合格物語スタート 

July 26 [Tue], 2005, 23:59
平成17年度学科試験が終わって一夜明けた今日、一つ下(つまり新入社員)の子や同期の一人が余裕でパスしたという知らせを聞いて妙に焦りを感じました。今回が2度目の受験でしたが、ろくに対策もせずに受けた結果、当たり前のように落ちた訳です。が、後輩君に先を越された!さすがに焦りますね。という訳で、去年の今頃も同じようなことを心に誓ったような気がしますが、来年は計画20/法規20/構造20/施工20の総合80点を超えるような余裕合格を目指してやろうと思います。やればできると信じて。だって僕には合格物語という強い見方がついているのだから。この教材がいかに理想的なものであるかはよくわかっています。あとは勉強に時間を割くだけです。という訳で、このブログは、丸一年間勉強を継続するための道具として立ち上げてみました。平成18年度学科試験の合格という同じ目標を持った方々、一年間がんばりましょう。

今日から初めて本腰を入れて合格物語を使ってみましたが、本当によくできていますね。感心します。とりあえず今日は施工-施工計画の半分くらいまでを基礎学習。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1ken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる