表通りを歩かない高校嫌いなコアの最後の青春日記。

プロフィール
Gemma Ward 好き!!
コア

1990誕生 西日本に在住

みにくいアヒルの子で負け犬。
洋楽ROCK狂!!!
世界に飛び出したくて死にそう
私のバイブルは・・・
ONE PIECE と GREEN DAY
ブログ出没人物
【親友】
(`・ω・´):ジーナ
クールで穏健派

(゚∀゚*):アマンダ
エキゾチックな楽天家

(・ω・`):ルイス
フェミニンな努力家

(〇 ̄∀ ̄):ニッキー
スポーティな照れ屋
【ともだち】
( ゚,_ゝ゚):マリリン
黒人ヒップな天然系

(*`艸´):ジョン
ボーイフレンド

カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
« 管理人の2005年 悲しい思い出 | Main | 蜘蛛の巣に巻かれろ »
GREEN DAY〜history編〜 / 2006年10月14日(土)
おはようさんヾ(・ω・。)ノ 太陽がさんさん...
生理痛に苦しむコアが記事書いてるよ。゚(゚*´Д⊂グスン
今日は土曜日で学校はおやすみwテストが近いので一応、テスト勉強する勢いなので、記憶はまたもや覚醒しそうです(笑

今日はコアが中毒並に愛してやまない音楽をヒットさせるアメリカのパンク・ロックバンド、
GREEN DAYについて書きますヾ(*´∀`*)ノ゛

画面左から....
Billie Joe Armstrong
Lead Vocals/Guitar
GREEN DAYの曲の大半はビリーによって書かれています。コアはこの人を神だと思う。宗教並みに尊敬している人。あのライブパフォーマンスはこの人にしか出来ない!!!
Tre Cool
Drums/Vocals
ライブでのおちゃめな悪戯が名物のトレ君。とっても家族想いな人、とってもユニークな人。とにかく文句無しにドラムが上手い!!!!
Mike Dirnt
Bass/Vocals
ビリーとはSweet Children(GREEN DAYの原型のバンド)を組んでいた時からの一番の古株。マイクのベースは技術も凄いもので、彼がベースのポジションについた理由も凄い(笑

History
カリフォルニア州バークレーの郊外都市、ロデオが話の幕開けです。
高校時代ビリーとマイクはとある喫茶店で出会い、意気投合。ビリーの影響でマイクは音楽を始めます(実はビリーは4歳の時に歌を出してました。...凄ぇ( ;゚Д゚)
そして、2人は『Sweet Children』という4人組のバンドを結成。
そしてこの頃ビリーはマイクに触発されてギルマンストリート西7番外というスラム街で2人で暮らし始めます(....かっこいぃw トレ君はSweet Childrenより知名度の高いバンド(Laurence Livermore)のドラマーとして活躍。
バンド名を『GREEN DAY』に変えたSweet Childrenだったけど、ファーストアルバム
<1039/sommthed out slappy hours>(90年発表)を出した後、ドラムのジョンが脱退。
その頃、トレ君もバンドを探している最中でGREEN DAYへのバンド加盟の誘いを承諾。(実はLaurence LivermoreとSweet Childrenは同じレーベルLOOK OUT!に所属していて、ビリーやマイクとはツアーやライブなので顔見知りだったとか。初めて会ったのは15歳の時。 出会いは皆同じ年齢だったそうですw
やっと現在と同じラインナップになりましたね(笑

92年 トレ君加入後、初のアルバム<KERPLUNK!>を発表。
このアルバムが全米、ヨーロッパでヒットし、GREEN DAYのメジャーデビュー切っ掛けとなったのです。
コアがGREEN DAY狂へのキッカケになる一番好きなアルバム(*´∀`)
1994年 <Dookie>発表。
このアルバムは1500万枚を売り上げたモンスターアルバム。このアルバムでGREEN DAYはその名を全世界に知らしめたのです。GREEN DAYを筆頭に「94年はパンク/パンク・ロックの年」など「メロコア」などと音楽界にニュージャンルを表す言葉、新時代が誕生。このアルバムでファンになった方も多いはず。
95年 <Insomniac>発表。
全作ドゥーキーの大ヒットにより、ストリートを蔓延っていた悪ガキ小僧がスーパースターになり、「商業パンク」などと囁かれ、パンクシーンから大いに嫌われた。そのためか、このアルバムは今までのGREEN DAYとは一味違う。
97年 <Nimrod>発表。
このアルバムでは今までのポップでパンク・ロックと言える部分は影になりました。音に重圧感が増し、バラードまで歌いあげています。GREEN DAY珠玉のロックンロールアルバム。
2000年 <Warning>発表。
今までのメロコアを捨て、ロックをとことん絞ったようなアルバム。前作からの3年間はメンバーにとって、「家族と自分自身の時間」と言った休息時間だったようです。このアルバムでまた新たなファンが増える。
04年 <American Idiot>発表。
このアルバムでファンになった方も多いはず。全体を通して聞ける作品で彼等が自ら「最高のアルバム」と絶賛する様にそれほどの価値・聴き応えは十分にあります。「何回聴いても飽きない作品」とまで称えられるほど。今までのパンク・ロックはどこか薄れ、ロックだけどポップスのようで、言わばパンクオペラのようです。歌詞の内容は十分パンクですが(笑  今のビジュアル的容姿もこのアルバムから。

