新婚旅行記(2)

May 05 [Sun], 2013, 17:20
メトロ島2日目


6:00時に起きてまずはバルコニーから魚に朝食をとマルシェで買っておいたパンをポイポイッ

すぐに魚がよってきて『ボフッボフッ』って活きよいよく食べてました。


バルコニーからの景色
ここから直接海に入れます!
ちなみに今日の天気は曇りのち晴れ。朝は曇りです。
まずまずのスタート
写真からも分かるけど、海が透き通っていて綺麗だ!

朝食に向かう途中 テクテクテク




食べ終わったら足ヒレを借りてきて早速バルコニーから海へGOーー(・∀・)
ちなみにメガネとかもレンタルあったけど、誰が使用したか分からないものを使用するのもということで
メガネと息するやつは持参しました。

海は綺麗だー!雲間から太陽が出るとさらに透明度がましてこれぞ『南国の海』って感じです。
水中で写真を撮るためにペンタックスのアウトドアカメラを購入したけど、なかなかの写りだヽ(;▽;)ノ



これは大物!!
すぐ脇を『スクッ』っと泳いでいたのをパシャリ!
多分80cm位はあったと思うけど、ちっとビビった

どうですかこのサンゴ!


そしてこの写りo(^▽^)o
カメラマンの才能ありかも!!

エイを発見!


さらには亀までヽ(;▽;)ノ
これには感動です。
意外と近づいても逃げずに泳いでいたから
俺、一緒に泳いじゃった(*´ω`*)
なんか凄く貴重な体験をしました。

この水上コテージはバルコニーから海に降りれて

80m位先にこれ以上行っちゃダメよーってブイが浮いてるんだけど
実際サンゴが生き生きとしているのは60m〜80m位の位置です。

水深は3m位だから是非ブイの近くまで行ってください!
でないと綺麗なサンゴには会えません(・∀・)
ちなみに亀はバルコニーのすぐ近く居ました。




メトロ島3日目にして最終日
なんとまぁ最終日が晴天だなんて・・・。
でも晴天でラッキーっちゃラッキーかヽ(;▽;)ノ


海が綺麗だ


妻はまだウトウト中・・。
俺が早起きし過ぎなのかなぁ。でも既に6:00だぞ!!

とりあえず、今朝は魚ではなく鳥に朝食を(๑≧౪≦)てへぺろ


これが朝食ビュッフェでチョイスしてきたもの


ウィンナーに卵に魚の煮込んだやつを例のパサパサ米にかけて食す!
あとポテトの揚げたやつもね!!
ちなみに日本にいる時の事前調査だと口コミでメトロ島の食事は飽きると書いてある物が多かったけど
確かに、毎日ビュッフェのメニューにはそんなに品物の変化はなかったです・・・。
2品位変わってる程度で、ほかのものは同じか見た目がちょこっと変わっているだけ。
全般的に俺は美味しく全部食べれたし味も平気だったけど、妻の方は日に日に食べる品数が減っていったような気が・・・・・(´・ω・`)
でも食事にウエイトをおいてはダメです!!!
海や自然に目を向けてこそのメトロ島ヽ(;▽;)ノ

朝食後の散歩┌(┌^o^)┐


ぐるっとメトロ島を一周

綺麗な花も発見!!



出発まで時間があるので最後にもぅひと泳ぎ
ちなみに写真の奥の方に色がグラデーションになりかけてるところがあるけど
あそこの手前位まで行けば綺麗な珊瑚が見れますーーo(^▽^)o
遠浅なので心配いりません


晴れると透き通って綺麗だ


コテージ側をパシャリ!
俺のカメラは衝撃OK・防塵OK・水中OKでカメラの故障を心配する必要ないので
撮りまくりです。
もしみなさんも南国の海とか行くのであれば、カメラ一つ購入したほうがいいかも!
今時そんな高くないし、いい思い出になると思います。


なんとも美しい!!

ベットルームから一枚 パシャリッ!!

フロントのロビー前から

さてと、船に乗り込もうと歩いていき
後ろを振り向きパシャリ!!

この船で帰るのね・・・
メトロ島到着時は雨だったけど帰りは晴天
終わりよければ全て良し!!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


さらばメトロ島!エスカペートアイランドリゾート!ヽ(・∀・)ノ


ここはヌメアのヌバタパークホテルデラックスルーム
なんでもこのハネムーンツアーの組み合わせで宿泊するホテルは
(1)エスカペートアイランドリゾート+ヌバタパークデラックスルーム
(2)イルデパンのメリディアンホテル+ヌーメアのメリディアンホテル
とこの二つの組み合わせしか選べませんでした・・・。
どーしても夢の水上コテージが泊まりたかった為に(1)をチョイスしたわけです。


ベランダから一枚
ヌバタパークホテル周辺にはお土産屋とかレストランとかいっぱいあります。
一方メリディアンホテル周辺は何もありません(一回ツアーバスで寄った時に周辺には何もなかった)
だからお土産を買いに行こうとすると、ヌバタパークの方まで歩いて行かなくてはならず、ちょっと不便かも(>_<)
でもヌバタパークホテルよりはランクが上のホテルなので、ちょっと羨ましい(´・ω・`)
う〜む。
行動目的に合わせてホテルを選べばよいと思います!
ってか俺の場合は2種類しか選択肢がなかったぞ!!!


夕食はハネムーンディナーということで、フレンチのコース料理を食べにル・ルーフへ(歩いて5分位)



この先に入口があります!

メインディッシュ


デザート
って二枚だけアップしました。
なぜなら酔ってしまっていい写真が撮れませんでした・・・・・。

でもやっぱりここの料理は全てにおいて日本人絶賛すると思います。
かなり美味しかった!!
さすがフレンチ。 料理一つ一つに技が込められてる感じ
このデザートで右にあるやつは、食べようとフォークで刺すと
中から暖かいチョコレートがとろけ出てきて、なんかこぅ

フレンチってこれなのかぁ!!!(*゚▽゚*)
と感動しました。


とこんな感じでニューカレ3日目を終了しましたヽ(;▽;)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:S根
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア・海の市場散策
    ・愛車大好き
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/1ikarosu/index1_0.rdf