奇妙な話 

2007年03月17日(土) 11時28分
うちの祖母が子供の頃のはなし。


ある晴れた空に小雨が
ぱらついた日

庭を横切る…

ちょうちん

ちょうちん、ちょうちん、ちょうちん、ちょうちん

じっと見ていると

キツネの姿が見えてきた

その時、祖母は思ったそうです。

『近くのお稲荷さんにお嫁にきたんだ』


それから幾度となく庭を見てたけど
二度と見る事はなかったそうです。

まぁ よく考えたら
結婚は一回で十分です
見てない と言う事は
夫婦円満なんでしょう

騙された?! 

2007年03月17日(土) 11時08分
10日間も休み
なんて思ってたら、急に熱{グスン}

風邪ひいたぁ〜
なんて思ってたら
実はインフルエンザ
何日も40度以上の熱{グスン}
今日 やっと39度6に下がった。

病院にもいけず
と 言うか発症して2日か3日以内ぢゃないと、インフルエンザの薬貰えないんだって
インフルエンザと気づいた時には遅かったょ

皆も きをつけて

アンナ 

2007年03月12日(月) 14時34分
10日も休みがあるのに
お金がない

休みが終わって少しすると
給料日{グスン}

ヒドイ{グスン}ヒドイ{グスン}

家で おとなしく…
さみしい〜{グスン}

タイミング わるぅ

sexy 

2007年03月12日(月) 13時53分
やっぱり セクシー

近くで ずっと 見ていたい

ユッキィだけの DVD でないかな?

つまんないかな?

ジキル 

2007年03月12日(月) 13時47分
LIVE 行きたい
行きたいんだあ{グスン}

どぉにか して〜

人生最悪の夢 

2007年03月11日(日) 4時35分
見てゎいけない 夢をみた。
最低 悪夢って この事?

自己嫌悪 自分が汚い。
綺麗なモノを 汚してしまった。

1日中 魂がぬけたみたいに
心がつぶされてる感じ。

絶対にみたくない。
二度とみたくない。

忘れたいのに
鮮明に脳裏に張り付いてる。

眠りたくない。
眠れない。

最低。
最悪。
夢 ダイッキライ。

怪談4 

2007年03月09日(金) 13時37分
Aさんは あの日からの事を
話だしました。

(以下 Aさんの話)

実はね、あの砂利道で…
ある人が私についてきたの

はじめは 自転車が重い感じだったんだけど
話をしてる最中に 私の隣で会話に入ってくる 黒い人影がいるのにきがついたんだ

はじめは うなずくだけだったのに
親くるころには
影が会話をするようになったの
車に乗っても 家に帰っても
『私は無視されるのはキライ
だから 聞いて…』
って いろんな話をしてくる。

頭が痛くて 息ぐるしかった
日に日に 影の姿が見えてきたんだけど
最後まで顔だけが 真っ黒で わからなかった。


Aさんは それ以上 話をしなかった。

ただ あの時 あの 砂利道で
真っ白な顔に 大きなみひらいた目で
彼女の肩に 噛みつこうとしている 何かを 一瞬
ほんの一瞬 見た気がする。

私自信 気のせいかもしれないし
認めたくない 気持ちの方が
大きい

だけど あの顔の事は
Aさんには 言わないでおこう
と思う。

怪談3 

2007年03月09日(金) 12時53分
少しすると むかえの車がきました。
私はそのまま自転車で帰り
Aさんは 車に乗り込むところでした。

その姿を最後に しばらく
Aさんを 見る事がありませんでした。

電話をしても メールをしても
体調がわるくて…
と 返事がくるだけ


一ヶ月ほどして
明日から学校行くから
と メールが来た。
続いて
話があるから、家 いくね

ほどなくして Aさんが家にきた

怪談2 

2007年03月09日(金) 12時41分
そんなに疲れたかな?
と 私は思いましたが
むかえに来てもらえば?
と Aさんに言い
Aさんは親に電話をしてむかえに来てもらう事にしました。

しばらく その砂利道で 話をしました。
今日 学校での事
男の子の事

何時間とまでは いかないけれど
少し時間がたったのに
Aさんはまだ 肩で息をし
つらそうでした。

病気じゃないの?
私のといかけに 彼女は
んー
と 首をかしげるだけ

そして Aさんは話さなくなり
会話は 私の 一方的な話になりました。


怪談1 

2007年03月09日(金) 12時26分
高校生の頃 私とAさんの話

帰宅時には自転車を利用してました。
学校行事で疲れた 私達は
いつもとは違う 近道をして帰る事にしました。

そこは お墓の脇にある 砂利の道。
自転車では走りづらい 歩くための道。
私達は 自転車で もたつきながら 通りました。

Aさんは 次第にスピードをおとし 最後には自転車をおりてしまいました。

どおしたの?
と私はAさんに問いかけると
自転車が重くて…
と 肩で息をしながらこたえました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1h3y4y6m
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» 奇妙な話 (2008年08月16日)
アイコン画像キーラ
» キャプテン ジャック (2007年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる