(無題)

February 22 [Wed], 2017, 11:14
なんだかんだでやっぱり2年周期の更新になるみたい

おたく卒業するかも〜なんて言ってたこともありましたが、そんなわけなかった!見事に刀にドボン!!
実物も舞台もミュも見に行ってるよね。楽しい。
相変わらずのミーハー根性で趣味を楽しんでます( ´ ▽ ` )まさかこの歳になってアニメのDVD購入するとは思わなかった 笑


ブログを始めて10年が過ぎていたことに改めて驚きを隠せない…!まあ書いてない時期も長いけど!
学生時代の記事が若すぎて自分の書いた文章なのに戸惑ったりするけど、その時なりに頑張っていた証だと思うのでまだ残しておきたいと思います。
「ほっといたら私仕事人間になりそう」って書いてあって笑った。その通りそんな時もありましたが、今ではりっぱなおたくに返り咲きました。


幸せなことと辛いことのアップダウンが激しくてしんどいこともあるけど、何度でも生まれ変われる人間が強いって某コーチも言ってたし、これからも何とかやっていけると思う。
何度だって絶対私にはチャンスが巡ってくる。またそう信じることができて嬉しく思います。


ではまたおそらく2年後に!!

出戻りました

November 26 [Wed], 2014, 22:57


2年くらい更新しないかもとか言ってましたが、あっさり戻ってきました(笑)

2nd終わっちゃったー!
あっという間の4年間だったなあ。


ちょっと落ち着いたおかげで今年は久々の地方に行けました!初福岡!色との初遠征w
2列目という奇跡の席で、小越さんのはじける汗を拝んでしまいましたよ!おくちあきっぱなし。
人生最高の本公演でした…
ポケットに万札をねじりこみたいくだりが忘れられませんw
あと、おぬの可愛さといったら!あんな可愛い跡部はじめてやで…!

ネルフェスも最高だったな〜先生がかっこよすぎた!!!
みなじゅんさんと小越さんが一緒に歌う日がやってくるなんて!ミュキャスがラブフェスを歌ってくれるなんて!
あのラケットが現れた瞬間の盛り上がり方といったら!!
今年一番の思い出です。まじで。

ドリライも行けた!久々の神戸!
色・ここのせちゃん・こなこちゃん・黒さん・黒さんのお友達・Yちゃん・にゃーこさんで!多い!笑
合流したときに黒さんのお友達に「みんな青い!」って言われてたww
昼はステージも花道も近い席で大興奮でした。目があった!ってはしゃいでたw
夜は通路横でした。最後に小越さんとハイタッチできて、もう思い残すことはありません…

チケットをとってくれた友達みんな本当にありがとう…!
そして一緒に観れてはしゃげたことが何より楽しかったよー!!



私はミーハーなので今までライバル校が現れるたびに他校他校と騒いできたんですが、今はいちばん青学が好きです。
なにより7代目がすごくよかった!今までになく、青学メンバーがかっこいいし可愛いと思えた代でした。
ひとりひとりもよかったし、全体的な雰囲気が好きだったんだと思います。小越さんの安定感はんぱないし。

自分が就職してミュから離れかけてた時期があったんだけど、またじわじわと戻るきっかけになったのは7代目がいたからだと思います。
個人的な見解なんだけど、7代目の明るく笑顔で一生懸命!若さ全開!ってのがよかったな〜
自分が年齢を重ねたってのもあるかもしれないけど、やっぱこれがミュの醍醐味だよねw
はやくDVDでないかな〜って思えるほどに、またこの楽しみを取り戻させてくれて感謝です。

2nd終わってしまってさみしいけど、悲しいってことはなくて楽しい思い出いっぱいもらえてよかったな〜っていうほっこりした気持ちです。
1stの先輩キャストから同じキャラを演じた後輩にメッセージを送ってるの見てるの、こっちまで嬉しくなるね。
久しぶりにブログめぐりしよ(・∀・)

3rdはどうなるかまだわからないけど、また違った楽しみを見つけらるんじゃないかなと思います。
しかしミュはいつまで続くんだろうな…終わってほしくはないけど、いつかは終わる日はくるんだろうな。
テニスのいいところは原作がダラダラ続かず、全国優勝したらきっちり完結したとこだと思います。
不二のカウンターじゃないけど、トリプルときてファイナルがあったようにあと3rdときてファイナルで完結くらいがいいんじゃないかなーと。
しかし、テニスはいつも予想の斜め上を行くので先のことなどわかりませんが!ww
もうしばらくこうやって楽しんでたいな〜と思いました!テニスって!楽しいじゃん!!

