英語 リスニング

June 24 [Sun], 2012, 20:52
TOEICに向けて英語の勉強を再開しているのですが、
リスニング力をアップさせるために、最近新しい教材で学んでいます。
英語リスニングを伸ばすには、英語の「音」をしっかり聞き分ける
必要がありますよね。毎日少しずつトレーニングすれば、だんだん
聞き取り能力もアップして英語耳になれる・・・かも。
そう思って、コツコツがんばっていきたいと思います。


カラコンを通販で買ってみた!

June 21 [Thu], 2012, 10:38
コンタクトレンズって合う人と合わない人がいますよね。
わたしはどちらかと言うと、合わない方なので、
今まであまり積極的には付けなかったんです。
でも、最近はカラコンもいいなと思って、いろいろ自分で探してみました。
たくさん種類があってどれにしようか、迷いましたが、
黒めを強調する人気のカラコンを買ってみました。
よーく見ないとわからないほどなんですが、やっぱりちょっと印象が違う・・らしい。
しばらく付けてみて、感じがよければ、また別のものを買うかも。



食べ過ぎ リセット

June 06 [Wed], 2012, 17:42
最近ちょっと調子に乗って食べていたら、一挙に体重が増え、過去最高を更新・・(汗)
さすがにこれではいけないと焦りました。そこで食べ過ぎをリセットするために、
わたしが選んだダイエットが酵素ダイエット
ギャル漫画家の浜田ブリトニーさんがダイエットに成功したのも
この方法です。わたしも彼女と同じ酵素飲料を購入して飲んでみました。
あまりダイエットしているという気がしないので、辛くはないです。
これなら続けられそう。食べ過ぎリセット。何となく上手くいきそうな予感がします。


赤ちゃんの便秘

May 29 [Tue], 2012, 12:19
娘が離乳食をはじめた頃から便秘がひどくなりちょっと困っていました・・・。
こんな時はいつも姉に相談するんですが、姉は「オリゴ糖が効くよ」と
アドバイスしてくれました。なんでも、オリゴ糖を摂ると、
腸内環境を整えるビフィズス菌が活発に活動するそうです。

さっそく取り寄せてミルクに混ぜて娘に飲ませてみました。
最初は「嫌がらないかなあ」とちょっと心配だったのですが、
いつもと変わりないようす。結果は・・・大正解でした!
さいきんは乳幼児の便秘も増えているそうですが、オリゴ糖は効きますよ。^^
姉に感謝です。



東京スカイツリー

May 27 [Sun], 2012, 14:18
東京スカイツリータウンの来場者数が
累計で100万人を突破したそうです。
まだ開業して5日目とかじゃなかったですか。
すごい人気ですね。わたしも行ってみたい!
展望台もいいですが、レストランも気になります。
やはりどこへ行くにも食べることは大事ですw



P R
http://yaplog.jp/1maruko/index1_0.rdf