゃんが、SUGOI!!!
とにかくスゴイ!!!!!!!
歌、芝居ともに、素晴らしすぎる。

ストレスフリーな歌声が、私の心にがんがんに響いてくるのです。
聖子ちゃん、大好きなのです私。

カミーユの少女時代、無邪気に弟とじゃれあって、ママに反抗して、パパに甘えて。
なのに、どんどん大人になってく。

2幕になるともーーう、色気が、むんっって。

あんな風に人一人の人生を三時間くらいで、凝縮して駆け抜けて、しかもそれ一日に2回とかやるとか、
もんのすごいエネルギー。
見てるほうが疲れちゃうくらいなの、舞台から発せられる力を浴びてるだけでね。
ほんと、すごい。

ラストに向かってどんどん壊れていくカミーユ。本当にぼろぼろ、のぼろっぼろ。

カミーユはロダンに縛られてると、憎んで恨んで、離れたがってるのだけど。
でも、一番彼にこだわってたのはカミーユだったと感じたの。
誰も何も言ってないのに、ロダンの名前を出すカミーユ。

彼女は自分で自分を縛ってた。ロダンという男はそれほどの存在だったのだと。お互いに。
向かった先は、悲しいものだったけれど。


二人の愛って、一般的に言う愛とは少し違うかもしれない。
磁石みたいに、惹かれあって、一緒にいなくてはだめで、生きていくために。


ロダンは石丸幹二。幹二さん、素敵。
おひげも。

先日二回目の観劇のとき、幹二さん一番最初におじいさんロダンででてくるんだけどね。
私ストーリー知ってるから、すでにすごい涙が出てきてしまった。
さすがに早すぎる(笑)

だってもうおじいさん、指の先までおじいさんだったの。
座るとき「はぁ」ってすこししんどそうな声が聞こえて、それがまた切なくて。

イケメンで女たらしで、口ばっかりの不倫男。ひどーい(笑)
ほんとにひどい男で。

でもカミーユを必要として、彼女が離れたあとも、あちこちに手紙を書いて、彼女に仕事を与えようとする。その様が、無様なんだけど、切なくて。


彼方くん、ねぇさん思いの弟、似合ってると思う。優しくて。
優しいパパ、好き。ママは、カミーユを認めようとはしない。でも、愛してた。
時代が、認めさせなかっただけだった。彼女の幸せを願ってた。


アンサンブルでは、私の応援している西川君が頑張ってた☆
おひげつけてるときは、背中丸めて、西川おじさん、ていうよりかわいいおじいちゃんぽかった(笑)
彼の歌ききたい。


GOLDってなんだったんだろう。
夢、名誉、個性、愛。
幸せが、人によって違うように、それぞれにGOLDがあるんだと思う。



深いよ、GOLD。


ウェディングパーリー

December 18 [Sun], 2011, 17:08
ごぶさたしてます、かんばらです。
昨日は、私のひとつ上で、かつて同じ部署だった先輩と、私が人を信じられないかも、と落ち込んだときよく励ましてくれた後輩ちゃんの結婚パーティーでした。

あまりたくさんいうことはないけど、本当におめでとう(*≧∀≦*)

おめでとうって口に出すと、なんかそれだけで泣きそうになってしまったのでした。




まさかのGET(笑)

ロミジュリ

October 20 [Thu], 2011, 18:43
大千秋楽!!おめでとうございます♪(今更)

今回はレミゼと同じくらいヴェローナ行っちゃいましたヾ(・◇・)ノわーぉ!
キャストの感想だけ、書いておこっかな。私はやっぱりキャスト重視で見てることが多いみたい。

育ロミオは、クールな黒ロミオ。育君は、基本甘い王子のイメージだったから、新鮮で驚いた!!
クールなのに、情熱的なギャップ。これかなりモテる要素(笑)
彼は、なんといっても歌がうまいのが良い☆

しろたんロミオ、泣き虫ロミオ(笑)
泣きすぎロミオ(笑)
初めは育君が白ロミオなイメージだったけど、逆で、無邪気な少年ロミオはしろたんでした!!麗しかった。

二人とも金髪が似合ってて、暗い照明のシーンだと、すごく映えて素敵だった♪


ジュリエット二人ともばっちりはまってて、この二人を選んだ小池先生他、素晴らしい!!