恒例の生存報告

June 27 [Fri], 2014, 19:23

とってもご無沙汰、1年半ぶりのブログ更新です。
Twitterではつぶやいてましたが無事生きてます。


何から話したらいいのかな。
この1年半で異動したり引っ越ししたり台湾に2回行ったりいろいろでした。

異動したおかげで勤務的にも精神的にもだいぶ楽になって、1人暮らしももうすぐ1年になり全体的に安定してます。やっぱり異動が一番大きかったね。

前みたいにはまってるジャンルがびっくりするくらいなくて、なんかこのままおたく卒業してしまうんじゃ…て思う時があります。(テニスは安定して好きだけど)
たぶん学校みたいに毎日友達と会ってそういう話ができなくなったからだろうな〜と思う。好きな気持ちがずっと続くのは同じ気持ちを持つ人がそばにいてくれたからなんだよね。
しかしおたくは不治の病なので、数年後しれっとおたく活動してるかもしれないんですが!

明日からまた忙しくなるし頑張らなきゃね。
台湾で占いしてもらったら、体は弱いけど中身は男だって言われました。ご名答!
体調に気をつけながらもりもり働いてきたいと思います。

このペースで更新してたら次は2年後になりそうなんだけど、一体私どんな生活してるんだろうな…
その時は素敵な報告ができるようになってたいと思います!

貴重なお休み

December 11 [Tue], 2012, 11:12
まさかのほぼ1年ぶりです…!


もはやブログを1年も書いてないと何から書いていいのかさっぱりですが、わたし何とか生きてます。
今年の目標だった車も買いました。お休みの日にたくさん買い物できるようになったのが嬉しい!実家から米とか運べるようになったし(笑)
ドイツはまだ行けてません。春から計画する気力がなかった(´Д`)その代わり夏は萩と津和野に行きました。町並みも自然も美しかったです。やっぱり旅行に行きたい!魅惑のクリスマスマーケット…


今年はジュエリーホテルとか海盗セブンとか運動会とか見に行きました。舞台も見に行く回数だいぶ減りましたね(´・ω・`)友達と休みが合う土日に休みがほしい…
ミュの他校の子もあいまいなのにもう青学がかわるとか!こわい!
初めて見たミュが比嘉だったなぁと思いながら、あれからもう5年もたってるんですね。ミュのおかげで友達に会えたりあちこちおでかけできたりして、大学生活楽しかったです。ありがたい。
来年は意地でもFROGSは見に行きたい。


また気が向いた時にふらっと書きにきたいと思います。また来年の年末くらいになるかもしれないけども(笑)
元気をだしてめげずに頑張りたいと思います。

俺はドイツに行く

January 27 [Fri], 2012, 15:38
あけおめございます。
なんとか生きてます。

本職の超繁忙期シーズンも後半戦に突入しました。と、思った矢先延長が決定しました\(^O^)/
サプライズにも程があるよ!終わっとる!
もうね、夏の比ではないよね(^p^)クリスマス前から成人式あたりまでが第一ピークで毎日が戦争でございました。リア充、爆発。
あとはあれ、人間関係が一番の悩みでしょうか。まぁそれが職務分担にもつながるんですが…
とにかく新入社員がやる仕事じゃねーよ!こんなことで悩みたくねーよ!と声高に叫びたい(^p^)
しかしそんな中で鍛えてもらったおかげでか、仕事の幅がぐっと広まったのでよかったっちゃったよかったのかなとも思いますが(笑)
体を大事に、残り2ヶ月強めげずに頑張ります。


トラベルモードとかどーりさんお誕生日イベントとか六角ミュとか連れてってもらいました。
かわいこちゃんとイケメンはほんと癒しよな…
ドリライとミストパが見れなかったのが悔やまれますが(´・ω・`)はぁ残念
お休みの日アクティブに活動できるようになりたいものです。


最後になりましたが今年の目標としては、まずは車を買う!これは絶対!
で、元気があればドイツ語の勉強を再開し、夏にドイツに行く!元気があれば!(笑)


