英語のリスニング力をアップする

August 02 [Thu], 2012, 23:11
英語のリスニング力をアップさせるために、リスニングCDを聞くとき
あらかじめストーリーの分かっているものを聞くか、はじめての内容のものを
聞くべきか、迷ったことはありませんか?

わたしもどちらが効果があるのか、自分でもわからなくて
いろいろと試してみたことがあります。

そのときの感想は、慣れないうちはやはり、あらかじめ
内容の知っているものを何度も聞く方が効果があるように思いました。

まったくはじめての内容を1度聞いただけで理解できるのは
相当のリスニング力が必要ですからね。

何度か同じものを聞いていると、英語の音に慣れてくるのがわかりました。
リスニング力は一朝一夕には身につかないので、コツコツ続けられる
方法が一番です。あなたはどんな勉強をしていますか?



リスニングパワー CD1

July 27 [Fri], 2012, 5:45
リスニングパワー CD1は英語初心者にはやさしい
比較的ゆっくりしたスピード。これから英語を本格的にはじめたい人
にはちょうどいい速さです。英語の母音と子音を聞き分ける訓練や
日本語英語との発音の差を意識させるトレーニングが続きます。
ちょっと退屈を感じることもありましたが、基礎練習って
みんな同じようなものですよね。(笑) だから気にせず
どんどんレッスンを進めていきました。これから楽しみです。^^



リスニングパワー 買いました。

July 23 [Mon], 2012, 5:40
英語のリスニングを強化しよう。そう思って、教材を探していました。
ちょうどそんなとき、偶然見つけた教材がリスニングパワーです。
公式サイトで内容の紹介を見て、ちょっと興味がわいてきました。
それで、思いきって買ってみたんです。
教材の内容とか、感想とか、これから少しずつ書いていきます。
英語のリスニングに興味のある方に参考になれば・・と思います。^^


P R
http://yaplog.jp/1listening/index1_0.rdf