私は特に昆ちゃんが好きで…歌うまいのが、私のなかではとにかくポイント高いんで(笑)

かわいくて、ほんとお手てもお顔もちっちゃい
泣き伏すと、かつらの境目の地毛がちょっと見えちゃったりして、それもかわいい(笑)
意志が強そうなジュリエット。

莉奈ちゃんは高校生とは思えない堂々としてて、すらっとしたスタイルでかわいい。幼いジュリエット。
パパに口ごたえしちゃうとことか、ほんと子どもみたいに一生懸命だった!

ベンヴォーリオ浦井くん、歌って踊って、てか、浦井くん久しぶりに見れて嬉しかった♪
ロミオ探して笑いながら走ってくのが好きだった
しかしベンヴォーリオ、辛いことばっかりでかわいそうだった…マーキューシオがいなくなって、ロミオしかいないのに、ロミオはジュリエットばっかりで…
少しだけロミオむかついた、実は。友達より女。って感じてしまってさ…

でも彼には命があるから、きっと幸せが待ってるよね!待ってる絶対!


石井マーキューシオ。すらっとしていて、ほんと危ない。
鋭くとがってて、ちょっと怖いくらい。そうとう入れ込んでキャラ作ったのではないかと思う。

良知マーキューシオ。なんといっても一番ハマッたのは良知マー!!
かっこよすぎたんだよ・・・
ダンス、世界の王、かっこよすぎんだよ・・・
バク転が・・・その後のジャンプが・・・もう!!!
最期の戦いで、泣きそうな笑い顔で、ロミオに語りかけるのが印象的で、こっちまでつらくてつらくて。
友ロミオを愛していたのだと、思った。
歌だって、昔より、ぜんぜん歌えるじゃん!
彼は陰陽師のとき、うまくなったなー、と失礼ながら感心したんだけど、
ほんと幅が広がったと思う。
アーティスト活動なんかもあって忙しいとは思うんだけど、やっぱり舞台で見たいなぁ。

平方ティボルト、甘い!あまあま!
一回しか見れなかったんだけど、もう少し見とけばよかったかも・・・
イケメンだし、クールで、もうロミオもできそう!!というのが一番の感想。
だって戦国鍋テレビで、おかっぱだったしさ・・・
理生君と同じ歌、歌えるわけ!?とか思ってたけど、ぜんぜんいけてた。彼らしい、ティボルトだった。
そう、理生君と同じように歌う必要はまったくないんだもんね。

そうそう!ダブルキャストすべてにおいて、それぞれが全然違うので、とても驚いた!!
すごいなーって。違ってもいいんだーって実感しました。


理生ティボルト。
もう日に日に感情が激しくなっていくんだから。もちろん憤りはだけど、乳母との絡みなんかでも、
子供のような表情が、とーっても良かった。
ジュリエット好きなのばればれだよw
衝撃の遊び人キャラで、初回こそ驚いたけど、どんどんはまっていく。
あの人どんな役でも自分のものにしてしまうのではないかと思ってしまう・・・
今日こそその日♪と駆け回りながら叫ぶ姿はまさに獅子!!

理生ティボと良知マーの戦いは、もう、本当に悲しくて悲しくて・・・
だって2人とも好きだものぉっ!!!!!となw

ジュリパパ禅さん、誰かがドン小西といいました。
実は私も思いましたwごめん、禅さん・・・
やっぱり素敵な禅さん。女の子にちょっかいだすちょい悪オヤジ。
妻にあしらわれ自嘲して笑うキャピュレット卿。
ティボルトの死に目を潤ませる叔父。
ジュリエットを実の子ではないと知りながら、だれよりも愛している父。
大切な愛に気づき、敵と手を取り合う一族の長。

あーーー禅さん!素敵☆
出待ちの対応もとっても優しくて、改めまして好きになっちゃうわ☆

乳母さま、ほんと笑わせてもらいました!とってもキュート☆
ジュリエットを思って歌う歌はほんと愛に溢れて涙が出た。
結婚式、エメの頭の方は、少し寂しそうにジュリエットを見つめてるのが、さらに涙を誘ったわー・・・
あ、良知君にチューされてました!!うらやまっ!!!wまんざらでもないって感じ〜♪