こんな超スローペース更新ですが、今年もよろしくお願いしますですm(__)m

さよなら夏休み

September 18 [Sun], 2011, 21:47
お久しぶりです。毎回このフレーズから始まるな(笑)
しかし6月からブログ書いてないとかさぼりすぎですみません/(^o^)\


残り数日ですが、期間限定異動中です。8月は まじで しんだ
最高気温43度だったし連日ゲリラ豪雨だったしあほみたいに忙しかったし…
7月は仕事覚えるのに必死で、8月は毎日教育しながら関西人と戦って、9月はDQNと戦ってと毎日必死だったな。
関西人との戦いが一番堪えた(^p^)正直もうやりたくないYO☆
日焼けダメ絶対をスローガンに日焼け止めまる4本使ったけどまー焼けたね!1日外なのに日陰ある時間なんて一瞬だしな。
そんな生活もあと1週間で終わりです。体力的にかなりしんどかったけど、貴重な体験をさせてもらってなんやかんや頑張ってよかったなぁと思います。人間の頭ってうまくできてるなぁ(笑)
本職の繁忙期までにカンを取り戻さなきゃだわ。今度はそっちで春までしんできます\(^o^)/たぶん毎日リア充爆発しろってつぶやいてる気がする
生きる!!


しかしきちんと遊ぶときは遊びましたよ!
ボーナスで3DSとアビス買ったし
神戸ぶらり旅できたし
野田ちゃんと実写にんたま映画2回も見たし
大学のゼミの同窓会(もといおたくおしゃべり会)もできたし
地元で花火見れたし
色のおめぐみでピノキオ見れたし
台風でミュは見れなかったけどのとちゃんここのせちゃんあきかちゃんと遊べたし
同期会できてお肉いっぱい食べれたし
澪ちゃんと神戸旅行行けたし
色とシー行けたし

ある意味9月は人生で一番遊んだ月かもしれない。予定つめまくったもんな〜
8月の残業すごかったから絶対その反動だな!(笑)
まぁこんな月もあってもいいよね(・∀・)



ぐらぐら揺れてるけどなんとかやっていけそうです。
始まってしまえばちゃんと終わりはくるから。
うん、明日からまた頑張ります。

日焼けダメゼッタイ

June 26 [Sun], 2011, 6:08
これまたお久しぶりです。
元気にやってます。

夜のイベントで地獄を見た日々でしたが、今は期間限定で別部署にいます。
シーズンまであとわずかなので準備に追われてます。毎日が文化祭前みたい。
バイト時代の経験とか人脈が生きてるのがすごくありがたい(笑)
なんでもやっとくもんだね!
本番はこれからなので体調に気をつけて乗り切りたいと思います。

とりあえず7月はにんたまの公開初日と同窓会の日に休み希望を出してます。
やっぱりそこは譲れない(笑)

浮上

May 11 [Wed], 2011, 20:06
お久しぶりです!生きてます!
GW終わりました!よかった!!

前記事の後
同期と最大規模の某プラネタリウムを見に行こうとするも昼前にまさかの整理券配布終了!その後館内展示見てはしゃぐ。
あと他部署の友達と先輩の職場に食事に。おまけつけてもらっておなかいっぱい!
おいしいごはんを一緒に食べる人がいるってのはありがたいことやね(・∀・)

色のお恵みでミュが見に行けることに!ありがたや!
久々にナッツちゃんにも会えて嬉しかったです。
また行動記と感想書きたい!

GWは体力的に辛かったなぁ。
連勤に加えて長時間拘束で毎日へろへろ!休憩もお昼ごはん食べる時間だけだったしね…新人には激務でした(^p^)頭働かんくなる
化粧も落とさずカーペットで寝る酷い生活だったな(笑)

連休明けにお疲れ会兼新歓が。
自己紹介またしなきゃだめなのかーめんどくさいなーとかおもってたら何もなかった!まじでただ飲み食いしただけ!(笑)
お座敷ではまぐり鍋やらピザやらケーキやら店舗から持ち寄ってのカオスパーティーでした。うちのスパークリングワインが意外と飲みやすくて美味しかった…
二次会は同期女子でカラオケに!えーけーびーとワンピ祭りでした。まさかまじすかの話ができるとは思わなかったよね!(笑)


てなかんじでした。
お店にも少しずつ慣れてきて、しかし店長にびしばし叱られながらもなんとかやってます。泣いた夜も数知れずですがね!
ていうか私も覚えることが山ほどあるのに入って間もないパートさんの指導しろとか無茶言う(^p^)
めげそうだけど、厳しいけど勉強になるしこの先のためになると思って頑張ってます。なんとか(笑)
はーもっと勉強しなきゃだわ。

では!