もっと詳しく知りたい方はこちらの素敵HP様へ

コアがブログで紹介できる範囲はこんなもんかな (・ω・`*)
主にGREEN DAYの歴史ですが(笑
もっと詳しく知りたい方は言ってくださいw
次はコア目線で紹介しようかな................φ(´ε`*)  ・・・・え?そんなのいらない?
そんなこと言わないでッΣ( ̄Д ̄lll)!!! 
数学なんかから逃げて音楽やりてぇよ。 つーかGREEN DAYやりてぇよ。


・・・・(llll´_ゝ)φ
Posted at 12:47 / 音楽 / この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://yaplog.jp/1mile/archive/4
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

いえいえ!!(*´∀`)ようこそいらっしゃいッ

今はもう日本かな?
明石の高校・・少ないからなぁ(笑

マイクはねぇ〜・・情報によると・・
バツ2らしいです。
長い歳月を経て'96年に結婚。
で、最初の奥さんとの間に'97に娘が産まれてますね!!
後妻とは、2004に離婚。
「American Idiot」のレコーディングが原因だとか・・
今のガールフレンドなら見たことありますが、綺麗ですね(*´艸`)
Posted by:コア(管理人) at 2007年06月05日(火) 17:34

いろいろ時間なくて来れませんでしたぁ。
ごめんね↓

明石ですかぁ?
めっちゃ近い★
そういえば私明石の高校に受験したいなぁって考えてたんですよぉ(o^□^o)

ところで質問です(*´∀`)笑
MIKEは離婚したの?
それとも別居?
Posted by:沙優 at 2007年06月05日(火) 15:05

わぁッ(゜∀゜○)!!!
私 明石に住んでますッ(*^∀^)ノ!!!
兵庫県民 万歳!!(笑"実は私も標準語が苦手です(ノД`)━!!

1年かぁ(*´∀`)
良いなぁ〜楽しいだろうなぁ(笑(≧ω≦)b

ファン歴は浅いです(;´Д`)
3年くらいかなぁ??
歴史のあるバンドだから、名前は知ってたんだけど聴く機会がなかなかなくて…(。-`ω´-)
最高ですよねッ(ノ≧▽≦)ノ★☆彡
ずっと聴いときたい(笑"
Posted by:コア(管理人) at 2007年05月24日(木) 01:23

うん・・・
もともと1年だけの留学なんですよ・・・(・劭)
で,1ヶ月ぐらい前にGREEN DAYに出会って・・・
惚れました(o^□^o)
で,あと10日後に日本帰国です!!
日本食食べたい!
家族and友達に会いたいです(*Pvq∀qv)
コアさんはいつからGREEN DAY好きなんですか?
ちなみにドコに住んでますか?
私は神戸なんであんまり上手に標準語喋れません・・・笑
Posted by:沙優 at 2007年05月24日(木) 01:15

けっこう時差あるんだなぁ(笑"
私は17歳の高校3年生です(*´∀`)

日本に帰っちゃうんですかッ(;´Д`)!!!
Posted by:コア(管理人) at 2007年05月24日(木) 01:09

って言ってももうちょっとで日本に帰るんですけどね!
えっと,夕方の5時です♪
もうちょっとで家に帰らねばっ!!泣
コアさんは何歳ですか?
Posted by:沙優 at 2007年05月24日(木) 01:05

こちらこそ是非ッ!!!お友達になってください(o´∀`o)
実は私の周りにもGREEN DAYファンが少なくて…(泣"

留学ッΣ(゚∀゚*)!!!
アイルランド??!!!
今 そっちは何時なんだろう??(笑"
Posted by:コア(管理人) at 2007年05月24日(木) 01:01

えっと,
いきなりですがとりあえずお友達になって欲いです!!笑
私の友達にGREEN DAYファンがいないんです‥
えっと16歳の女の子です♪
今,アイルランドに留学してます(・∀。*)ノ
できればコアさんもいろいろ教えて下さい!!
Posted by:沙優 at 2007年05月24日(木) 00:56

初めまして(o´∀`o)
GREEN DAY良いですよねッ(≧ω≦)b
私もにわかマニアなので分からないことあると思いますが、よろしくお願いします(笑"
Posted by:コア(管理人) at 2007年05月24日(木) 00:37

初めまして沙優です(・∀。*)ノ
私もGREEN DAYのファンです♪
と言っても日は浅いのですが,,,(Д`*)
できればいろいろと教えてくれませんか?
Posted by:沙優 at 2007年05月24日(木) 00:33

P R
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
愛溢れるモノ
King for a day!! GREEN DAY Tre Cool Billie Joe Mike Dirnt
ランキング参加中
最新コメント
アイコン画像出会い
卒業式 (2008年08月16日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年06月05日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年06月05日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像沙優
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
アイコン画像コア(管理人)
GREEN DAY〜history編〜 (2007年05月24日)
   
Powered by yaplog!