死のダンサーさん、2人ともすばらしかった。ダンスは、あまり見たことがなくて、初めはいらないのでは?くらいに思ってたけど、いやいやいやlすごい魅力的だなーと思いました。
周さんは、表情もなく、怖い。でもすごい筋肉を使って、本当に美しい。
一つ一つの動きに隙がない。あんなにゆっくり回ってるのに。そもそもあんなにゆっくり回るって、そうとう難しいよ。
今更ですが、こんなことに気づかせてもらって、ありがとうございます。周しゃん☆←おそらく意外とお茶目。
ご挨拶では、マイクがないので、禅さんにこしょこしょ耳打ち。その様子が可愛すぎた(笑)

そして大貫さんは、もう、びっくりするほどの跳躍。
滞空時間長ーーーーーーーいっ!!!
ロミオ&死の憎しみ〜エメは、もう釘付けでした。彼のダンスが見たい!と思いました。
にやってするんだよね、彼の死は。怖いって!能面みたいな周さんも怖いけど、やはりここでもダブルまったく違う表現なのだなー。
そして、彼もまたお茶目さん。優しくお話してくださり、実は笑顔が爽やかな若いイケメンです(笑)
カーテンコールのアクロバティックなダンスが、かっこよかった!!

大公、すらっとしてて、かっこよかった!ヴェローナのとこと、マーキューシオとティボルトの死のところ!見事に歌い上げていて、素敵でした。若いよ、大公。
岡田パリス、空気読めないところが、ナイスキャラ☆
爽やかに颯爽と帰っていく岡田パリスを見て、どーでもよいと思っていたパリスにも注目するようになりました(笑)相変わらず単純な私。彼のフィエロは是非見てみたくなった!!2枚目っぷり見たい!!

えっと、ダンサーさんで注目だったのは、モンタチームの永野さんと、キャピュチームのみりいちゃん。
永野さんはさすがミストをやっているだけあって、くるくるくるくる、すばらしい回転を見せてくれました。ちょっとびっくりするくらい!!そしてとても気さく。彼のミストも早く見て見たい!

みりいちゃんは、ブロンドで、背が高いから、一番最初から目立ってて、しかもティボルトのお気に入りだから、目に入ってきました!!かわいいし、かっこいい!!


あーー忘れちゃいけない、神父様。
いつもばっさばっさご苦労様でした(笑)あそこでの笑いは、楽しみにしてて、肩痛いのに、
毎回期待にこたえて回してくれていました!!ありがとう神父様。


と、触れてない方もいますが、これくらいにしておきます、きりがない(笑)
予想よりどっぷり浸かったロミジュリ。
それ以来お芝居のペースが、すごいことになり、舞台への浸かりっぷりも加速、大変なことになっています。あーー破産コワイ・・・


でもでも、ロミオ&ジュリエット、たくさんの出会いを、ありがとうございました。

ロミジュリ東京千秋楽

October 02 [Sun], 2011, 22:23
というわけで、ロミジュリ東京公演終了いたしました。

あたしの赤坂通いも終わりました。(通ってたのかいw)

寂しいから、しばらく抜け殻。です。

わたしがぼーーっとして、ときどき半泣きになってたら、CD 出るんでしょ!と励ましてください。またきっとやるよ!とか言ってください。(笑)


サザエさん症候群…なう。

ロミジュリ2

September 15 [Thu], 2011, 0:20
今日も行ってきたよ赤坂のヴェローナ!!

前回より後方だったので、全体を見つつ、オペラグラス常備、と。

前回はいっぱいいっぱいだった私だけど、今回はよりストーリーを感じつつ、感情移入できました。泣けた(;_;)

特に乳母の未来さんっ!!
もうジュリエットの愛に溢れまくってて、彼女のソロのあと、一幕終わるまで、涙が止まらなくなってしまいました。

ジュリエットの幸せだけを願っている、とわかるからこそ、ロミオ追放後、パリスとの結婚を勧める場面はツライよね…

ほんと、素晴らしかったです

そして、健治君
ベンヴォーリオ、かわいそうすぎる(T_T)
友達を失って、一人で争い止めようとして、ツライ事実を伝えなくちゃいけない、おまけにロミオまでいなくなる。

