日焼け対策

September 11 [Wed], 2013, 16:35

日焼け対策の話題でこんなのがありました。

日焼け対策



高校生です。最近、日焼け止めを塗りだしました。それまでは、全く塗ってませんでした。生まれたときから塗ってないと思います。最近テレビで日焼け止めをぬらない場合のシミの怖さをわかるようになって、将来大丈夫かなー?と思ってます。今は、シミにきくものとかでてますが、対策してないと皮膚がんになりますし。なにより、不安なのがシミです。今からちゃんとしてれば大丈夫でしょうか?

- 回答 -
私は大学生位から普段の生活に日焼け止めを使うようになり、たまに塗り忘れた日もありましたが、その後28歳でも高校生に間違われるお肌を維持できました(ちなみに童顔ではありません。)
019319さんは高校から始めたならバッチリだと思いますよ。

忘れもしない29歳の初めての妊娠中。12月になって光線が弱まり、つい塗り忘れた日が数日ありました。
12月だけです。
みるみる顔中にシミが広がりました。

ですので、将来妊娠された時は、いつも以上に厚く塗るなどして、防御して下さいね。

12月の室内は結構紫外線が強いので要注意です。
紫外線メーターを、その時は持っていませんでした。
後で測った所、紫外線の強い順に、
夏の屋外>冬の室内>夏の室内
でした。室内では冬の方が紫外線が強い家もあるんです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)





ドラマ大好き情報便
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/1hiyaketaisaku/index1_0.rdf