表通りを歩かない高校嫌いなコアの最後の青春日記。

プロフィール
Gemma Ward 好き!!
コア

1990誕生 西日本に在住

みにくいアヒルの子で負け犬。
洋楽ROCK狂!!!
世界に飛び出したくて死にそう
私のバイブルは・・・
ONE PIECE と GREEN DAY
ブログ出没人物
【親友】
(`・ω・´):ジーナ
クールで穏健派

(゚∀゚*):アマンダ
エキゾチックな楽天家

(・ω・`):ルイス
フェミニンな努力家

(〇 ̄∀ ̄):ニッキー
スポーティな照れ屋
【ともだち】
( ゚,_ゝ゚):マリリン
黒人ヒップな天然系

(*`艸´):ジョン
ボーイフレンド

カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
«絵 | Main | 音楽»
Stand By me / 2006年12月27日(水)
こんばんみ(・ω・`*)

洋画の青春映画のお話をしようかな(*`艸´)
一番好きな洋画の青春映画です

・・・え?聞きたくない?しかも、また青春かよ・・・って?

(ノД`)ソンナコトイワナイデ


Stand By Me
監督:ロブ・ライナー 出演:ウィル・ウィートン リバー・フェニックス

期待して観たら・・・まさに「傑作」でした。
評価:★★★★★

泣けます。
青春映画はこの作品無しでは語れません(´゚д゚`)ノ
主人公たちと同じ年齢・・・
12歳ころには誰もがこんな経験あるんじゃなかな?
些細なことで泣いて、怒って・・・
何でもないことで笑って、不安になって・・・

少年期特有の情緒がリアルに、そして繊細に描かれています。
その描写もさることながら、物語の展開も素晴らしいです
結局ハッピーエンドじゃないし・・・
見終わった後は切なさ満点です(´・ω・`)

コアは作中では泣きませんでしたね(・ω・`*)
最後です。
エンドロールであの曲がかかった時・・・ヤバイです

泣かせるぜ・・・ベン・E・キング!!!。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
知らない人はいないはず・・・
そう、映画の主題歌『Stand by me』です。

動画がyoutubeにあります

多分、作中で泣かなかったのは
物語がコアの心にあまりに自然に入ってきたからだと思います。
特別、新鮮に感じたシーンがありませんでしたから。
12歳の頃っていったらコアも4人で遊んでましたからね(笑
自分とだぶってしまって共鳴に近い共感の荒らしです。゚(゚*´Д⊂

今の親友といつまでも一緒にいたい。
友は私の最大の財産だな そう、素直に思いました。

心の奥底から友情っていいな そう思いました。
とても落ち着いて観れる作品です。

子供の時って・・・その当時、何を背負ってたんでしょうね?
とか、言いつつコアもれっきとした子供ですけど(〇 ̄∀ ̄)ノ
・・・そう考え直してみると、12歳の頃は案外いろいろあった気がします。
希望、不安、達成感、挫折、嘆き、劣等感、無力感、期待、憧れ、夢・・・
それら全てを彼等は冒険を通して、そして愛情や友情を通して出逢います。
善いものも悪いものも乗り越えていくように・・

彼等と現在進行形で成長しているコアにとって、
この作品で思い出を勉強させられた気分になりました。
上手くは伝えられないけれど・・・とても深い感情です・・・

それは作品を見終えてから生まれた感情です。
主人公が大人になり夢を叶えて思い出を振り返った最後のシーンの台詞・・・


強烈な印象を与えてくれるに違いない映画です(・ω・`*)



stand by me / Ben E King

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we'll see
No I won't be afraid
Oh I won't be afraid
Just as long as you stand stand by me

So darlin' darlin' stand by me
Oh stand by me
Oh stand stand by me stand by me

If the sky that we look upon
Should tumble and fall
Or the mountain should crumble to the sea
I won't cry I won't cry
No I won't shed a tear
Just as long as you stand stand by me

And darlin' darlin' stand by me
Oh stand by me
Whoa stand now stand by me stand by me

Darlin' darlin' stand by me
Oh stand by me
Oh stand now stand by me stand by me
Whenever you're in trouble just stand by me
Oh stand by me
Whoa stand now oh stand stand by me