どれだけベンヴォーリオに背負わせる気なのぉっ!!(>_<)

彼の思いがみんなに伝わって、良かったなぁ…って思います。払った代償はあまりに大きかったけれど(;_;)

健治君は本当に優しさにじみ出ていて、歌も素晴らしくて、ベンヴォーリオにぴったりだなぁ


良知君、今日もバク転決まったね!!よしっ!!良知君のこと、どんどん好きになっていって、困ってます(笑)


理生君、今日もティボルト、良かった!!
今日は、ティボルトの孤独が伝わってきました。
不器用ですティボルト。
相変わらずセクシードキドキだったけど

ジュリエットが、あの強くて優しい人が…!と言うのが、私はとっても嬉しい☆


ジュリエット昆ちゃん、かわいすぎーーーよーー!泣き叫ぶとことかも、すごくいい。笑顔もかわいい。
ほんと、お人形さんみたーい
デビューとは思えないというか、この子以外考えれないと思うほどはまってる気がするよ。

死のダンサー、すごかった…
前よりじっくり見れたんだけど、筋力、すごい。あのしなやかな動き、相当筋力使わないと無理だよね。

そして、死神みたいな表情、動きがプラスされて、死のダンサーの価値というか、重要性を感じられました。

素晴らしかった

また次、進化しているのか、自分の感性が変化するのか、楽しみです

ロミジュリmy初日

September 10 [Sat], 2011, 21:02
みなさまこんにちは。

いよいよ開幕いたしましたロミオ&ジュリエット♪

激しくネタバレになると思われます。ご注意を。


はい、かっこいいーーー(*≧∀≦*)
みんなかっこいいです。

大変、目が足りない。
衣装は激しく柄ものです。
理生君、悪い顔でっせーー(笑)
革命に燃えた仲間思いの彼はそこにはいませんよ!!
良知君を挑発する手つきが…もう…なんかやらしい(笑)

ロミオ&マーキューシオ&ベンヴォーリオのダンスナンバーはすごいかっこいいし、歌もノリノリ。私も混ぜてくださいっ!!白黒の柄着なきゃ。

ジュリエットは昆ちゃん。かわいい…小さい…確かに優ロミオが大きすぎるから、バランスは△だけど、二人ともそれをカバーするかのように、愛し合っていましたので、大丈夫。
歌もうまい。小鳥のさえずりのような、可憐なジュリエットでした。


優ロミオ、男らしいっ!!ぐいぐい引っ張っていくタイプ。歌は、練習しすぎちゃったのかな?喉から出してる感じが少し気になりましたが、そんなことよりー!!ビジュアルと演技見たらいいじゃない!!

良知君マーキューシオ♪チャラい(笑)
でも素敵♪
ダンスもかっこいいし、バク転するし、理生君と大喧嘩です。
二人の戦いは悲しくなっちゃう…だって二人とも好きなんだもーん(T^T)

そして二人とも死んでしまうのだ…マーキューシオの死は、男の友情が感じられて良かったなぁ。
ティボルト理生君はその間、悪い顔してチャラチャラしてんだよ!!(しっかり見てるw)

で、ロミオに刺されるティボルト。
苦しそうに死んでいくティボルト。

いやーー(>_<)

なんつって。
両家は闘ってるんだけど、やっぱり闘いたくないそぶりや、敵なのにマーキューシオの死にショックを受けてる子がいるのです。すごく印象的でした。

禅さん、びしっと決めてます!表柄に赤の燕尾服みたいなデザインのジャケット、髪はオールバックつやつやで、ちょい悪オヤジって感じ(//∇//)
(ちょっとドン小西って感じw禅さん大好きよ)
しびれる♪愛娘ジュリエットへの思いを歌うシーンは、ぐっときました。

禅さんはティボルト理生君の叔父にあたります。
叔父上!!と向かってく理生君。なだめる禅さん。なんかほっとする私(笑)

理生君は、とにかく激しい。ロン毛ハーフアップにしてます。暑かろう…
いろんな女を抱いたぜ〜♪みたいな(笑)
キャーキャー(><*)ノ~~~~~
でも見る(笑)

