富士ハウス 社長

February 23 [Mon], 2009, 22:26
浜松市富士ハウスのスポンサー決定

富士ハウスから被害を受けた人にとっては朗報のように聞こえるかも知れませんが、工事が途中で中断されているものについての多くは、新たにスピードパートナーズが設立する新会社と契約を結び直す必要があるのです。ひょっとすると追加の建設費用が必要に ...(続きを読む)


新聞読むと

富士ハウスは営業の方が破綻寸前と知っての営業なのか再生できると信じての営業なのかは分かりませんが問題はお客様の不安を「今契約すると安いとか・上司が大丈夫と言っていた」とかそんなことで不安を解消させることが既に間違っています。 ...(続きを読む)


進行中の悲惨な事例

富士といえば、「富士ハウス」という静岡の大手住宅会社が今月初に倒産したが、その深刻な影響が拡大している。 同社が請け負って建築途中だった住宅(未完成物件)が728件、契約済みでこれから着工する予定の住宅(未着工物件)が804件。 ...(続きを読む)


静岡県での施主向け説明会

今日と明日、静岡県の「富士ハウス被害対策県弁護団」が相談会を行うことも載ってます。静岡の弁護団にはFAX送っただけなんで、明日面談したいけど、予定が入っちゃってるのでいけない。今日電話したいけど、電話しにくい時間帯なんだよなぁ。 9:10追記 ...(続きを読む)


富士ハウス倒産

富士ハウス倒産2009/1/29 破産申請により迷惑をこうむったのは注文を出したお客様だった・・・ 中には、割引があるからと1/29の午前中に全額入金を富士ハウスから要求があったお客様もいたそうです。 富士ハウスは阪神大震災でも壊れなかったという信頼 ...(続きを読む)


全国ネットで

(毎週日曜日TBSテレビ午後1時からON AIR) 見た人も多いと思いますが今日の放送では富士ハウス特集をやっていました。 まさか全国ネット放送とは。具体的な救済策を考えて欲しいものです・・・。 ↓ 気に入ったらポチッと押してね。(続きを読む)


住宅瑕疵担保履行法P2

大手のハウスメーカー等では、すでに保険に加入して建てているところがありましたが、これが全ての企業、大きさ関らず義務化されるということです。1月に倒産した富士ハウスは、先日スポンサーがついて、今後の工事を引き受ける方向で話が進むことになっ ...(続きを読む)


かわいそう

富士ハウス(浜松市中区)と関連2社が自己破産した問題を受け、被害者対策県弁護団(青島伸雄団長)は20、21の両日、浜松、静岡、沼津の3カ所で一斉相談会を行った。2日間に電話と面接による相談が計163件あり、完成保証について「社員から虚偽 ...(続きを読む)


富士ハウスの家と私

私は仕事だったので、『寒い寒い』を連発していました(^_^;) さて、富士ハウスさんのHPに新しい情報がどんどん出ています。 建築途中の方や、多額の契約金を支払って未着工の方たちは、新会社と再契約されるのかな・・・ 私たちは100万円支払っただけ ...(続きを読む)



富士ハウス問題弁護団の相談終了

読売新聞
富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、県弁護士会の有志弁護士でつくる富士ハウス被害対策県弁護団による施主対象の相談会は、21日も静岡、沼津、浜松の各弁護士会支部で行われた。2日間で3支部に寄せられた相談は、電話が95件、面談が68 ...(続きを読む)



富士ハウス破産:破産管財人が説明会 個人施主、質問相次ぐ−−静岡 /静岡

毎日新聞
自己破産した住宅メーカー「富士ハウス」(浜松市)の破産管財人、松田耕治弁護士が19日、静岡市葵区黒金町のホテルアソシア静岡で、個人施主向けの説明会を開いた。集まった施主からは「(事業を受け継ぐ)新会社との契約金はいつ払うのか」などの質問が相次ぎ、「相談 ...(続きを読む)



