はじめに

December 31 [Thu], 2009, 21:10
こちらは管理人の日々の出来事を気ままなペースで綴るサイトです。
内容はオタク寄りで雑多なものとなっております。


現在、以下の項目について画像及び記事がございます。

・フィギュア(ねんどろいど/figma他)

・漫画・ゲーム(ローグライク/乙女ゲーム)

・音楽(初音ミク及び洋楽)

・球体間接人形

・着せ替え人形(momoko等)

・管理人が描いたイラスト




以上の内容でも大丈夫な方のみお進みください。

↓ ↓ ↓ 

090614

June 14 [Sun], 2009, 22:21
本日検定を受けてきました。
---日商1級。
独学にてテキストは一通り、ですが事前になって時間が無くなり問題集は殆んどやってない状態。

で、前回の記念受験に続き2回目でしたが。

・・・前回よりはましでしたが、今回も自己採点にて余裕で落ちました。orz

まだまだ勉強が足りませんでした。反省。
学習する時間の配分が悪すぎました。
もっとやらないと本当にダメ。
TACの問題集をやっていて、商業・工業は数日前にやったものとそっくりな問題が出てきたのに
それでも満足に回答できませんでした。
あぁ、情けない。
正しい作業を一通りすればいいだけなのに、何をやったらいいかが思い出せずに止まってしまう。

もう、問題見たらすぐに手が動くくらいにならないと。


次回は11月、さらに勉強して次こそは合格するようがんばります。

090516

May 16 [Sat], 2009, 22:23
本日。
ミク関係で色々届きました。
以下、美少女フィギュア。注意。








再販 figma初音ミクとGSC1/8初音ミク!




figma柊かがみコスプレver.とねんどろいどミックミクかがみ!




ミク関連には目が無くてついつい購入。
一気に4種到着で部屋がにぎやかになりました。
特にミックミクかがみん、目がウルウルで可愛すぎる。
開けたいなぁー。・・・でもそれは6月の試験後までガマンガマン。
とりあえず目の届かないところへしまっておきます。



ですが、よく見たところ・・・



1/8ミクの左眉が無かった…
(´・ω・`)
先ほどグッスマのサポートに連絡入れました。
これで問い合わせは3回目となりました。

-----

話は変わってelona。
本日2週間ぶりくらいで公式サイトを覗いたところ地図がUPされていました。

なんですか、この楽しそうな地図は!!

そこには現在のelonaの舞台の地域より数倍大きい世界が広がっていました。
小さくて簡略な地図でしたが、それを見ただけでもうドキドキ・ワクワク!
次にどんな冒険が待っているのかと思うととても胸が高鳴りました。

作者様、期待しています。レシマス編も含め、是非続きをお願い致します!


090513

May 13 [Wed], 2009, 22:59
わがドール写真神様のIO、ふたりとも里子に行ってしまいました。(;_;)
・・・彼女のところはドールの出入りが激しく、早い子はお迎え一月も経たずに去ってしまいます。
蠍子さんとロゼッタの子も来たばかりなのに早くも去ってしまいました。

もう彼女が撮るIOの新しい写真は見れないと思うと寂しいです。
・・・IOはウチにもいるんですが、やっぱりまだ一番は彼女のS.F.IOなので。

次のお迎え先の方もFkickrとかにUPしてくださる人だといいな。
再会を期待しつつ。

試験終わったら沢山かまってウチの子一番!になるよう、がんばります。

090510

May 10 [Sun], 2009, 23:42
つい先ほどStudieGLADRacingさんの第2期個人スポンサーに応募してきました。
ねんどろいどセット7,000円コースを2口。ミク好きなのでついつい。
一応スポンサーとして名前も載るらしいです。
PNにしましたが、やっぱり別なモノにしておけばよかったとちょっと後悔。
まぁいいか。

只今6月の簿記検定合格目指して勉強中です。
前回は様子見で受けたところ勉強不足過ぎて見事に轟沈!
今回で合格できるといいなぁ。
あと1ヶ月がんばります。
P R




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BON JOVI, GUNS N' ROSES, BREAKING BENJAMIN, RHCP, NICKELBACK, THEORY OF A DEADMAN
    ・マンガ-もやしもん
読者になる
好きなことはドール・フィギュア及びその小物集め、洋楽(ロック)を聞くことなど。
http://yaplog.jp/1ktfbj/index1_0.rdf