たくさんケンカします。ダンスは社交ダンスくらいなんだけど、アンジョしか知らない私(だけではないと思うけど)には、もぅ衝撃的だし刺激的です!ドキドキ!
ジュリエットへの叶わぬ恋も切ないよー!!ジュリエットとの絡みがほとんどないのが残念。彼女を目の前にして、あのティボルトがどんな優しさを見せるのか、気になって仕方ない…
激しく嫉妬するでしょうね(笑)

浦井ベンヴォーリオ、好き。
優しさ全開!!マーキューシオよりチャラくなく、ロミオより我が道タイプでもないけど、優等生でもない。友達思いで、きっと家族思いなんだろーなーベンヴォーリオ。ロミオとマーキューシオをベンヴォーリオが繋いでるような感じかな。
浦井君のちょっと頼りないキャラ大好き!!歌もうまいし!!マーキューシオ死んでめっちゃ泣いてた(T_T)

あと最高なのが乳母のハマコさん。(ニックネームらしいですw)
乳母って馴染みないんだけど、ばっちりはまってる!!ジュリエットのことを思って、かわいい牛柄エプロンで、とってもキュート
もちろん歌も素晴らしいよ♪

涼風ジュリエットママは、理生君誘惑しまくりです!冷たくあしらうティボルト理生君。お・と・な
ドキドキ。

ロミオパパとママはとってもお上品でした。ママの大鳥さんは写真すごくきれいなのに、ママになるとあんまり映えないみたい…残念だな。

安崎さん、いい味出してる。ネットで新しい薬の作り方調べるとか笑えるよ(笑)

パリス、めっちゃピンク
禅パパが、彼こそジュリエットの相手にふさわしい!!っていうけど、いやいやあの変なピンクの服ダメだろ!!と激しく突っ込んでしまいました(笑)


あーちょっと気になったのが、ケータイの留守電の音。なんか浮いちゃってる感じがしました。テープで声を流す以外の表現はできなかったかなぁ…
最初のロミオのはいいんだけど、最後のベンヴォーリオがロミオにかけるシーンは、笑い起こっちゃったもんね。
あたしあそこは流れ的に笑う感じじゃないと思うのよ。

そんなものかな?また思い出したら呟こう。

なんせ現代版ロミオ&ジュリエット
あたしはすごい楽しめました♪

ドラキュラ

September 03 [Sat], 2011, 9:56
昨日はミュージカル・ドラキュラを見に行ってきました!
雨ほんと降らないね。
あたしは毎日完全防備なのに・・・


ドラキュラおもしろかったキュラ〜♪

今回チケットは折井さんにお願いしたのだけど、折井さんがブログで語尾にキュラってつけてるのが、すごくかわいくて、パクリました(笑)

ネタばれあるので気を付けてください。

まずセットが、高い!大きさね、高さ。
それがくるくるとまわって、すごい素敵です。
場面転換もスムーズなのですごくいい!


ドラキュラ伯爵は、女性で初めて演じるという宝塚元トップ和央ようか。
スタイルいいーー!!
すっごいかっこいいです。
さすが元男役。板に付いているというか、中性的なのがすごくマッチしていました。

歌も上手で、きかせる感じ。
私の席がセンターのやや後方だったせいか、オーケストラと声のバランスがすごくよくて、
すごい満足!!!

ミーナも元ヅカさんですか?
高音問題なしで、とてもきれいな歌声でした。

ルーシーはなっち。
いやーなっち、できる子じゃん!
初めのほうにもう噛まれて、狂ったようになっちゃうんだけど、けっこうな狂いっぷりで、
ゾンビみたいになってた!
でもね、前半でいなくなっちゃうので、カーテンコールで出てきたとき、
あ、なっち・・・忘れてた・・・ってなりました(笑)
まぁそれだけ他の出演者の存在感があったってことだぁね。

小西ジョナサン、めっちゃくちゃかっこいいです。
スタイル良い、足長い、そしてなんと上半身、はだけますーー!きゃーー!!
彼は、泣きの感情がすごく強いと思う。
この前のクリエでも、目真っ赤にしてたし、今回もけっこう悲しみにくれてました。
ミーナを守ろうとするところがすごくかっこよかったです。
歌も良いよね♪彼のマリウス見たけど、全然おぼえてないんだよな。

abc☆2回表

August 29 [Mon], 2011, 18:36

金曜日の夜、三銃士のカーテンコールを見て号泣。(圭吾さんへの熱い思いは、また。)
土曜日の朝、ワンピースのアラバスタの映画見て号泣。
土曜の昼下がり、エヴァンゲリオンの映画見てちょい泣き。

たくさん泣いてすっっきり!!