別の建設会社と統合へ 富士ハウスのスポンサー企業

静岡新聞 (会員登録)
破たんした富士ハウス(浜松市中区砂山町)のスポンサー企業「スピードパートナーズ」(東京)の白石伸生社長(36)は20日までに、静岡新聞社の取材に応じ、建築途中の住宅の工事を引き継ぐ新会社「富士ハウス再建パートナーズ」(浜松市)について1年後に解散する ...(続きを読む)



住宅アナリスト・トクシマのワンポイント提言

データ・マックス
さらに静岡県浜松市のパワービルダー「富士ハウス」グループの倒産で、飯田産業グループ(アーネストワン、一建設他)等の業績も注目される。各社とも販売用土地を先行取得して建売分譲する形式を採っているために評価損の幅が大きく簿価を下回った売り急ぎで損失幅を更に ...(続きを読む)




富士ハウスのホームページ更新されてます!今後の方向性が示されております。(質....

富士ハウスのホームページ更新されてます!今後の方向性が示されております。(質問でなく、お知らせみたいな感じですが・・)私も、富士ハウスに着工金を2000万ほど支払って、工事は、基礎しか出来上がってない状況で、かなり困っていますが、富士ハウスのホームページが今日、更新されております。今後の方針が示されてますので、債権者の方々は、見られてはどうですか。どういう状況になっていくかは分かりませんが、前向きにがんばりましょう!(続きを読む)


新築を計画中です。ハウスメーカーは富士ハウスなんですが、銀行への支払遅延が判明....

新築を計画中です。ハウスメーカーは富士ハウスなんですが、銀行への支払遅延が判明した為に年内倒産もあるかもという噂を耳にしました。これまでの経緯です↓・買いたい土地が見つかり、気に入っていた富士ハウスで仮契約。手付金として100万を支払ってある。・ネット等で手付金をなかなか返金しないと聞いていたので仮契約書とは別に約款を作成してもらっており、その約款には如何なる理由で解約しようとも100万は全額返金するとの記載あり。・土地を販売している不動産会社へ行き、契約。ローンが決まり次第登記変更の予定。・今週末に富士ハウス担当者と銀行に行き、ローン契約をする予定。・来年末に家を完成させたい為、先に土地分のローンを開始予定。・先日、富士ハウスの支払遅延が判明。こういった流れです。富士ハウスでの予想見積りは建物2400万、土地1200万、その他400万で総額4000万でローン審査しました。自己資金は今回銀行に納めず、来年に建物の最終見積りが出て建物のローンを組む時に納める予定です。富士ハウスが、倒産又はこれからも支払遅延を起こすんじゃないかと不安になり私達が解約の申請をした場合、土地のローンはどうなるのでしょうか?富士ハウスでの見積りで審査したならば違うハウスメーカーを急いで決めて見積りを出さなければ組めませんか?契約した土地を分譲している不動産さんが購入時に『ハウスメーカーが決まってなくても住宅ローンの金利でローン組めるから焦らないで決めたらどうですか?もし富士ハウスをやめて違うハウスメーカーが決まらなかったら連絡して下さい。』とおっしゃってましたので、この不動産さんにローンをお願いし一からハウスメーカー等探せばやり直しがききますでしょうか?こんな不安材料が出てきてしまったので本当に今揺れています。ご意見いただければ幸いです。(続きを読む)


はじめまして。はじめて質問させていただきます。我が家は富士ハウスで家を建てて....

はじめまして。はじめて質問させていただきます。我が家は富士ハウスで家を建てています。あと2週間で引き渡し…♪という事でワクワクしていたのですが…富士ハウスが倒産した事実をついさっき知りました。ショックすぎて言葉が出ませんでした。私達家族の家は一体どうなるのでしょうか?気が動転しすぎて何をしていいかも思い付きません。富士ハウスの営業、銀行の担当の方々もいきなりの出来事で全くこの先見当がつかないとの返事でした。一生に一度の大きな買い物なので泣き寝入りはしたくないのですが…。それと、破産という事はこの先どうなるのか。民事再生とどう違うのか…。全く知識がないのでどなたか教えていただけないでしょうか?無知な私に力をお貸しください。。(続きを読む)





  • URL:http://yaplog.jp/1itaine/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1itaine
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる