STAR WOODS SPACE 

2008年01月09日(水) 21時43分
JR蒲田駅からの道のり
改札出て東口(左)へ出ます

東口の階段を下りるとすぐ横断歩道とその中州右手に交番が見えます。
なぜかモヤイ像?みたいのもあります(笑)

信号を渡ると中央通りのアーケードがあります。
ここをずっと突っ切っていくこともできるんですが、ちょっと歌舞伎町みたいな感じなんで、別の道をご紹介します。
「中央通り」を正面にして左へ進みます。
こういうアーケードがあるのでそこを右に進みます。
ずーっといくと道が分かれているんですが

道なりに右側に進みます。ずっと行くと松屋と、蒲田橋(橋に見えない)があり、
そこを右に曲がるとS.W.に到着です。

まちがって左のお店に入らないようにね(^^)

blogお引っ越し 

2006年06月26日(月) 20時45分
ブログを引っ越します
ここは思い出もみんなの書き込みもいっぱいあるのでこのまま置いておくけど多分更新しません。
新しいブログは
“つれづれと。”です。
よろしく。

スピリチュアル 

2006年06月21日(水) 23時52分
時々、目に見えるもの以外の存在っていうのを信じたくなる。
オーラとか前世とか属性とか。

makotoはなんとなく水の属性な気がします。
一時期、炎かな?と思った時期もあったけど、今までの自分をトータルで見ると水かな…と。
まぁ根拠とか全然ないただのカンですが。
写真とか絵とか、場所で惹かれるのは川とか海。空も月も好きだけど、やっぱり水かな。
水を俯瞰から見るんじゃなく水の中が好き。
性格も激しいほうじゃない。昔はよく冷たいと言われたし。
あ、寒いのが苦手(冬生まれのくせに)
寒い時期は体調も悪いしテンションも低くてネガティブ気味。
で、不思議と暖かくなるとテンションが自然にあがって活発・元気に。
これはあんまり関係ないかな?
みんなそうかな?

たくましい女性 

2006年06月21日(水) 21時04分
最近じゃ女性はデートより残業を優先するそうです。
男性が77%なのに女性は85%。男女計では80%が「仕事」を優先してるらしい。
そりゃ不景気だもんね。
でも、もうちょっと余裕持ってもいいんじゃないかな。

ハリネズミ 

2006年06月20日(火) 22時04分
飼ってみたい…なんて思ってみた
飼えるのか?
小動物また飼いたいなぁ
淋しいのか?makoto。
でもうち(寒暖差ものすごい激しい)じゃ飼うのは難しいなぁ

makotoさんちの人々 

2006年06月20日(火) 1時29分
携帯のメールがだいぶ溜まって来て動作が重くなってきたので整理してました。昔のみんなからのメールを見て面白いものから思い出深いものや、話に脈略なくてよくわからないものまで、なんでこんなにとってたのかしら。
みんなはどれくらいとっとくのかしら?
それはさておき、makotoさんちの人々のメールはおっかしーなぁと改めて思ったので紹介してみます。

【年明け父からのメール】
「MP3買った?」
正月にMP3を買うかどうか悩んでいたmakotoに父からこんなメール。もしや?淡い期待。
「なんでもいいか。買ってやるかな」
を!お父様ステキ!買ってくれるならほしいのがあったんデスよっ
そして次に来たメール
「それは分からない貰い物になるから」
貰うんかぃっ。買ってやるかってさっきのメールは何?や、うれしいデスけど、うれしいデス。てかメールの内容全部件名に入れて本文カラですよっ
makoto父、変なトコがおかしかったり抜けてます。でもmakotoのPC作ってくれた人。意外に携帯には弱かった。

【よく送られてくる母からのメール】
「気に入ってくれましたか?どれが良いかなやみましなのよ」
いつもどこかがおかしい。なやみましなのよ?そもそもがどう言いたかったんだろう。
悩みましたのよ…?ナニソノセレブカブレ
字が違うことなんていつものことだからもぅツッコみませんよっ。
そんな母も、最近絵文字を送ってくるようになりました。しかも50代のおばさんがあんまり使わない系。
やるな(-ロ-;)