貧弱イエーアーハー

April 03 [Sun], 2011, 23:13
慣れない環境にいるから仕方ないんだけど、超絶体調不良です(^p^)早速滋養強壮剤のお世話になるとは
あと毎日覚えることが多すぎて頭がパンクしそう!いやもちろん真剣にやってるし仕事に直結するから楽しいんだけど、帰ってから頭を空っぽにする時間がないと私だめだわ。
共同生活だからこそ1日のうちに1人の時間がないとなーと思いました。おたくには1人の時間が必要なんだよ!(笑)
でも1人の時間が長すぎるのも寂しいので、私まじめんどくさいなーと思いました!(笑)。


どうやらわいまっくすが圏外みたいです。なんという僻地!
しかしほかの会社は高いんだよなぁ(^p^)手続きやらなんやらで5月くらいまでネットに繋げなさそうだなこりゃ。
ぴくしぶモバイルでは縦長マンガが字が潰れて読めないんだよ!わーん!
そんなわけで今パソコンはただのDVDプレイヤーと化しています。


休みが不定で2日以上の連休がまずないので、一緒にいる時間が長い同期がいいメンバーでなによりです。
全体研修が終わって配属が大きく2つに別れた時に旅立ちの日にを歌って送り出してくれたし(笑)
毎日がお祭りみたいなもんだから裏方はチームワークを大切にしたいと思いました。

いけいけどんどん

April 03 [Sun], 2011, 8:59
舞台が見たい病!
今月がなんと毎週土日のどっちかをお休みにしていただいたから何か見に行こうかなぁ。


そうそう!もう先月のことだけど入社式の話しますね。
式の後、今後の日程説明の前に食事会と聞いてたんでわくわくしてたんですよ。ただめしだし(笑)
したらあれですよ、まさかのフルコースですよ!人生初だよ!
箱をあけたら前菜が海老フリッターマヨだのホタテのマリネだの生ハムだのでぽかん( ゜Д゜)この黒のつぶつぶってキャビア…?
したら牛フィレ肉フォアグラ添えとか赤飯からすみ添えとか茶碗蒸しとかなんかもうね…テンパりすぎてどう見てもサイズがおかしいのにフルーツナイフで肉切ってしもたっちゅーねん(^p^)
バイト時代にあまり触らないようにと言われてたクラスの高級皿にデザート盛り合わせがでてきて締めでございました。
昼間から役員さんもビール祭りだしまじバブリー(^p^)
不況しか知らない平成生まれには刺激が強すぎました…(笑)

おかげで昼からの日程説明があんまり頭に入りませんでした!
初めに甘い汁吸わされると後が怖いよとお母さんに言われました!ほんとに!


とまぁ貴重な体験をさせてもらってきましたとさ(笑)
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:稲森キヌタ/245R
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
イラスト描きといいながら最近はスローペースで活動中。
某ミュージカル、サンキューバンザイ!セイヤー!
いつの間にやら社会人です。
カテゴリアーカイブ
P R
http://yaplog.jp/1na_ry0_skskt/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像稲森キヌタ/245R
» 同じ時を過ごした (2011年03月29日)
アイコン画像柑南
» 同じ時を過ごした (2011年03月29日)
アイコン画像245R
» 7thそのさん (2010年05月27日)
アイコン画像
» 7thそのさん (2010年05月27日)
アイコン画像245R
» 7thそのさん (2010年05月27日)
アイコン画像
» 7thそのさん (2010年05月26日)
アイコン画像キヌタ
» 地元ネタ (2010年03月11日)
アイコン画像
» 地元ネタ (2010年03月11日)
アイコン画像
» もうつかれたよ (2009年11月26日)
アイコン画像245R
» 若い芽は摘み取れ (2009年10月28日)