夜になってあたりは暗く
月明かりしか見えなくても
いいや 怖くない
ああ 怖くないさ
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば

だからダーリン ダーリン 
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてボクをささえてほしいんだ

見上げている空が
万一 崩れ落ちてきても
それとも 山が
万一 崩れて海になっても

泣きはしない 泣きはしないさ
いいや 一粒だって 涙なんか流さない
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば

ダーリン ダーリン 
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてボクをささえてほしいんだ

君が困っている時はいつだって..
そばにいてくれないか
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいて
ボクがささえてあげるから


 
Posted at 17:11 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
邦画の青春映画 / 2006年11月04日(土)
コアが観た映画のお話を(・ω・`*)
え?聞きたくない??・・・・(ノД`)ソンナコトイワナイデ

コアはいろんな映画をみますが・・・今日は...
邦画青春映画について(*´∀`)


青い春
監督/脚本:豊田利晃 原作:松本大洋 主演:松田龍平

数ある青春映画を観てきましたが、ここまでぐっとくる映画は未だ知りません( ゚Д゚)
評価: ★★★★★

この映画を観たのはコアが中3の冬
卒業間近で、ホームシックのときです・・・
でも、その反面 未来に対する希望が胸いっぱいの複雑な時期

この映画の影響でコアは将来が灰色に見えました(笑!!
ダークです( ;゚Д゚)ハッピーエンドじゃないし・・・
バットエンドにしてもいきすぎです(゚∀゚lll)....

台詞、風景、音楽・・・どれをとっても青春そのものなんです( ;∀;)
ガッツある、スポ根映画と真逆の不良どもの怠惰に溢れる青い春・・・・

作品全体が暗いし、潜入しづらい場面も多いんですが
彼等が「今」を生きていることが、痛いほどわかります・・・
好き嫌いが激しい作品じゃないかな?
実際・・・賛否両論ですけど(´д`;)

何て言うんだろう?心にボーンといつまでも響いて残るカンジ?

・・・表現、下手だな〜・・(゚∀゚lll)
コアが持つ言葉では表現しにくい作品です(汗;


リンダ リンダ リンダ
監督:山下敦弘 出演:ペ・ドゥナ 前田亜季 香椎由宇

評価:★★★★☆

この映画は素直に観れる作品です(・∀・)
ただ、ストーリー展開の抑揚が無さすぎるかも・・・

実際、学生生活なんてなんの盛り上がりもないですけど(笑
その、「見せ場」がこれ!!と言って、無い。
と、いうところも また、この作品の魅力なのかな?

つまり、リアルです(・ω・`*)
爽やかに(笑

この映画を観ると、邦画って良いなぁ〜(*´艸`)と思う
しかも『THE BLUE HEARTS』の名曲がズラリ
ふんだんに使われています(*`艸´)

この映画は女の子が観たほうが楽しめるかもw


ピンポン
監督:曽利文彦 脚本:宮藤官九郎 原作:松本大洋 主演:窪塚洋介

評価: ★★★★★

きましたね...スポ根映画(゚∀゚*)
ただ、松本大洋の世界観どっぷりの作品なので、
それほど暑苦しくないですよ(・ω・`*)

ライバル、目標に破れて挫折、トラウマ・・・
そこからのペコ(窪塚洋介)の這い上がり方は
・・・まさにヒーローです(。・`ω´・)

友情努力勝利・・・(*´∀`)青春ですw

まさに怒涛のヒーロー物語!!

自分の才能に自信が無くなった(ノД`)
アイツに勝ちたい(。-`ω´-)
つーか 最近、無気力(´゚д゚`)

・・・そんな方は是非 見てくださいヾ(・ω・。)ノ


他にもいろんな映画をみたけど、
紹介したいのはこの3つかな?(o´∀`o)
つーか 紹介できるほど覚えてるのがこの3つ(笑


続きを読む…  
Posted at 15:01 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛溢れるモノ
King for a day!! GREEN DAY Tre Cool Billie Joe Mike Dirnt
ランキング参加中
最新コメント
アイコン画像出会い
卒業式 (2008年08月16日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年06月05日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年06月05日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)

 
Powered by yaplog!