【たまに交わす弟とのメール】

makoto「おめでとさん〓」
弟「ありがとさん〓」

簡 素
ドライです。似た者同士。おんなじAB型だしね。
1番楽です。
他の人から見たら仲が悪そうに見えそう。
実際の会話もこんな感じ。そして色々な曲面でタイミングがあう。
例えば音楽を聞いていて、曲名が思い出せず悶々としていて、弟がガチャリとドアを開けてmakotoの部屋に入って来た瞬間口を揃えて「オージ○ジ!オージン○!」(エキセントリックオペラの恋のセレナーデ聞いてました)
言葉少なくとも何か通じるヤツです。
父母に、makotoみたいになるなと言われ、堅実に介護福祉士の道を歩んでます。

オーディション 

2006年06月18日(日) 18時24分
映像のオーディションを受けてきた。
色々初めての経験。
なにより、審査する人の人数にビックリ!
面接と実技は別で、もらった台本を熟読して臨む時間が沢山もらえた。
グループでの実技、これも初めての経験。
カメラが2台あったけどどう意識していいかわからない。
なのでとりあえず立ち位置など舞台っぽく作ってみた。
まぁ初めてのことだらけだし、結果は気にしない。
やりたい事はできたし。
と言いつつ受かるといいなぁなんて思ってます(笑)

難点ギター 

2006年06月17日(土) 19時33分
さて、makotoはおおよそ月に2曲程度、新しい曲を作っているんですが、
とうとう避けていた壁にぶち当たりました。
ぶち当たる事はわかってたんですけどね。
ギター
そして弦楽器の類。
鍵盤TDMの弱みですよね。ありったけの(なけなしの)知識と記憶と資料を総動員。
ピアノは独学で何とかなったけどギターは昔挫折したまま。
音の構造がピアノみたいな単純な並びじゃない。
打ち込んでいて「ギターはこんな和音を奏でるのか?」とか、ピッチベント効果を入れたい!とか、アタックの強弱etc考えれば考えるほどわからなくなるスパイラル〜
だれかギターを教えてーヾ(@ロ@)ノシ←イッパイイッパイ

俺たちは志士じゃない 

2006年06月16日(金) 23時58分
 モカちゃんの誘いで、キャラメルボックスの『俺たちは志士じゃない』を見に行ってきました。
最近躁鬱的だったので良いリフレッシュ
そういえばキャラメルの舞台で時代劇を見に行くのは初めてだったなぁ。
西川さんは登場しただけで笑いが起こる。不思議だ。そしてすごい。
いつも飄々とした役を演じられてるイメージがあります。
そういえば、姿勢がすごくいいんだなぁと見てて思いました。
殺陣とかすごい動きがきれい!刀で戦っている人の姿勢ってこういう感じなのかぁとかぶりつきで立ち回りを見てしまいました。ヘンな客だね私ι
あ!温井さん!すごく色っぽくてステキでした。同性から見てもドキリとしました。
あの艶っぽさは何を食べたら醸し出せるんでしょうか…。
 今回は初めて2階席で見ました。当日飛び込み(チケット半額でした。ラッキー)だったので、端っこかなぁと思っていたら意外と真ん中の方でしかも1列目。
普段見ない角度から舞台が見れて面白かった!2階席もいいもんだ。
2階席へ上る階段、なぜか4〜5階分くらいの階段を上っていきます。
途中で飽きないようにポスターとかアンケートみたいなのが貼っていたんですが、
ウケたポスターがあったので写メってきちゃいました。
『俺たちは志士じゃない』のポスター、カラスが二羽描かれています。
それが…

キョロちゃん!モカちゃんと二人大爆笑
誰が考えたんだ?しかもウマい(笑)
キャラメルを見に行くと、こういった細かい所まで気を遣われているのがとってもすごいことだなぁと、毎度感心させられます。

躁鬱的 

2006年06月15日(木) 19時41分
最近どうも調子が悪い
心身共に調子が悪い
天気が悪いからというのもある
思うように自分の目標に向かっていないというのもある
あと、外的ストレスとか。
そうしてこんなにも自分は不必要なのかと思ったり。
あー…ただのネガティブ嫌な感じ
昔はこんなとき作詞したりして鬱憤はらしてたなぁ
でもあの頃みたいなあんな詞はもう書きたくないなぁ
はー…曲作ろ