日曜日は、タイ語に行って、飲み会の予定だったけど、飲み会は開催できなかったので(あたし友達少なすぎw)、赤坂に観劇に行って参りました!


abc赤坂ボーイズキャバレー2回表!です。
去年の夏、「表」を初めて見に行きまして、その後「裏」も行きまして。
どちらも大ファンであります上口耕平くんが出るってことだったので。
それがおもしろくて、たのしくて、お姉さんアドレナリン大放出状態でした(笑)
その状態がこちら(笑)↓
http://yaplog.jp/1nb2042k/archive/881

あ、ちなみに前回の表には、戦国鍋テレビでおなじみ、相葉くんが出てました。てかこれきっかけで戦国鍋見るようになりました。
あと日生の三銃士でダルをやった颯太くんも出てたよ。

裏には、うちの(笑)Mayoちゃんが今はまっている、永岡卓也君が出てた☆

今回は上口クンがでないので、見なくてもいいかなと思っていたのだけど、
楽しかったし、時間できちゃったし、行っておこう!と急遽行くことにしました。


やっぱりすっっっごく楽しかったです!!!
あとは思いついたままに書きますw

開演前客席をキャストが歩き回るのだけど、
ヤスカのメイドがかわいすぎ。そして彼はやっぱり歌がうまいな。

岩崎大さん、細い。あのなよっとした感じがすごくあってる。

兼崎さん、カーテンコールはじけてすぎてこわれてた(笑)劇中のシリアスな役柄がかなりストレスなのでは(笑)?

寿里、鍋テレビではおなじみだったから、見れて嬉しかったー!
まじめにふざけてたー!!
彼が松ケンに似てると思うのは、私だけ・・・?

鈴木拡樹君は、もう鍋テレビの蘭丸がつぼすぎて、顔キレイすぎ。
ずっと成松君におんぶされてました。
そして成松君がけっこう好きです。濃い顔。

誠治郎君、今回も殺陣すごかったです!!
ていうか全体的に、殺陣、すごいなーと。
舞台全体もすごい速さで次々と人が出てきて、去って、出てきて・・・
いやーすごくパワフル!!!

DAIZO氏、歌うまいです。いい声です。ギターも沖縄弁もいい感じ。

ミカシュンこと三上くんは、違う舞台を見てから注目してたんだけど、
そりゃー初め嫌なやつなんだよ。そして、あんまり出てこない。
でも後半いい感じでした。
さすが看板女優(笑)そして、ちょっとラストのタキシードが大きかったような(笑)


音楽もスピード感あって、歌はいい歌で、脚本も1幕と、2幕の劇中劇のリンクのさせ方がすごいなー。
と前回も思ったんだけど、今回も思った!!!



つっこみどころたくさんだし、テーマ意外と重くて、ラストの一番大切であろうところは微妙すぎで無理もありましたが(笑)!!

いいの!!楽しいから!!(笑)


ってことで!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かんばら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ミュージカル-東宝系&四季 帰り道には熱唱することも・・・ある・・・よ。
    ・音楽-東☆方☆神☆起   大好きですー!!5人が大好きー!!
読者になる
商社の経理で働いています。
仕事は定時に終わらせて、アフター5を充実させることの方が大切です(笑)

ネガティブだったりポジティブだったり、わがままな典型的B型です。



ミュージカルが大好きです。ひとりで日比谷周辺によく出没します。

ミュージカルと東方神起は、私が生きていくうえで欠かせません!!
最新コメント
アイコン画像かんばら
» ちょっと早いけど (2012年01月11日)
アイコン画像まめっと
» ちょっと早いけど (2011年12月31日)
アイコン画像かんばら
» じゃじやーん♪ (2011年07月25日)
アイコン画像みほ
» じゃじやーん♪ (2011年07月25日)
アイコン画像かんばら
» ハンモック (2011年07月04日)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30